人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

9/22(月) 「南アルプス天然水工場」

9/22(月) 「南アルプス天然水工場」_c0077697_2140388.jpg

敷地内には
“南アルプス天然水”を作っている工場もあるので
無料ですし、見学して行く事にしました。






9/22(月) 「南アルプス天然水工場」_c0077697_21485544.jpg

“美しい自然の中でこそ生まれるおいしい天然水”。
この雰囲気をひと目見ただけで
充分に理解できます045.gif


9/22(月) 「南アルプス天然水工場」_c0077697_21523670.jpg

コチラの屋根には太陽光パネルが設置されており
工場内や敷地内を走る電気バスの電力の一部を
補っているんですって038.gif


残念ながら、工場内の生産ラインは撮影禁止034.gif
普段何気なく買って飲んでいるお水が次々とパッケージングされていく様子が
面白かったです。

9/22(月) 「南アルプス天然水工場」_c0077697_23443925.jpg
工場見学が終わったら
お水もやっぱりティスティングするんですよ。


9/22(月) 「南アルプス天然水工場」_c0077697_23534963.jpg

白州工場は“森の蒸留所”と言われるほど
森に囲まれており、たくさんの野鳥の住処になっています。

その野鳥をデザインに使った
天然水のラベルの紹介。

本当に何気なく手にしていて
野鳥の絵を見た記憶が・・・008.gif
反省してこれからは確認しますっ!


9/22(月) 「南アルプス天然水工場」_c0077697_1792131.jpg
コチラのティスティングでも
水ばかりではなくウィスキーも飲めるのですが
さすがにもう飲めません003.gif

スパークリングをいただいて
帰りました。


「水」の工場にふさわしく、実に淡々とした工場見学ですが
せっかく来たからには、1度は見学・体験すべきところだと思います045.gif


by viggo_yoyo_1544 | 2015-01-07 17:03 | 2014年9/21~23 信州の旅