人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」

2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_18214619.jpg
昨日はゆっくり立ち寄れなかった「おはらい町」に
今日はお土産などを買いにきました。







2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_1818761.jpg
「赤福本店」
どんな事があったって
“お伊勢まいり”に来て、ココをはずすわけにはまいりません!


おお、そうだ、季節は今、夏。
「赤福」では夏季限定の“赤福氷”なるものがある、というぢゃないか。

008.gif「でも、昼ごはん前の今、カキ氷って気分じゃないのよねー・・・。」

どんなものか、是非見てみたい!
誰か注文してる人、いないかな?

2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_18495616.jpg
お!あれかっ!



結構なボリュームやわー005.gif



2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_1856351.jpg
ですので、この方も
彼氏(ご主人?)と半分こ。


この抹茶の蜜のかかった氷の中に
赤福が仕込んであるのですね。


2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_19103023.jpg
「やっぱりあのサイズの氷は、今、食べられへん・・・・・。」


次回も夏に来て、時間帯を選らんでこよう079.gif

2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_1922795.jpg
「おかげ横丁」に来ると
今回も
和太鼓の
パフォーマンスを
やっていました。


2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_1971719.jpg
昨年初めて見た
“スティック胡瓜”も健在です006.gif


2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_19163871.jpg
何度か来ているけれど
そう言えば、あの芝居小屋には入った事がないなあ。


2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_19195783.jpg
中はちょっとした
資料館に
なっているのですね。

宇治橋の模型などが
置かれています。



2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_19242534.jpg
えー・・・この人形。

ちゃぶ台とのバランス、
ヘンや、と
思いません?015.gif

体よりデカいちゃぶ台037.gif
ええんやけどね。



2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_2175178.jpg
“煙管 貸し出します 一服¥100”

2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_2172799.jpg
昔ながらの店構えにしたタバコ店が。

本当にこのタバコ店で煙管をレンタルしてくれます。
何人かの方がチャレンジされていました。

それより私たち夫婦が気になるのは
向かって左ののぼり。

“宝くじ春夏冬(あきない)中”

とな?013.gif


2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_23475163.jpg
コチラの宝くじ売り場でくじを買い
この“かえる”に
乗せて祈れば当たる!
っていうんですよ!017.gif

“お宝かえる”やね。


2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_2350725.jpg
必死で祈るアタシ!

宝くじを入れてある袋にはこう書いてありました。

「お伊勢参りにて福持ちかえる」

・・・・・ちっともあたりませんでした・・・021.gif


否!


こうして無事に夫婦でお参りが出来たのです。
充分「福を持ち帰った」と言わせていただくべきでしょう045.gif

2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_18561245.jpg
「お昼ごはんはどこで食べよう。」

2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_18592777.jpg
昨年はコチラで
珍しい「エビフライのカレーうどん」
な~んて食べたんやわ003.gif


ここもおいしかったけれど
今年は違う所にも入ってみよう。


2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_1984813.jpg
入ったお店は

「ラーメン市丸」

夏でしたので
ひろんちゃんは
“冷やし坦々麺”を。


2010年7/12(mon) 「おはらい町・おかげ横丁」_c0077697_1913432.jpg
ワタクシは普通の“冷やし中華”に
しました。


面白いのはこのカラシの出し方。
なんとチューブごと!(爆)

017.gif「好いただけ、カラシ、食べてや。」

というこの心意気。
気に入ったわー049.gif



038.gifお味はどちらもおいしく
038.gif麺も喉ごしよく
038.gif店内も明るくて
038.gif店員さんもきびきびしていて
みーんなよかったですよ!

さて、お腹もいっぱいになったことですし
外宮にお参りに行きましょう。


by viggo_yoyo_1544 | 2010-09-30 23:45 | 2010年7/11~12 伊勢志摩の旅