人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編

向こうの島影に沈みかける様が美しい。
まずはドビュッシー「Reverie」のメロディーにのせてご覧下さい。(1分1秒)



2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_2241974.jpg
この時、夕食の集合時間がせまっていました。


早く写真を撮ってさっさと集合場所のダイニングに行かないといけないのに

2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_2244521.gif
ひろんちゃんが動かんのだよ!


080.gif「おんなじような写真ばっかり撮らなくってもいいぢゃないかっ!」

っと047.gif怒る私なぞ完全無視。
ひたすら夕陽が沈む様子を眺めていたい風情。

しかしさすがに集合時間を過ぎてきたので、未練がましく写真を撮り続けるひろんちゃんを
引っ張りながらダイニングに向かいました。

2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_22503372.jpg

2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_22505425.jpg

2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_22511873.jpg


ダイニングに行けば、既に皆様ご着席。
ほれみろ074.gif
それでもまだひろんちゃんときたら

2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_22561459.gif
「まだ皆さん、座ってるだけでしょう?ボク、夕陽を撮ってきます。」


私は知らんおっさんとおばちゃんのグループの席に一人残されたまま054.gif

やっと満足げに058.gif帰ってきたひろんちゃん。

081.gif「アンタがこんな“夕陽マニア”とは思わへんかったわ・・・・・・!」

せっかくですので、ひろんちゃんの自己満足なクリップも見てやって下さい(1分6秒)



今度こそ完全に島影に入ってしまいました。
ひろんちゃんの気は済んだようです079.gif





この日のお夕食は特筆すべきものはないバイキング形式です。

2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_123260.jpg
068.gif「夕陽の撮影、ご苦労さーーーん!」


2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_1203726.jpg2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_1212233.jpg


2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_1221123.jpg
2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_1223782.jpg


大きなホテルで色んな団体さんがいらっしゃって
とっても混んでいました。
この日の夜だけじゃなく、次の日の朝もそうでした。
下手すると、食いっぱぐれるんじゃないかと思うほどでした。

お味はどれもまずまず。
けれど、この下から2枚目左の写真手前の
「ほうれん草のフィットチーネのボロネーゼ」
その場で注文して作ってもらうので
出来たてアツアツでとってもおいしかったわ~!016.gif


2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_1294087.jpg
流しのお兄さんの生演奏つきです(爆)

各団体を廻って歌って060.gif下さいます。

“Lグレードホテル”なんだけど・・・
確かに設備はちゃんとしてるんだけど・・・

なんか、どことなく田舎っぽい所があるホテルで003.gif
ええんかいな、こんなんで。


でも、自室はトイレにフマンがあるとはいえ(爆)いいお部屋です。
ここでゆっくり過ごさにゃ勿体ないじゃん。

2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_1334791.jpg
という訳で
お部屋のベランダでゆっくりと
クロアチア産ワインをいただきました。

外を走る車を眺めていると
こんなクロアチアなどという国にきてこうして過ごしていることが
ナゼだかとても不思議な気分になりました。


2009年8/24(mon) 「ル メリディアン グランド ホテル ラヴ」夕陽マニア~お夕食編_c0077697_136582.jpg
飛び地で入国した
ボスニア・ヘルツェゴビナのネウムのスーパーで買った
一応、おススメとして売られているワインです。


割といい値段しました。
¥2800くらいかしら。

重めの赤ワイン。
ちょっとこれだけで飲むにはパワーある味でしたが
きっと何かつまみながらだともっと良さが解るだろうなぁ、
と思わせる感じでした。



明日もトロギールとシベニクで世界遺産を巡ります!
by viggo_yoyo_1544 | 2009-11-03 19:49 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅