Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2008年5/29~6/3アイスランド( 25 )

c0077697_1529688.jpg余裕を持って空港に帰って参りました。

帰りの飛行機も
どうやら「ムーミン号」のようです001.gif


c0077697_15315469.jpg
国内線から国際線のロビーに戻ると
来た時はなかった垂れ幕が
取り付けられて下がっていました。

やっぱり垂れ幕があった方が
天井も奥行きがあっていいよ。




さようなら~!ヘルシンキ!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-07-16 10:25 | 2008年5/29~6/3アイスランド
c0077697_1855410.jpg
市内に着いてここでも
005.gif「わぁ~!」と感嘆の声を。

古い建物がきちんと残った
それは風情のある「都会」なのです。

フィンエアーのバスターミナル。
市バスのターミナルでもあります。

後ろは「ヘルシンキ中央駅」です。




中心部を歩いて「ヘルシンキ大聖堂」まで行きましょう!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-07-16 10:24 | 2008年5/29~6/3アイスランド
c0077697_13361591.jpgヘルシンキに“帰って”参りました。

ヘルシンキだって日本から見れば
う~んと「北」にありますが
アイスランドからココに戻ってくると
やっぱり「夏」を感じる気候です!

えらいもんやわ~043.gifと感じました。


c0077697_1349169.jpg
ヘルシンキに降り立つ時は
なんとタラップで!

こんな他の人が降りてくる所じゃなくって
“自分が降りてくる所”を誰かに
撮っていて欲しかったわァ003.gif



c0077697_13593719.jpgターミナルまでは
c0077697_1404590.jpg
このバスで送ってもらいます。


到着ホール2のロビーの風景。



ヘルシンキへの市内へは「フィンエアー」のバスに乗ります。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-07-16 10:23 | 2008年5/29~6/3アイスランド
c0077697_13514879.jpg
あっというまに帰国日となりました。

この白夜も見納め。
只今まだ夜中の3時過ぎです。




お迎えのバスは定刻通りに来ました!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-07-16 10:22 | 2008年5/29~6/3アイスランド
さーてそれではお待ちかね!


c0077697_0513925.jpg
「ゲイシール」です!038.gif


このアイスランド語での「ゲイシール/Geysir」という言葉。
英語での“間欠泉”の意味「ガイザー/Geyser」の語源になったそうな。



なんと“間欠泉”ごとに名前がついているのです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-07-10 15:34 | 2008年5/29~6/3アイスランド
c0077697_2234369.jpg

c0077697_224597.jpg

c0077697_225023.jpg


またまた様々な「山」と「大地」の表情を見ながらのバスツアー。

次の目的地は「グトルフォスの滝」です。



これまた“絶景”でございます。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-07-10 15:33 | 2008年5/29~6/3アイスランド
c0077697_20372071.jpg
「シンクヴェトリル国立公園」


アイスランドは「ユーラシアプレート」と「北米プレート」の両側にまたがるような島。
プレートは常に移動しており、地球の割れ目の谷「ギャウ」が出来ます。
普通は海底でしか見られないこの「ギャウ」を地上で見る事の出来る場所なのです。



自然の凄さを目の当たり・第1弾!なのよ。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-07-10 15:32 | 2008年5/29~6/3アイスランド
さあ第6のハードルだよ!

c0077697_15434657.gif
今日は忙しいね!


ピックアップバスは12:30にホテル前まで来てくれる予定です。

今度はもう“それ”と、わかる“お兄ちゃんズ”も居てなくって、ちょっと不安。

例によってバスは10分遅れくらいじゃ全然来ない・・・・・・。
15分遅れになりました。

008.gif「ぎゃぁ・・・いよいよ、エイゴで電話をしないといけないのかしらん・・・・・。」

そうすると小鞠ちゃんが

「向こうのホテルに止まっている車、あれ、ピックアップのバスじゃないですか?」

ご自身のデジカメの10倍ズームで写真を撮ってそれを見ると確かに
「アイスランドエクスカーション社」の車。

「でも、どうしてあのホテルに止まりっきりなのかしらん?」

そこで2人してバス近くまで行ってみました。

私達のツアーナンバーは「AH-11」
ところが車のフロントガラスに貼ってあるナンバー表示は「AH-10」

008.gif「違いますねぇ・・・・・・。」

やっぱりいよいよ「エイゴで電話030.gif」や~~~!と思ってホテル前まで戻ると
今度はそのバスの運転手のお兄ちゃんが降りてきて、こっちに向かってくるじゃありませんか。

029.gif「“かづちゃん”かい?」

c0077697_177938.gif

おおぅ、そうだ、そうよ、そうともさ!


よかったー・・・042.gif

やはり、これが私達のピックアップバスでした。

前のホテルでのお客が遅れたのでいつまでも前のホテル前に止まっていたのと
番号が違ったのはピックアップバスの為なのでした。

とにかくやれやれ、出発進行~!ですワ・・・。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-07-10 15:31 | 2008年5/29~6/3アイスランド
おっはよーございまーす!

c0077697_13214254.gif


写真展から1夜明けまして、今日は午後より「ゴールデンサークル」の
オプショナルツアーに参加いたします。

そう、Viggoが

c0077697_13285027.jpg

「美しい所だよ。」


と言ってくれた所でございます、うっけっけっけっ(完全に壊012.gif



それまでに御用を済ませましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-07-10 15:30 | 2008年5/29~6/3アイスランド
白夜だもんねー!041.gif

c0077697_13363445.jpg一番のメインイベントを
無事感激の内に終了する事が出来て
お疲れ様!のカンパイ068.gif068.gifです!

場所はどこかって?

あの
どんちゃん騒ぎ070.gif060.gifのパブ
です017.gif



“どんちゃん騒ぎ”をするだけあってなかなかの人気店のようです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-06-30 16:34 | 2008年5/29~6/3アイスランド