人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_1435572.jpgこの旅の一番のメインディナー。
今回お泊りのホテル内にあるのよ001.gif
人気店だっていうから日本から予約していったのよね。


ゴルフから帰って予約時間までにはもう少し余裕があるので・・・

ぶらぶらお散歩。

たどり着いたのは今日も“クヒオビーチ”。

今日はフラショーはお休みです。

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_17282056.jpg

しかし気がつけば
やっぱりひろんちゃんは夕陽を追いかける。


021.gif 本当に何枚あると思う?

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_17442617.jpg
そうだ、久しぶりに
「モアナサーフライダーホテル」の中も
入ってみましょう。

ドキュメンタリー番組でこのホテルの事を
特集していた番組を予習で観てきたの。


2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_21212442.jpg
時代を感じさせる
年代モノの写真。



2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_21231127.jpg
“ヒストリック・バニヤン・ウィング”の2階には
ヒストリック・ルームがあり、歴史を感じさせてくれる
展示物が飾られています。


2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_2129878.jpg 「TVで観たねー!」

嬉しくなってしまう、ひととき。

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_21313014.jpg
創業当時からある変わらぬポスト。
今もホテルの歴史を見守り続けています。



そうこうしているとねー、あっと言う間に予約の時間近く。

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_14285668.jpg2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_14294297.jpg
「なななななんでーーー!あんなに余裕のよっちゃんだったのにぃ~!」

服も今のあまりにもカジュアル、ではなくて、ちょっと着替えないといけないのよね008.gif

かくして、モアナサーフライダーからロイヤル・ハワイアン~ワイキキ・ビーチ・ウォークを
すり足・駆け足前進!042.gif042.gifで人ごみかき分けて行くハメに。

そして、この旅の間中、何度もこの場所を同じように急ぐことになるのでした。





2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_14382475.jpg
これはホテル側からの入り口。

外からの入り口も勿論あります。



2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_173485.jpg

入り口からは狭い印象だったのですが
奥へ進むと広い店内でした。

さすがは人気店。
もう満席状態で、予約ナシのお客様は

040.gif 「スミマセーン!」

と言われてらっしゃいました。


メニューをひと通り見て、おススメはどれ?と聞くと
色々教えてくれたのですが、外国では一皿の量が多い、という事を
常に考えて注文しないといけません。

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_1773828.jpg2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_178312.jpg 過去何度かエライ目に遭ってきたのです。

丁度、隣のテーブルは日本人の親子3人。
様子を見ていると、ボーイさんが“名物”と言った料理を言われるままに
ほぼすべて注文しているじゃありませんか005.gif

025.gif それ、どう考えても、頼みすぎ。

それに、ひろんちゃんはまだまだ“ウィルス性胃腸炎”の名残があるので
生牡蠣なんか、絶対にヤメておこう、とか、色々迷いに迷って注文いたしました。

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_1713342.jpg
まぁまずはとりあえず、酒、やな003.gif

冷た~い白ワイン。

今日も充実の一日でした。



2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_17152960.jpg
日本で言うところの
“お付だし”みたいなモン。

瓶にはレバーペーストが入っています。
バケットに塗って食べるのね045.gif


ところで、お隣の日本人親子のテーブルに
先ほどからあって、気になっていたこの食べ物。

これが、コチラのお店の名物のひとつ

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_17163964.jpg

“ポップオーバー”

なのです。

焼きたてチーズ味!
外はシュー皮、中はクロワッサン生地のパン、というと
わかっていただけるでしょうか。


2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_1719557.jpg
あっつあつ~~~!

湯気が写らなくって残念やわー050.gif

嬉しいのは“おかわり自由”!

めっちゃ、おいしいのですが
料理の序盤で出てくるので調子に乗って食べていると
メインの頃には満腹になりますので注意034.gif

その話をサイトで読んでいたので
おかわりはしませんでした。



2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_20335036.jpg

さぁ!お料理が出てきました!

“シーフードのアボカドのサラダ”

このロブスターの爪肉、見えるかね?006.gif

ドレッシングの味がアメリカのよくある
酸味ばかりが強いタイプではなく
とってもおいしかったです。


そして、予想通り、このサラダの時点で、かなり満腹に076.gif

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_20515449.jpg
さらにコチラのお店のおススメ

“アスパラガスのソテー”

よほどのおススメなのでしょう、
どのテーブルを見てもこれが注文されている003.gif

サイトの口コミもみんなこれを注文している041.gif

しかし、自信のほどがわかるおいしさ。
アスパラそのものの色や形状も
美しいソテーでした。


さていよいよメインやデ!

2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_142442.jpg

“ヘレ・ミニヨン”

これそのものは200g強くらいのサイズですが
他のものも食べるのでこのくらいの量で
私達には丁度です045.gif


2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_14384323.jpg
2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_1439494.jpg 「やわらか~~~い!」

アメリカの牛肉、といえば
ゴム底のような固さのトラウマがありましたが(爆)
これは本当に柔らかく、しかも
おニクの味がとってもいい049.gif
大満足の味016.gif


2011年8/29(mon) 「BLTステーキハウス」_c0077697_14425287.jpg

おニクには赤、でしょう。

本当はナパのワイン、飲みたかったんだけれど
高かったのよね~。


ああ、まんぷく~!
明日は朝からおいしい朝食を食べに行きます。
ちょっと歩いていくので、きっともうお腹は減っていることでしょう003.gif


by viggo_yoyo_1544 | 2011-10-11 17:38 | 2011年8/28~9/4ハワイ