Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

2011年8/28(sun) 今回のお宿「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」

c0077697_1293295.jpg

正式名称を書くとめっちゃ長いねー003.gif

コンドミニアム型のホテルです。
2009年に開業したばかり。



お話が前後いたします。

空港からはまず、ホテルのロビーにてチェックインの手続きを。

日本人客が多いこともあり、いつも日本語の出来るスタッフが常駐していました。

c0077697_19401321.jpg

ロビーは開放感のある作りになっています。
テラスがあるんですよ。

早速、海が!

ハワイらしい風景が広がっていて
もうウキウキです016.gif


c0077697_19485855.jpg

“ウェルカム・レイ”は
男性はククイ、女性はシェル・レイ。

なかなか素敵072.gifでしょう?

このレイ、フラのお稽古の時にも使ったりしています。


c0077697_20156100.jpg

右奥へはプールに続いています。

手続きをしている間、おいしいお水とおしぼりのサービスも。

このお水、何か香りのいい・・・なんなのかが判明できませんでしたが
入っていておいしかったワ~!012.gif


001.gif 「ご予約いただいたお部屋よりもワンランク上のお部屋、
   ご用意させていただきましたので、そちらにご案内させていただきます。」





希望していた部屋は団体さんで埋まったらしい。
ネットで予約した個人客は優遇してもらえた訳です045.gif

なんと、1ベッドルームのスゥィ~トだよ~~~ん!

c0077697_20253033.jpg

玄関ドアをそ~っと開けると・・・

おおおおおお、広そうじゃないですか・・・・・・!


c0077697_20284966.jpg

わー・・・005.gif

さすがコンドミニアム、キッチンが!

それも大きく広く豪華すぎるシステムキッチンが!


c0077697_2032472.jpg

さらに進むとリビングダイニング。

6人がけのダイニングテーブルにキッチンはカウンターチェアも。
その向こうにはソファがあってラナイへと続きます。


c0077697_22341688.gif

さらにこの地点で振り返ると!


c0077697_22431218.jpg

後ろにも部屋が!


そして写真は撮っていませんが、玄関を入るとすぐに
小さな洗面とトイレ、シャワールームがあるのです。

c0077697_23113281.jpg 「きっとビーチから帰ってすぐに使えるように、じゃない?」

そうか~、部屋の中に汚れを持ち込まないように、なのですね。

トイレが2つですので、滞在中は「マイ・トイレ」を持っておりました003.gif

c0077697_23181222.jpg

バスルームも広くて深ぁ~いバスタブ。
シャワースペースが隣にあるので
ゆっくりお湯につかる専用の日本式のタブとして使えます。


002.gif ただ、最終日、ボイラーが故障した、とかで
  湯が出なかったんだよね。

あと、シャワーヘッドがガイジンさん仕様なものだから
私にしては恐ろしく高いところにあって、取り外しに一苦労でした。

でも、ま、文句はいいませんよ。
ここは外国、アメリカやけんねぇ。

洗面ボウルはツインボウル、これまた“マイ・洗面ボウル”です。

タオル類も大小とりどりあちこちに豊富に置いてあって

c0077697_23275622.gifc0077697_23311898.gif 「アンタはタオル使いまくって“親の仇”の様にタオルを洗わせる!」

って、ママにイヤがられる位、清潔なタオルを使いまくる私にとっては
これほど嬉しいことはなかったです。

で、お気づきになられましたか?

c0077697_2335125.jpg

c0077697_23445923.jpg

バスルームに窓があって
ベッドルームを通して海が見えるんですよね~035.gif


残念ながら、海を見ながらの入浴タイムは取れなかったんですが。

c0077697_23371812.jpg

そのベッドルームがコチラ。

このベッド、寝心地よくてね~。

枕もリクエストして好みを伝えると
ある程度希望を聞いてくれるんだそうです。

そこまでこだわらなくても、ふかふかの大きな枕が
1人につき2つもあって、充分でした。

ベッドルームにも当然、ラナイ付き。


c0077697_23393426.jpg
スゥィ~トルームになって何が一番嬉しかったか
というと、私はこのランドリー設備なのです。

c0077697_2346120.jpg “洗濯魔かづちゃん”

これ、スタンダードのお部屋にはないのよね。

洗剤持参で来ていたので
毎日毎日、思いっきり洗濯して
ブイブイ乾燥機使いまくっていました。
乾燥機にかけられない衣類は
側のバーに吊るしておけば
大丈夫049.gif


c0077697_2352728.jpg
メイドさんが普通のお掃除のほかにも
夕方に来て更に簡単なお掃除と
“寝る為用のベッドメイク”をしておいてくれます016.gif

そして、枕元のラジオで
ず~っとハワイアン・ミュージックの番組を
流しておいてくれるのです。

これらのサービス、
外から夜に帰ってくるととっても癒されました。


c0077697_23564043.jpg

ラナイから見る海。

こちら側からは「ヒルトン・ハワイアンビレッジ」が見えます。
これ、金曜日になると有難さが解ります017.gif


ステキ053.gifステキ053.gifと大騒ぎしていると

058.gif 「“ウェルカム・スィーツ”でございます。」

c0077697_02675.jpg

まぁー、なんて可愛らしいマカロンなんでしょう。

冷蔵庫もある事ですし食べきれない分は冷やしておきましょう。

そうそう、冷蔵庫だけじゃなく
なんと“ワインセラー”まであるんです。


こんなとこ、1ヶ月くらい、滞在してみたい・・・・・・012.gif


[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:52 | 2011年8/28~9/4ハワイ