Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2008年9/13 巨峰ワイナリー( 4 )

c0077697_1241923.jpg
コチラのワイナリー、ちょっと小洒落たレストランがあります。



c0077697_1255374.jpgこの玄関のカエルちゃん、可愛いわぁ037.gif



今日は「ワイン祭りトクベツメニュー」オンリーです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-09-14 02:14 | 2008年9/13 巨峰ワイナリー
販売所では全て無料でテイスティングが出来ます。

c0077697_135663.jpg
先ほどの「カーヴ」の所でも書きましたが
コチラでは“葡萄”以外の果物からもワインを作ってらっしゃいます。

これはイチゴの“あまおう”のワイン。

香り、味、共に「イチゴ~!」でした003.gif

他、ブルーべりーも試してみました。

どちらも・・・ま、よかったら“ひと口飲んでみて”で
それでもういい、かなぁ037.gif




では主役の“巨峰”のワインを。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-09-14 02:13 | 2008年9/13 巨峰ワイナリー

ワイン祭り! その2

c0077697_2233845.jpgお外はああいう感じですが003.gif
ここはちゃんとしたワイナリーですので
「カーヴ」なるものがちゃんとございます。



暗いのでちょっとドキドキ[#IMAGE|S53#]
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-09-14 02:12 | 2008年9/13 巨峰ワイナリー

ワイン祭り! その1

ユメはでっかく「いつかはフランスのシャトー巡りだ!」と思っておりますが
先日の出雲の旅の際に立ち寄った「奥出雲葡萄園」から
まずは手近なワイナリーへ行ってみよう、としているウチ夫婦。

ひろんちゃんが買ってきた「日本のワイナリーへ行こう!」という本の中に
丁度ひろんちゃんの実家に帰省した際に立ち寄れるところにもワイナリーがある、と
掲載されていましたので、早速行って参りました。

c0077697_2150423.gif
「巨峰ワイナリー」


“巨峰”って普通に食べるもの、と思っていましたがこれがワインになると
どのようになるのか。
興味イッパイ!

c0077697_21472220.jpg
なんとワイナリーのある近所は
「葡萄の産地」なのでした。

c0077697_21532419.gif橋を照らすライトの飾りも「葡萄」です。

c0077697_21561212.jpgでも手すりには
「カッパ」やねん003.gif
なんでやろ?




丁度「ワイン祭り」が開催されていました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-09-14 02:11 | 2008年9/13 巨峰ワイナリー