人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年2/6(sat) カニづくし

2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_18135533.jpg
いつもは「カニすき」を注文するのですが
今回は一度違うものを注文しよう、という事で
「カニづくし」コースを頼んでみました。





2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_1816579.jpg
どーんと盛られているのは“茹でカニ”。

お酢でいただきます。
カニみそは塗ってよし
そのまま食べてよし
焼いてもよし
おじやの時に入れてもよし。

身が甘ーい!016.gif


2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_1818487.jpg
かぁぁぁんぱぁぁぁぃ!

定番となった“乾杯シーン”003.gif

ああ、のんびりグラスを傾けられるシアワセよ。


2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_18222240.jpg
“茹で”のほかには
“焼き”“刺身”“鍋”と
まさにカニ料理オンパレード!
並んだ所を見ただけで
わくわくします024.gif


2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_18245754.jpg
金網をよぉ~く熱して焼くです045.gif

2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_18313110.jpg
焼いて焼いて焼きカニ~~~012.gif
大はしゃぎ037.gif

香ばしい香りがただようお部屋。



2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_1827362.jpg2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_1827536.jpg


2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_18282845.jpg
「カニづくし」だとカニばっかりで
それもちょっとさびしいので
ごくごく普通の「和定食」を1人分
注文しておきました。

少しずつ色んなものも食べられて
ちょうどいい感じです。


よく「人はカニを食べだすと静かになる。」と言われますが
ほんと、毎度その通りで041.gif
しかも、写真も最初にばぁ~~~っと撮って、あとは食べる事にもう必死041.gif041.gif

そうしたら、ひろんちゃんが
2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_18344960.jpg
2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_18364048.jpg「こういうシーンの写真
要るんじゃないの?」

と言ってくれたので

2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_18372137.jpg「おおお、そうやそうや。」

と、撮った写真003.gif

ブログ魂はカニの前では
魂の炎を消し去られていたのですな037.gif


この後、小鍋で「カニすき」も“おじや”までも楽しみましたが食べてばっかりで写真がないっ!(激爆)

カニの食べ方で美味しいもん順に言うと

2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_1844883.gifカニすき
2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_1844883.gif焼きカニ
2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_1844883.gif茹でカニ
2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_1844883.gif刺身

なんや、やっぱり鍋が一番なんや(爆)

でも、どれもこれも美味しかったのは勿論です。

2010年2/6(sat) カニづくし_c0077697_18465619.jpg「大満足!」

明日の朝は早起きして、もう1つくらい外湯に入ってから帰りましょう。
by viggo_yoyo_1544 | 2010-02-26 22:51 | 2010年2/6~7 城崎温泉の旅