人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2007年8/2(thu)本日のお宿「ゆふいん時遊館」ほっこり夕食編

2007年8/2(thu)本日のお宿「ゆふいん時遊館」ほっこり夕食編_c0077697_2054296.jpg
夕食は
オーナーご一家の心づくしのお料理が
並びます。

そしてこれが
葡萄栽培から手がけて製造した
「自家製ワイン」。

すごく香りのいいワイン。
お味もスッキリ、あとくちもよし♪

食も進むこと2007年8/2(thu)本日のお宿「ゆふいん時遊館」ほっこり夕食編_c0077697_20143262.gif








2007年8/2(thu)本日のお宿「ゆふいん時遊館」ほっこり夕食編_c0077697_20155740.jpg

“一人ヤキニク”をするのですわね(笑)
豊後牛は味はいいのですが少し歯ごたえがあるお肉です。


2007年8/2(thu)本日のお宿「ゆふいん時遊館」ほっこり夕食編_c0077697_1443276.jpg

燃えよ!鉄板!(爆)031.gif


おニクが焼けるのをただボ~っと待つだけではございません。

038.gif素晴らしいのはおニクだけではない、と言うことなのですわ!

おニク以外のお料理はスライドショー”でご覧いただきましょう!(44秒)




天ぷら:オランダ豆・さつまいも・茄子・かぼちゃ・みょうが・海老

“通し揚げ”なのは言うまでもございません!

天ぷらやお漬物のお野菜は
オーナーのお母様(かなりのご高齢だそうですが)の自家栽培です。

ミョウガの天ぷら、おいしかったなぁ026.gif
デザートのアイスクリームに添えられているブルベリーも自家製。

素材からして心のこもったお料理に大満足!

2007年8/2(thu)本日のお宿「ゆふいん時遊館」ほっこり夕食編_c0077697_16143917.gif


夫婦して食べすぎと飲みすぎに注意!


この食べている間の雨風の凄さといったら、思わず、箸を止めてしまうほどでした。
ガラス窓に叩きつけられている様は「いまにもガラスが割れるんじゃないか?」と思う位。
あまり自宅で凄まじい台風に遭った事がないのに
よく旅先でこういう台風に遭遇するアタシ達です。
by viggo_yoyo_1544 | 2008-02-08 17:57 | 2007年8/2~8/4大分・島根の旅