人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2011年8/28(sun) JAL78便内にて

関空からホノルルまでは行きは約8時間です。

直行便でも12時間、乗り継ぎ便などを利用すると丸1日ほどもかかるヨーロッパ方面に比べれば
まだ短い時間です。

2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_14202344.jpg

今回のヒコーキ会社からの
“ちょっとした機内便利グッズ”は
このミニポケットティッシュと簡易スリッパでした。
スリッパの方は撮り忘れちゃったのでポケティッシュのみで。
機内だけでじゃなく、現地でも便利でした。






2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_20493548.jpg

フライトして1時間ほどでお約束のお食事です。

行きの便は1種類、全員同じもの。


2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_2053589.jpg 「アタシ、プレミアムモルツ068.gifと赤ワインくださーい001.gif

すると

2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_20552098.jpg 「ボク、スパークリングワインください。」

2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_20572864.jpg
2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_2058122.jpg 「え?呑んで大丈夫なんですか?おたく。」

2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_20584167.jpg 「大丈夫でショ。たぶん。」


2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_2102451.jpg

ま・・・本人に任せましょ。
知らんでぇ048.gif

とにかくカンパイ!
楽しい旅行になるといいねぇ。
キミの健康次第やが015.gif


このスパークリングがなかなかおいしいスパークリングで。
なるほど、ビールもいいけれど、スパークリングもいいなぁ、と思いました。

2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_2144891.jpg
おかずはチキンとサフランライス。
そして、ミモザサラダ。

016.gifおっしゃれ~!

しかし、おかずよりもその存在を主張したのが・・・・・


2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_2182191.jpg
なんと機内での“堂島ロール”!003.gif


えー!なんでー!ちょっとすごいやーん!

と大騒ぎしていただきました。

なんとハワイ行きの機内の中で「初・堂島ロール体験」をするとは037.gif
生クリームぎっしり!なのに、思ったよりもくどくない甘さ。
人気なのもわかるおいしさでした。
けれど、生クリームがニガテな私達は、1つを半分こ、で充分079.gif

2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_21154250.jpg
行きの便は、色んな企業とタイアップして
スィーツ系に力を入れているようでした。

今度は阪急のチロルチョコ。
もちろん映画「阪急電車」のPRも。
機内の映画でもしっかり上映されていました。

014.gif観なかったんだけどね。


丁度日本時間でも真夜中にあたるので、呑んでお腹いっぱいで眠くなれば
寝ておいた方がいいのです。
行きの便は観たい映画もなかったので
2時間ほどは熟睡。
あとは、うとうと寝てるような起きてるような、です。

2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_21252835.jpg

先程の食事が終わってすぐに
この様な包みが渡されておりましたが


2011年8/28(sun) JAL78便内にて_c0077697_21265666.jpg
ぬわ~んと“朝食セット”だったのですわー!005.gif

スィーツ系を重視して朝食系は簡素に、という
コンセプトだったみたいです。

チョコの方がアタシ好み。
おいしかったわ~ん016.gif

あ、ちなみに、朝食タイムになると
ちゃんと温かいお茶やコーヒーなどは
サーヴに回ってきて下さいます。



現地時間午前10時30分。
これまた定刻通りにホノルル国際空港に無事、着陸。


by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:49 | 2011年8/28~9/4ハワイ