人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2

2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_17595480.gif

アロハ カカヒアカー!


あっと言う間に旅も5日目。

今日は朝からゴルフの予定です。

スタート時間が8時半ごろと早い上
ちょっとホノルルから離れているのと、私達以外の方達もピックアップしながら行きますので
お迎えが7時15分。
例によって私は支度が遅いので、5時起きです。

同じお迎えのミニバスに乗り込んだメンバーは
私達のような夫婦連れが3組と女の子とそのママ、そして双方のじーちゃんというファミリー。

日本人は「出来るだけ2サムで」と希望するので“2サム確約”のゴルフ場な訳ですが
そういう性格のグループが集まっているだけあって
皆様それぞれ挨拶はするものの、“距離をおいたおつきあい”(爆041.gif)のまま目的地に到着です。

2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_18222910.jpg

「マカハバレー カントリー クラブ」

オアフ島の西海岸、マカハビーチの山側にあるゴルフコース。






2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_18315839.jpg

上のクラブハウスのバックもそうですが
この山肌の様子、すごいでしょう?

自然の力の大きさを改めて思い知らされます。


2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_1841119.jpg
さっそくクラブをカートに
セットしてくれました。

今日のカートは前回のような
ハイテク系ではないようです001.gif



2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_18444574.jpg
自分達の順番が来るまで
ウォーミングアップと
パター練習はお約束。

でも、この景色と是非
撮っていただきたい、と一枚043.gif


2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_21573957.jpg
いよいよスタート。

同じツアーの中で3番目にスタートでした。

前2組は、奥様方もかなりお上手。
008.gifいややわ~、プレッシャーやわ~。


2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_222733.jpg

それでも前半のハーフは
コース自体があまり難しくないので
それほど悪くないスコアで進んで行けてたんですよ。


2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_2241864.jpg

それにしても今日もいい天気だ!

このコース
上の写真を見てもお分かりのように
“どのコースからも海が見えます”がウリのようですが
どちらかというと前半の方は山に目が行きましたね。


2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_2262268.jpg

2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_226457.jpg

2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_2265817.jpg

レディースティーで自分のショットをしようとするアタシを
ひろんちゃんが撮った連続写真003.gif


2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_2293836.jpg

例によってこの日の写真も
ひろんちゃんのiphoneで撮ったので
ほとんどひろんちゃんが写真担当。

なので、またしても同じ様な写真が多いです025.gif


2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_2215847.jpg

この別世界に来たかのような自然に囲まれてのゴルフなので
これでもうちょっと腕が良けりゃ、もっと楽しめたんですが・・・007.gif


後半に入ってから、イッキにコースが難易度を増しましてね081.gif

079.gifもう、あぁた、ボコボコ。

驚いたのは、後ろの組のファミリーの女の子。
小学4~5年生だと思うのですが、結構なハイレベル。
じーちゃんズのうち、一人はヘタなんですが、もう一人は上手。
娘である、女の子のママもまずまずの腕。

なので、とっとことっとこ迫ってくるんですよー!

私なんかもう必死!
余計にヘタクソになっていく。

2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_22233630.jpg

このホール、見事でしょう?

まるで、海に向かって打つかのよう。

真正面まっすぐ下にグリーンが見えますが
簡単そうで、全然まっすぐ
行かへんかったわ021.gif


2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_22214345.jpg
それでも、ま、終われば
今日も楽しい思い出ばかり残るのが
アタシのゴルフのいいとこなのよ001.gif


2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_2225158.jpg
2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_22254911.jpg
「お疲れちゃーん!」


自分で運転して行く日本でのプレーとは違い
“送迎つき”ですもの、飲まんにゃ!041.gif
成績はさておき、景色も天気もよく、プレーを楽しめた事に感謝。

でも、お昼ゴハンに注文した“ロコモコ”は、マズかったわー008.gif


2011年9/1(thu)  憧れのハワイのゴルフコース その2_c0077697_2232128.jpg
今回の2つのゴルフ場で
買ったりいただいたりしたグッズ達。

今回のマカハはタグに
名前を無料で入れてくれました。
ちゃんとゴルフバッグにつけています049.gif



今回は良い経験が出来ました。
次はさらに余裕が少しでもできるように、また練習しておきましょう045.gif


by viggo_yoyo_1544 | 2012-03-24 14:21 | 2011年8/28~9/4ハワイ