人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Pont Neuf編

アホな事をやらかして、すっかり予定よりも凱旋門を見るのに時間をとってしまったワ・・・!

また元来た1番→12番→14番→7番とメトロを乗り継いで「Pont Neuf」に向かいます。

しかし、妙に電車が来なかったりして10時になってきてしまいました!

2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Pont Neuf編_c0077697_17421714.gif「Mikaちゃんに電話しておかなきゃ。」





しかし呼び出し音がなるものの、いっこうにMikaちゃんは出ません。
この時「電話に出れません」というような音声を聞いた記憶が・・・。
アルツ君入ってますね~・・・ちゃんと思い出せない。

ま、ええやろ。(ようないワ)

「Mikaちゃんもメトロとかに乗っていて通じないのかも。」と思っていた途端に
Mikaちゃんから電話がかかってきました。

「もしもし、かづちゃん。
もしかして“Pont Neuf”じゃなくって“Pont Marie(ポン・マリー)”で待ってない?」

「Pont Neuf」の2つ向こうに「Pont Marie」という駅があるので
ひょっとしたら間違えているのかも・・・?!と心配してかけてきてくれたのです。

「大丈夫、ありがと~♪今もうすぐ“Pont Neuf”に着くからね~。
今、Mikaちゃんにも電話してたとこだったんだよ。」
と、ワタクシが言いますと・・・・・・

「私、ケイタイ、忘れてんやんか。」(どひゃ~!)

もう電話の向こうとこっちとで大爆笑!

「今、公衆電話からかけてるねん」とMikaちゃん。

私はその時メトロの中にいたのですけれど
「ゲラゲラ笑っているおかしな日本人」と思われただろうなァ・・・・・。

道理でずっと呼び出しても誰もでないハズで(激爆)

これよりずっと後になりますが、Rikoちゃんに電話し事情を話すやいなや
「でたっ!(爆爆爆)」
電話の向こうで大笑いしているRikoちゃんの声が
ケイタイから離れている私にも聞えてきた位なのだー(爆)

ま、事情がわかれば、何も心配はありません。

それにもう「Pont Neuf」に着きました~!

1607年に完成した、パリで1番古い橋、なのです。
「Pont Neuf」と言えば「ポンヌフの恋人」という映画がございましたね。
イエ、私は観てないのですが。
実際はあの映画は南仏に巨大セットを造って撮影したのだそうです。

Mikaちゃんが買ったばかりの高性能1眼レフデジカメで私を撮ってくれていると・・・・・

2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Pont Neuf編_c0077697_2333793.jpg

通りがかりのおじさんが「2人で撮ってあげよう♪」と
撮って下さいました。

2ショット、なかなか撮れないので、とっても嬉しい☆☆☆

右手の奥の方に“エッフェル塔”が見えるの、わかりますか~?


さて!この橋を渡ってシテ島へ行きましょう!
by viggo_yoyo_1544 | 2007-10-19 23:12 | 2007年9/14~20フランス・パリ