人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2011年8/28(sun) 「クヒオビーチ」にフラ・ショーを観に行く・・・までのお話

今回の目的1つは「“本場のフラ”を見る事」。

ハワイはあちこちでフラ・ショーが行われており無料なもの多いのです。

その中でもレベルも高いのが「クヒオビーチ」でのフラ・ショー。

火・木・土・日の午後6時半から1時間。
特に土・日は地元の有名なハラウ(フラ教室)が交代で出演するため
絶対に見逃してはいけません。

2011年8/28(sun) 「クヒオビーチ」にフラ・ショーを観に行く・・・までのお話_c0077697_11463355.jpg
「クヒオビーチ」までは歩いて15分ほど。

久しぶりにゆっくり「カラカウア大通り」
歩いて行きましょう。


2011年8/28(sun) 「クヒオビーチ」にフラ・ショーを観に行く・・・までのお話_c0077697_11472364.jpg
「ロイヤル・ハワイアン・センター」

昔は結構お店が歯ヌケでね。
はやっているような、さびれているような、という
中途半端な印象でしたが
2008年に全面改装を終えて
ぐっと内容が充実して美しくなりました。

コチラでもフラ・ショーや
フラ・レッスンがあり、参加するつもりです。



2011年8/28(sun) 「クヒオビーチ」にフラ・ショーを観に行く・・・までのお話_c0077697_11481133.jpg

「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」

“ワイキキの貴婦人”と呼ばれるクラッシックホテル。
前はシェラトンの名前がついていましたが
同じ傘下系列のウェスティンの名前がついて
2007年に何度目だかのリニューアルオープン。

改装前に2度泊まりましたがいいホテルでした001.gif


2011年8/28(sun) 「クヒオビーチ」にフラ・ショーを観に行く・・・までのお話_c0077697_11483973.jpg
「ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ」

一番最初にハワイに行った時は
訳がわからないのでとにかく
“ミールクーポン”なぞがついたコースだったのです。
ココのホテルの朝食バイキングが
豪華でおいしくて

「次に来た時はココに泊まるわ!」

と、単純に思ったものです003.gif


2011年8/28(sun) 「クヒオビーチ」にフラ・ショーを観に行く・・・までのお話_c0077697_1149022.jpg

ハイアットからクヒオビーチはすぐそこです。

「デューク・カハナモク像」がお出迎え。

フラのステージはこのすぐ横です。



by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:53 | 2011年8/28~9/4ハワイ