人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”

近頃流行りのプロジェクションマッピング。
今年5月から、シンデレラ城に投影するプロジェクションマッピングのショー
“ワンス・アポン・ア・タイム”が始まりました。
何度も言うようですが、昨年来たばかりなのに今年もとんとこ来ちゃったのは
まさにコレが観たかったからでして、とてーも、楽しみに043.gifしておりました。

シンデレラ城がスクリーンになる、ということで
シンデレラ城の正面の場所に特別席が設けられていて、
そのエリアに入るには抽選をせねばなりません。
8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_0515340.jpg アタシ達もいそいそと抽選会場へ。

あっという間に、ハズレ047.gif

パレードと違ってお城は動かないので、お城から少し離れていても
正面から見える位置には物凄い人が居て、その“人人人”を見ただけでめまいしそう044.gif
これをメインに来たくせに例によって席取りに待つのがイヤなので
多少見にくくてもイイわと適当な位置を見つけて、ショーが始まるのを待ちました。





8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_10533270.jpg

“美女と野獣”に登場した
ポット夫人と息子のチップが狂言回しを務めてくれます。


8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_10591553.jpg
8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_113444.jpg
8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_114110.jpg

うーん、シンデレラ城に映されると
ちょっと映像が薄くなる感じがするかなぁ。

それとやっぱりちょっと距離があるので
仕方ないですね。


8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_1164272.jpg
8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_1165898.jpg

8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_1173661.jpg
8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_1173890.jpg
8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_1194581.jpg

アリスやピノキオ、眠れる森の美女にプーさん。
ディズニーのお話の名場面が
色々紹介されて行きます。


8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_11163650.jpg

塔って平面が少ないので
映像によってはあんまり効果がわからないものもあります。
この辺が塔に投影する難しいとこよねー。

なので反対に縦の動きはよくわかります。
これは、落ちていくプーさん037.gif


8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_11223553.jpg
8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_11225786.jpg
8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_1123164.jpg
8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_11232823.jpg
8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_11234658.jpg

最後のお話はもちろん“美女と野獣”。
野獣が村人たちに追い詰められるシーンを
映像で表現しています。
ココはなかなか見応えありました。


8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_11294584.jpg

しかし、呪いの解けた王子様とベルが結ばれるのは
ご承知のとおり045.gif

最後のキスシーンなんですが
こういうのがあんまりわかりづらいのよねー008.gif
抽選に当たった席ならもっと違うんだと思います。


8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_11321928.jpg

パレード同様、音楽に臨場感があり
花火も“ポンぱか”上がります。
それだけにしつこいようですが、
塔って特に人物を映すとなると無理があり
映像が切れてしまうのが残念。

更に“塔”という縦長を生かした映像が要るんじゃないかなぁ。


8/29(金) “ワンス・アポン・ア・タイム”_c0077697_11432757.jpg

最後にオマケという感じで
“アナ雪”がチラっと登場します。
今年一番の大当たりキャラですから当然ですね045.gif

来年リニューアルのエレクトリカルパレードにはないそうですが
いずれ登場するでしょうね。


私達の行った8月は2回ありました。
お天気が危なかったので、とにかく1回目がある内に観ておこうということで
先に観て、この後“ビッグサンダー・マウンテン”に根性出して90分並び
並んでいる間に窓から2回目を花火だけ楽しむことが出来ました003.gif

ほんと、この日はお天気が持つかヒヤヒヤものだったのです。
“ビッグサンダー・マウンテン”を楽しんで外に出ると、もう閉園時間の10時を回っていました。
その時ポツリポツリと降ってきました。
やれやれ042.gifラッキーでした。


by viggo_yoyo_1544 | 2014-10-08 13:55 | 2014年8/29~31 TDL・東京