人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ

今回初めて利用する“エミレーツ航空”。
ドバイの飛行機会社です。
日本からはJALとの共同便ですので、日本人スタッフも乗っていらっしゃる。

2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_1939336.jpg
天井がプラネタリウムのごとく
星空072.gifになる機内。


でもあんまり新しくはなかったです。


ドバイーパリ間の飛行機の方が
広かったし、新しかったですね。


離陸するまでに、温かいおしぼりや機内メニューなどが配られます。

2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_19422833.jpg
更には、この様なアメニティセットも!005.gif

エコノミーでこんなのくれたのは初めてなので
妙に感激。

行きだけでなく、帰りもいただいたので2個あるのです。

面白いのは右に写っている3色のシール。
それぞれが「食事になっても起こさないで」などの
サインの為に貼っておくようになっているんです。






離陸したら、あっと言う間に日付が変わってしまいました。
まだまだココは日本の上。

2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_19471519.jpg
もう“マイモニター”はポピュラーになりましたねー!001.gif

映画はもっぱら
「のだめカンタービレ 最終楽章」の前・後編を繰り返し観ていました。
ええ、行きも帰りも。

013.gifなんでか?って?

途中で何度も寝ちゃう014.gifので
繰り返さないと解らないからでーす041.gif


2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_19501472.jpg
さて最初のお食事です!

メインは鶏か魚(ヒメダイ)から選びます。
ワタクシは当然、鶏。

001.gifふむ、まずまず。

日本からの便なので、ちゃんと味付けが日本風で安心しました。

いきなり“あらびあ~ん”だったらどうしようかと
心ひそかに思っていたのよ。


2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_2383130.jpg
いつものごとく
2種類のお酒類をオーダーしていますね003.gif

ビールとそれぞれが赤・白ワインを1つずつオーダーして
半分こしました。


2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_2411690.jpg
「かんぱぁぁぁぁ~~~い!」

今回もいい旅にいたしましょう。


2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_32765.jpg
「ワインでもかんぱぁぁぁ~い!」


なーんて言ってたら・・・!

小鞠ちゃんが私の膝に、ビールをざばーーっと・・・・。

突然のアクシデントにきっと小鞠ちゃん、
アタマが真っ白だったのだと思います。

008.gif「私、こぼしたつもり、ないんですが。」

とっても冷静。
そりゃそうでしょう(激爆041.gif
そんな事より、おしぼりもらってください、おしぼりー!

045.gif「アイスランドの時といい、かづちゃんは機内で何かこぼされるのですね。」

そう、アイスランドの時はCAさんにコーヒーをこぼされたんでした。
うれしくないです007.gif

私は私で、アイスランドの時と同様、
最終日前日に小鞠ちゃんをハプニングに巻き込む騒ぎをおこしました。

詳細はまたその時に。
034.gif私だって人のことは言えません。

さささ、まぁまぁ気をとりなおして。
勿論この後、白ワインも飲みました。
どこでも飲めばそこはパラダイス016.gif

そうだ、この時の飛行機ほどよく揺れた飛行機は
私は初めて体験いたしました。
長時間飛んでいれば、1度や2度くらい、エアポケットで
ガクンと落ちたりしますが
この時は、落ちるわ横揺れ・縦揺れするわで
「きゃーーー!」なんて叫び声が聞こえてきた位。
それも2度もありました。
うん009.gif確かに私も怖かった。
こういう時「地に足がついていない(アタリマエ)」というのは不安なものです。

とかな~んとか騒いでいてもゴハンは出てくるさ003.gif

ところが、この時は洋食のスクランブルエッグが品切れ。
ホンマに、この後ろの席の人がワリを食うシステムって
どうかと思うわー!021.gif

2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_15305990.jpg
当たったのは和食の方。

銀鱈なんですよねー。
アタシ、魚苦手007.gif
だからスクランブルエッグがよかったのにぃー・・・。

決して食べられない味ではありませんでしたが
スクランブルエッグの方が・・・(しつこい)


023.gifドバイなんて、どんなところかしら。

行った人の話は聞いていても、まさか自分が行くなんて予想できませんでした。

それにバブルが弾けて大変だ、なんて聞いてたし。

2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_1857590.jpg
関空を飛び立って約9時間。
ドバイ時間で、もう真夜中です。

真夜中の空港周辺の道路が
見えてきました。



2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_1972395.jpg
なーんか“未来都市”っぽいわー。

今回は外に出る事は出来ませんでした。

気温50度の世界をほんの一瞬でも
体感したかったわー!


2010年9/15(wed)-16(thu) 日本~ドバイ_c0077697_199171.jpg

ドバイ国際空港に無事到着!

Welcome!の表記も英語だけじゃなくアラビア語が。

ここで4時間も待ちます。
免税店天国、と言われるショッピング街に行ってみましょう。

by viggo_yoyo_1544 | 2010-10-22 19:29 | 2010年9/15~22フランス・パリ