人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」ピノちゃんとごたいめ~ん!編

Rikoちゃんは一生懸命にサイトを調べていて下さったのですが・・・・・
え~っとこの日もとどのつまり「Viggoの行方」はまるでわかりませんでした(爆)

「もし、パリで18日に本当に何かするなら17日には来てるよね~。」
「17日ってもう明日じゃ~ん!」
と話しておりましたが、ホントにな~んにもわからない。
お手上げやね。

「ルーヴル美術館」を出てすぐの角っこに
ピノちゃんと待ち合わせしていた「Cafe Ruc(カフェ リュック)」があります。

2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」ピノちゃんとごたいめ~ん!編_c0077697_17553049.jpg
これはサイトから
お借りしてきました。

現代のカフェのデザインと
プロデュースの先駆者となった
コスト兄弟のカフェの1つです。

外は割りと
普通のカフェのようですが・・・



2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」ピノちゃんとごたいめ~ん!編_c0077697_1756552.jpg中はこんな感じなのだそうで
こういう雰囲気を「snob」と呼び
その演出が上手く
その後の色んな
デザイナーズ・カフェに
影響を与えているのだ
そうです。


「snob」・・むふふふ・・いいわねぇ。
ちょっと「大人」になった気分じゃな~い?

2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」ピノちゃんとごたいめ~ん!編_c0077697_18135320.gif
「大人」をとっくに「通り越して」いるやないか、という様な言葉は聞きません。



オシャレで素敵なお店をいっぱい知っているピノちゃんのおススメ、
楽しみにしていたんですけど・・・

満員御礼!!!!!

「こりゃぁ、ダメだね~・・・・・」とRikoちゃんと言い合いながら待っておりますと・・・・・





「あっ、ピノちゃんが来た♪」

えっ!?どこどこ!!!???

雑踏の中から手を振リ振り歩いてくる人が!

ピノちゃん~~~!!!!!


2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」ピノちゃんとごたいめ~ん!編_c0077697_18212264.gif


わお~!“本物”のピノちゃんだ~~~!!!


またしてもパリの交差点の人込みの中、手を取り合って大騒ぎ!

このピノちゃんほど「会えそうで会えなかった人」は、いません。

もう会える、今度会える、と小鞠ちゃんと言い合っていてダメだった事幾たびか。

そう、後でお話していて、理由がわかった気が。

ピノちゃんのハードスケジュールぶりは
「ピノちゃんのクローンを作って1日36時間で回しても足りない!」位なのです。
なかなかお会いできなのもムリはありません。

思い切ってパリに来たかいがありました!
Rikoちゃん、ピノちゃんと、なかなかお会いできなかったお2人とお会いすることが出来た!

「小鞠ちゃんが聞いたらきっとものすご~くうらやましがられると思うワ。」

と、お2人にお話しておりました。
2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」ピノちゃんとごたいめ~ん!編_c0077697_1974787.gifそう、飛行機に乗りましょう、小鞠ちゃん。

いつまでも立ち話もなんです。

「Rucがダメならこっちのお店にしよう!」
テキパキ、テンポのいいお2人に連れられて着いたお店がコチラ。

2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」ピノちゃんとごたいめ~ん!編_c0077697_18413963.jpg
「Le Musset」って
読むのかなぁ?
丁度店名の所が
旗が翻って
隠れてるのよね。

せっかくなんだから
「外の席」でなきゃ!



気のいい働き者なお姉さんがサーブしてくれました。



暑くなく寒くなく、紫外線も気にしなくてよい、丁度いい時間帯。
パリの醍醐味はカフェだよ、とよく言われますが、実感できたような気がします。

あんまりいい気持ちでおしゃべりに夢中になっていて、飲んだものを撮り忘れてるワ・・・・・。

ピノちゃんはシャンパン。
2007年9/16(sun)「Paris・空港までは一人旅」ピノちゃんとごたいめ~ん!編_c0077697_195137.gifアルコールのダメなRikoちゃんは・・・なんだったっけーーー?!忘れてごめんよぅ~!
私はビールを注文いたしました。

「お店は7時半から予約してあるからね。」と、ピノちゃん。

ハヤリ系のイタリアンのお店ですよ~!
楽しみじゃな~~~い?!
by viggo_yoyo_1544 | 2007-10-19 23:19 | 2007年9/14~20フランス・パリ