人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子

「Concorde」から「Chausee d'Antin La Fayette」までは

2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_189147.gif来た通りに
12番で「Madeleine」
     8番で1駅のって「Opera」
     7番に乗りかえてもう1駅乗る


2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_18115750.gifチュイルリー公園に沿って2駅分歩いて
「Palais Royal Musee Du Louvre(パレ・ロワイヤル・ミュゼ・デュ・ルーヴル)」
    で、7番に乗って1本で3駅目


はじめのやり方ですと、ちくちく、ちくちく、2回も乗りかえねばなりませんし
電車もすぐ来そう~で乗り継ぎが悪かったりするケースもあります。
ゲンに今ここに来る時も結構手間取ったのよ。




2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_18173869.gifところがこれが大誤算やった!!!

Rivoli通りはまーっすぐのびておりますので、見晴らしがいいのが勘違いの元!でした。

2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_1822373.gif歩けども歩けども
「Palais Royal Musee Du Louvre」に
    着かへんっ!


旅の教訓その10
ルーヴル美術館の大きさというか両翼の長さをナメたらアカン!

2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_18271416.jpg
こーんな!

みなさぁ~ん!
見えますかぁ~!?
あの左奥のちいこ~い建物。
あの辺りまで
歩くんですよぉ~(泣)

この写真は夕方に撮ったもの。
そん時ゃ、そんな余裕
2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_18363966.gifある訳ないっしょ


しかしもう半分位までは来ていますから、なんとか歩くしか手はありません。
必死で歩いてやっとこメトロに乗り「Chausee d'Antin La Fayette」で下車。

Mikaちゃんが待っている「ラファイエット・グルメ館」は
2日目にワインとビールを買いに連れて行ってもらったところです。

勝手知ったる1度行った店。

2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_18421913.gifところがまたしても
大誤算が生じてしもうた!!!!!


「Chausee d'Antin La Fayette」って大きな駅なのです。
つまり、出口もやったらある訳で・・・。

パッと地上に出たものの「ここ、どこや・・?」状態。

なんとか大きなデパートらしき建物があったのでそちらに行くと
はたして「ギャラリー・ラファイエット」でしたが
これまた大きなデパートで入り口がいくつもあるのです。

くるくる回るものの、2日目に見たあの「グルメ館」の入り口がわかりません!

2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_18514114.gif「Mikaちゃーーーーーん!!!!!
わからへーーーーーーーん!!!!!!!」(叫)


遂に電話をしてMikaちゃんにSOSを出したのでした。

もうこんなんばっかり。ホンマに情けないワ(涙)

しかし、わからないのも無理はないのです。
この「グルメ館」の入り口だけはちょっと孤立していまして
売り場もどの売り場とも中でも繋がっていないのだそうです。

優しいMikaちゃんは、1階のカフェでカプチーノを注文して待っていてくれました(感謝!)

せっかくですので、私もエスプレッソなどを注文して、本日の行動予定を立てることに。

この日は、Rikoちゃんはアトリエのお仕事があり、夕方までは家を出て来れません。

もし、Viggoのプレミアなどのイベントが昼間にあったらどうするか。

「私、Rikoちゃんから
“私の代わりに鼻にティッシュを詰め(鼻血防止用)酸素ボンベをしょって
(Mikaちゃんが)買ったばかりの1眼レフを首から下げてViggoの後を追え!”

命令されてますねん。」

2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_1933418.gif
わーっはっはっはっはっはっ!


そっ・・そんな、Mikaちゃん、Viggoのファンでもないのに気の毒な・・・。

いやでも、もしその時点でちゃんとViggoの予定がわかっていたならば
迷わずそうして頂く予定でした(こらこら)

しかーし、Viggoの行方は杳として解りません。

「そっかー・・・・・それじゃ、どうしようもないよねー・・・・・・。」

そう、どうにもこうにも手はありません。
そういう時は・・・・・・

2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_19114175.gif

「エルメス」行ーーーっちゃおっと!(爆)


2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_19214338.gifだってぇ~、すぐそこに本店があるしぃ~
2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_19221663.gifも1回ゆっくり見たいしぃ~
2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_19224087.gif記念に何か買いたいしぃ~

それに真面目な話、お土産類も買っておかないといけません。

「じゃぁ、先にプランタンを見て“エルメス”が開店(10時半からなのです)したら
“エルメス”に行こうよ!」

2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_19232750.gif
やた~!うれしいわっ!!!!!


「それから、ランチは“Le Comptoir(ル・コントワー)”へ、行かない?」


2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_1926731.gif
うっきゃー!それ、ホント?!


“Le Comptoir”は、パリで注目のフレンチのお店!
夜は予約は半年以上待ちのお店なのです。
前から予定を立てての訪仏ならばいざしらず、このように突然パリに押しかけた今回は
絶対にムリ!とハナからあきらめておりました。

「ランチは早いもの勝ち、やねん。」とMikaちゃん。

「でも、絶対に開店前にお店の前にいて、1順目で入らないとダメよ。
こちらの人のランチは時間が長いからね。」

2007年9/18(tue)「Paris・空港までは一人旅」Mikaちゃんと歩こう♪Viggoより団子_c0077697_19302392.gif
うんうんうんうんうんうん
わかったよぅ~!



かくして、本日の行動の半分は素早く決断され
己の買い物欲と食欲の方を優先することにしたのでした(爆)
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 18:51 | 2007年9/14~20フランス・パリ