人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2009年8/2(sun) 雨のヨコハマ その1

2009年8/2(sun) 雨のヨコハマ その1_c0077697_22401443.gif
アタシの“晴れ女”の威力もここまで。
この日は朝から雨模様。
チェックアウトまでゆっくりとお部屋で過ごし
精算をすませて、フロントでBirdちゃんを待つことにしました。



しばらくすると雨足が強くなってきました。
そんな中、土地勘がなく不慣れな所で迷わないように、と
Birdちゃんが朝からホテルに迎えに来てくれました。
Birdちゃんとも1年ぶりです!
フロントであたり構わず再会を喜び、きゃあきゃあ言っておりましたが

2009年8/2(sun) 雨のヨコハマ その1_c0077697_23104187.gif
「かづちゃん、その後、体調は大丈夫なの?」


Birdちゃん、いつも術後のアタシの事、気遣ってくれるんだ、嬉しいなぁ(感涙)

もちろん、元気066.gif元気066.gif

ピノちゃんとは地下鉄で待ち合わせ。
早速、行きましょう!




2009年8/2(sun) 雨のヨコハマ その1_c0077697_2317695.gif「“CEPAGE”の時はゆっくりお話も出来ないので、
あくる日は1日横浜を案内させてね。」


なんとまぁ、有難いのでしょう・・・!
こんなゼイタクな事はありません016.gif

2009年8/2(sun) 雨のヨコハマ その1_c0077697_23193830.jpg
2009年8/2(sun) 雨のヨコハマ その1_c0077697_0412894.gif「でも057.gif雨なんだよね~・・・。」      

それでもBirdちゃんと2人
パパッと話を決めてくれ
まずはこのバスに乗る事となりました。

全然解ってないアタシ達。
どこへ連れてってもらえるのでしょう、
ドキドキ053.gifです。



2009年8/2(sun) 雨のヨコハマ その1_c0077697_0463887.jpg
“横浜赤レンガ倉庫”

ショップだけでなく色んなイベントなども行われるんですねぇ。
勿論、お土産好適品を数多く取り揃えてございます003.gif


昨日の花火大会がどえらい人出だったことは書きましたが
誰の考えも同じで「花火のあくる日は横浜見物」なのですわね。
大雨にもかかわらず、バスもいっぱい、赤レンガ倉庫もいっぱい。


“開港博 Y150”

花火以外にも人出が多い理由のひとつがこれでしょう。

TVで観ていた「ENEOS ラ・マシン」。
おお、動いてるやん~(アタリマエ003.gif

フランスから巨額の費用をかけてやってきました。


2009年8/2(sun) 雨のヨコハマ その1_c0077697_1424374.jpg
それにしても057.gif降ってますねぇ・・・。

「晴れているとこの辺りとってもきれいなのよ~。
“ベイブリッジ”があの辺に見えるはずなんだよ・・・あれ?見えない002.gif
とBirdちゃん。

それくらい、雨にけぶっておりました。


ランドマークのこういう光景、生で見るのは初めてです。

2009年8/2(sun) 雨のヨコハマ その1_c0077697_14101592.jpg
「晴れてたら“象の鼻”とか行こうと思ってたんだけど・・・。」

ピノちゃん、色々行動を予定していてくれて、とっても気をつかってくれていました。
有難う、有難う、充分楽しんでいますよ001.gif


2009年8/2(sun) 雨のヨコハマ その1_c0077697_029711.jpg
雨だろうとなんだろうと
楽しいひとときはちゃんとカメラにおさめておきましょう。

(これは私のカメラでは撮らなかったので
小鞠ちゃんからいただいた写真プリントをスキャンしています。)


この後、タクシーに乗ってランチのお店に直行!です006.gif
by viggo_yoyo_1544 | 2009-08-19 23:55 | 2009年8/1~8/2 鎌倉・横浜の旅