人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2/21(日)福井のおいしいお水

2/21(日)福井のおいしいお水_c0077697_13441215.gif

おはようございまーす!


2/21(日)福井のおいしいお水_c0077697_13474163.jpg

前日はあいにくのお天気057.gifでしたが
今朝は美しい日本海を臨めました038.gif






2/21(日)福井のおいしいお水_c0077697_1444719.jpg
昨晩と同じレストランに
朝ごはんを食べに来ました。



2/21(日)福井のおいしいお水_c0077697_13584251.jpg
バイキングなので食事を取りに行きますと
こんな説明のついたサーバーが。

このお水が、看板にいつわりなし!の
おいしいお水で、カンゲキ!038.gif


この日は越前大野まで行きましたが、そちらも名水どころでした。
福井は、おいしいお水が多い所なのね。

2/21(日)福井のおいしいお水_c0077697_14162152.jpg
バイキングで、よく“オムレツ”などを
その場で作ってくれるブースがありますが
コチラでは“干物をその場で焼いてくれる”のと
“おにぎりをその場で握ってくれる”
ブースがあります。



最近のホテルは"朝食=バイキング”なので、色々特色を出そうと考えているんだな、と感心。

2/21(日)福井のおいしいお水_c0077697_20315744.jpg
そして当然のごとく、取ってきたのだった(爆003.gif

おにぎりだけじゃなく、普通のごはんに
蕎麦にフレンチトーストまで!

このごはんの上に写っているのが
“おいしいお水”なのだー045.gif


2/21(日)福井のおいしいお水_c0077697_2039122.jpg
ゴマのパンも食べたぞ017.gif

炭水化物、摂りすぎやな037.gif



2/21(日)福井のおいしいお水_c0077697_14154927.jpg
お味噌汁には、カニー!038.gif

爪からいいダシ出てました。



朝ごはん、しっかり食べておいてよかったのよー。
この後色々廻ったので、昼ごはんは3時半ごろになったから。

カニもおいしく、居心地もよく、まんぞくまんぞく035.gif035.gif
それでは出発いたしましょう。


by viggo_yoyo_1544 | 2016-06-02 19:22 | 2016年2/20~21長浜・福井の旅