人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2011年8/28(sun) 探しものは見つからず

「アラモアナ・センター」そのものには実はあまり用事がなく
今回もワタクシの目的の1つ、フラ・グッズを探しに来たのです。

ガイドブックに載っていたお店の何軒かがこの界隈だったのですネ。

でも、ちゃんと荷解きをせずにガイドブックをスーツケースに入れたまま来てしまったのです。

おぼろげ~だけど、何とか行ったら解るんじゃないか、と思っていましたが

2011年8/28(sun) 探しものは見つからず_c0077697_2031947.gif 大甘やったわ!





アラモアナってあのショッピングセンターをひとたび離れると
とて~もローカルな生活圏になる街。
食べ物商売関係のお店は割りと大きな看板やネオンを出しているのですが
グッズ系のお店、となると、本当にどの店も地味めな店構えで・・・・・。

2011年8/28(sun) 探しものは見つからず_c0077697_20353355.jpg

ここでもない・・・あっちでもない・・・・・

そうそう、ハワイの消防車って黄色なんですね。

この辺りはアラモアナの「ドンキ・ホーテ」がある所。
8年前は「ダイエー」でした。
ドンキ、進出してきてるなぁ009.gif


2011年8/28(sun) 探しものは見つからず_c0077697_20385553.jpg
普通の道路脇の植込みに
ハイビスカスが当たり前のように植えられて
咲いている。

やっぱり、ハワイやわー045.gif



1軒だけ見つかったのですが、そこは生地屋さんで
自分じゃパウは作れないし、オーダーするにはエイゴがわからん046.gif

他のお店はやっぱりちゃんと地図を持ってきて探そう、という事で
「アラモアナ・センター」の方へ引き返すと

2011年8/28(sun) 探しものは見つからず_c0077697_22545946.jpg 「ボクがアイアンセットを買ったお店、確かこの辺りだったよね。」

そうそう、あったあった。
あれはもう、ものすごぉぉぉぉぉぉぉい昔だよ(爆)
あの時も雑誌で見たから、という事で。

2011年8/28(sun) 探しものは見つからず_c0077697_2258143.jpg 「あのお店も見てみたい。」

実はひろんちゃんは今回“パター”が欲しい、と、わざわざコピーをとって持参してきていました。
なんでもそのパター、有名なブランドで評判の高い品物なのだそうで
先程も「アラモアナ・センター」の中のゴルフ屋さんでモノをみていたのです。

でも、自分にあったサイズがなかったんですよ。

ところがそのお店には、ちゃぁ~んとあったじゃありませんか038.gif
しかもさっきのお店より安くで売っている!

2011年8/28(sun) 探しものは見つからず_c0077697_23155581.jpg 「ボク、これ、買う。」

なぁ~んと、私のものを買いに来たのにさぁ~021.gif

でも欲しいモノが見つかってよかったじゃん、という事で
めでたくお買い上げ038.gif

2011年8/28(sun) 探しものは見つからず_c0077697_2321355.jpg
ここで余談ですが
アラモアナに着いてすぐにお昼ゴハンを
食べました。

大きなフードコートがあるんだけど
その中にはあまり食べたいものがなく
少し離れた所にある

「カレーハウスCoCo壱番屋」へ。

8年前はテイクアウトしたんだよね。



2011年8/28(sun) 探しものは見つからず_c0077697_2326972.jpg2011年8/28(sun) 探しものは見つからず_c0077697_23263675.jpg


025.gif「ひろんちゃん、刺激物はダメなんじゃないんすかぁ?」

甘口の野菜カレーならいいでしょう、と食べています。
私はふつーに辛い「きのこカレー」。

日本と違うのは、このマッシュルームの量の気前のよさ!016.gif
大のキノコ好き、大喜びで食べました。


ホテルからの062.gifで「お部屋の用意が出来ました。」との事。
ホテルに戻りましょう。


by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:51 | 2011年8/28~9/4ハワイ