人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編

2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_19152935.jpg

コチラがお食事処“ゲストハウス”です。
コチラも2階は客室になっています。
それと素敵な中庭も016.gif
それは明日ご紹介するとして、お夕食をいただきましょう。







2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_14363125.jpgですので
当然、ナイフ・フォークと共に
お箸が。

お花の使い方は
ココでもとてもグー049.gifでした。

ただちょっとテーブルが
ガタついておりまして
それが気になりました。
手をのせると“がたん!”

・・・気をつけていましょう008.gif


2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_14411471.jpg前菜は「たこの酢味噌あえ」
食前酒は梅酢系。

すごい和風でしょう?003.gif


2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_14431526.jpg
気取りのなさそうなお料理ですので
とりあえず、は、やっぱり
ビール068.gifでしょう!045.gif



2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_14453129.jpgサラダも海の幸が
ふんだんに入っています。

手前に写っている“光り物系”の魚は
食べられませんでしたが
あとは全ておいしくいただきました!

サラダに“サザエ”というのが
ちょっとビックリでしたが
おいしかったので
ま・・いいでしょう015.gif


2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_1448056.jpg
それではお約束のワインを
注文いたしましょう037.gif

「パスカル・シータ」
一応フランスワインです。



建物や内装はとってもいいのですが
“食事をサーヴする人の教育”及び“人数”まで手が廻らないのが現実です。

フロントのお兄ちゃんとお姉さんがサーヴしてくれます(爆)
{余談ですが、このフロントのお兄ちゃん、SM●Pの中●くんに似てました!
顔がそっくり・・・というよりも、ちっこい背での仕草やちょっとした表情が。}

あとは、ひと目で“近所のおばちゃんのパートやな”とわかる、おばちゃん達。
みんなとても愛想よく、一生懸命066.gifなのですが
やはりちゃんとした“レストランサーヴ”とは違うのはアタリマエです。
この少し前に「Patous」で食事していたので
どうしても「あちゃ~・・・007.gif」な所が目についてしまった。
ちょっと点数が辛くなりましたか。
別に“通”ぶるつもりは全くないのですが
建物がパーフェクトなので、惜しいナァ009.gifと思ったのです。

さて、次のお料理、行きましょう。

2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_23115042.jpg
日本料理でいう所の“八寸”というべきか。
エビは握り寿司になっています。


2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_23144365.jpg飾り切りにご注目027.gif

桜の花びら!
こんな小さく切るなんて!
それとも型抜きしているのかなぁ039.gif


2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_14495851.jpgお刺身盛り合わせ。
とことん“和食”です037.gif

これも鯛以外は
食べられました~049.gif
どれも新鮮で甘みがあります。
付け合せの海藻も
ちゃんと食べましょうね034.gif


2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_1455343.jpg
メイン料理は
“すずきのソテー”。
近海モノで新鮮!

ソースはまずまずの洗練度かなぁ023.gif



さすが、海の幸の豊富な所だけあって、どのお魚も新鮮でした。
ただ、私は魚ニガテな事もあって
これだけの品数がありおいししく食べられる魚ばかりでしたが
どーも、物足らなかったです025.gif

2009年 4/11(土) 今宵のお宿「志摩地中海村」 お夕食編_c0077697_1573149.jpg
ですからデザートが出てきて
002.gif「なんかもうちょっと
食べたーい!」
の気分でして。

この内容に“パン”だった
というのも違和感がありました。



ちょっと辛口コメントになりましたが、料理のお味はとてもよかったです。

さぁて、この後が008.gif私は大困りでした!
食後に飲んだお薬が例によって眠くなる薬でしたので結構早くに寝てしまったのですが076.gif
夜中に一度目が醒めてしまい、そこからがひどかった・・・・・!
くしゃみ・咳・鼻づまりでの呼吸困難で、ほとんど眠れませんでした081.gif
by viggo_yoyo_1544 | 2009-04-27 16:12 | 2009年4/11~12 伊勢賢島の旅