Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2011年8/28~9/4ハワイ( 30 )

現在、ハワイでは出国手続きがとても厳しく
場合によっては、とんでもなく時間がかかることがあるのだそうで
充分な余裕を持って空港入りする事にしました。

空港リムジンバスに乗る、という手もありましたが
日本とやはり少々事情が違うようで、荷物も多いことだし、タクシーを手配して空港まで行く事にしました。

c0077697_23312181.jpg
国際線出発ロビーに着いてビックリ!005.gif

とっても新しくなっていて様子がすっかり変わっていました。

こんな帰り間際にも、前回からの時間の隔たりを
思い知らされるとは037.gif




最後までお買い物を楽しんでボーディングです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-05-23 19:56 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_21375623.gif

アロハ カカヒアカー!


c0077697_2149143.jpg

上に貼り付けた虹の写真は
この最終日の朝にラナイから撮ったもの。

ワイキキの虹に始まり
ワイキキの虹で締めくくった今回のハワイ。


でも、ハワイの天候と大違いだったのが、このときの日本でした。
ものすごい大型の台風が来ていたのです。
予報をずっとネットで追いかけていたのですが
どうも、帰りの飛行機が日本を発つ時刻の辺りがヤバイ!081.gif

c0077697_2094117.jpg c0077697_20114268.jpg「飛行機、飛ばんかったら、どうしよー!」

二人しておおいに気をもんでいましたが
日本からの便で到着した、と思われるお客の姿を見た時はホッとしました042.gif



最終日の朝ごはん
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-05-23 19:55 | 2011年8/28~9/4ハワイ
アラモアナからまたカラカウア大通りに戻って参りました。
もうお買い忘れはありませんか~?037.gif

c0077697_1843521.jpg

“ロイヤルハワイアンショッピングセンター”では
今日もフラのイベントが催されていました。

曲を聴くと、私も踊ったことのある“オケカイ”じゃありませんか~。

これはちょっと立ち寄って観ていかなくては001.gif


c0077697_18482296.jpg
このおっちゃんの踊りはコミカルで
ちょっと、びみょ~やったわぁ(爆003.gif

実に楽しそうに踊ってらっしゃるので
それはそれでいいんだけど。


c0077697_1850529.jpg

c0077697_1850640.jpg
昨晩で今回は見納め、と
思っていたフラ。
最後の最後まで堪能できて
本場に来たかいがありました。



c0077697_18553987.jpg

そして、この“夕暮れ”も見納めです。


c0077697_1857391.jpg
c0077697_190054.jpg “夕陽マニア ひろんちゃん”の
最後の腕の見せ所です(爆)


c0077697_1922410.jpg
さらに、この方とも
今回はひとまずこれでお別れ。

また来るさ、デューク029.gif



今日は晩ごはんをテイクアウトして早く帰らねばなりません。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-05-09 23:17 | 2011年8/28~9/4ハワイ
005.gif えっ?!もう昼ごはんなんですか?

そうなのだ003.gif
何度も言うように、この日はショッピング日。
取りたてて写真を撮るような出来事ってないのだ。

c0077697_1858978.gif
でもね。


皆様、覚えて下さっているでしょうか?
今回私達がいかに行きたいお店に巡りあえて無いか、という事を。

そのひとつが、フラショップ「Hula Supply」。
このお店、最近に引越したらしく
3冊持参したガイドブックの内、1冊は古い方の場所を載せた地図でした。
最初にお店を探した時に訪ねた場所は幸い新しい方だったのですが
その時に見つからなかったのです。

最初に探した方が新しい方なのか古い方なのかがその時はよく解らなかったし
もう1つの方(少し行きにくい所なのです)へ行ってまたお店が無いのも困るので
どうしたものか、と思っていたらば
“ワイキキ・ビーチ・ウォーク”内にある“マナハウス”というお店が系列店だ
と知ったのですね。

“マナハウス”に言って、丁度店番のおっちゃんが日系の方だったので
思いっきり日本語で

034.gif引越ししたのか?
034.gif場所はどこなのか?
034.gif行ったけれども無かった

旨を伝えると

025.gif 「おお・・それはゴメンナサイ。ちょっと解りにくい所にあるからね。」

と、説明してくれたんですね。

地図に書いてある場所は確かに合ってたんだけれど、通りに面して看板もなにもないから
私達はわからなかったんですよ。

c0077697_1911427.jpg
わからんはずです021.gif

裏側に店の出入り口があるんですよー!

看板もひとつ曲がった所に
そりゃあ、ひっそりと。



c0077697_1913456.gif
せめて看板くらい

表通りに置いてよ!



この商売っ気のなさ!
でも、ハワイのお店、小売り店系はどこもこんな感じでした。
飲食店は別ですが。

それでも、ようやく見つかったんですよ。
そりゃあ嬉しくってねぇ・・・・・007.gif(嬉泣)
早速、お店のドアの所まで駆け寄ったんですよ。
そしたらさ・・・・・・

c0077697_1926997.jpg

“只今散歩中。11時頃戻ります。”

と、ドアに小さな貼紙。


c0077697_19192467.gif
なめとんか!!!!!


033.gifどっどっどっ・・・どうだえ?!
ホンっマにこの商売っ気のなさ!
その時は10時40分くらいだったでしょうか。
20分くらいならもうしょうがない待っていよう、と2人でボーっと
周りになーんにもない所ですが、待ちましたよ。

c0077697_14155320.jpg 「きっと11時にちゃんと戻ってくるなんてこと、ないデ。」

c0077697_14162531.gif いやな予感は
  見事に当った。



もうホンマにあきらめたくなりそうな気持ちを必死に奮い立たせてこらえにこらえて
犬を連れたオーナーが戻ってきたのは、そろそろ11時半近くになっていました。

005.gif 「オゥ!お客サン?お待たせしました、ごめんねー!」

ようやく店内に入り、商品を見せてもらうことに。
オーナーは、好きなように自由にお店の中を見せてくれたので
それはよかったんですが、期待したほどじゃなかったかなぁ。
それでも、他のお店よりも値段的には良心的ですし
いくつかお気に入りのものがあったのでお買い物することが出来ました。

今まであんまりフラグッズに興味のない時は
ハワイに行ったら、フラグッズだらけ、の印象を持っていたのに
本当はそれらしく見えていた“単なる土産物”という事が今回よくわかりました。
本当のフラグッズは、あんまり表通りにないんですよ。
大通りに近いお店だと高いので注意も必要だし。
色々勉強になりましたね。



で、お昼ごはんですよー!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-05-09 23:16 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_21484626.gif

アロハ カカヒアカー!


明日は、いよいよ帰国日。
今日は、ゆっくりショッピングです。

c0077697_22374946.jpg

自室のラナイからどうしても海ばかり眺めてしまいますが・・・・・


c0077697_22392971.jpg

少し向きを変えるだけで山側も眺めることが出来ます。


今夜はこのラナイから花火を観る予定~001.gif



それでは、朝食からスタートです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-05-09 23:15 | 2011年8/28~9/4ハワイ
 c0077697_2055246.jpg
私を待っている間、またまた
「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」
立ち寄ったひろんちゃん。



c0077697_20594216.jpg

「モアナ サーフライダー」の名物は
この樹齢100年を越えるバニヤンの大樹。

この中庭で、かつて
“ハワイ・コールズ”という世界的に有名な
ラジオ番組が放送されていました。


c0077697_21161215.jpg

ワイキキビーチに最初に建てられたホテルだけあって
他のホテルよりもさらに
絶好のロケーションを有している感じです。


お馴染みの像の前で待ち合わせ
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-03-24 14:23 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_1834419.gif

  “ゴルフ後は お昼ね兼ねて 我エステ”


ホテルをサイトから予約したので、
ホテルの施設に使えるクーポンをもらっていたのです。

c0077697_18393633.jpg 「アタシ、いっぺん、エステ行ってみたい!」

ガイドブックにも載ってるやん。

“ハワイでエステ!”って017.gif

ホテル名も昨今は“リゾート&スパ”ってついている所もたくさんあるし
ちょっと“セレブ気分”でいいじゃな~い?

部屋においてあるメニュー表を見ると、実に様々なコースがあって
ちゃんと日本語説明もあるものの、どうなんだかイマイチ、よう、わからん015.gif

さんざん迷った挙句、フェイシャルではなく、BODY重視のエステを受ける事にしました。

c0077697_18472072.jpg 「エステ、いいじゃないの。
  ボク、その間に、ウクレレのレッスンに行ってくる。」



それでは別行動開始です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-03-24 14:22 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_17595480.gif

アロハ カカヒアカー!


あっと言う間に旅も5日目。

今日は朝からゴルフの予定です。

スタート時間が8時半ごろと早い上
ちょっとホノルルから離れているのと、私達以外の方達もピックアップしながら行きますので
お迎えが7時15分。
例によって私は支度が遅いので、5時起きです。

同じお迎えのミニバスに乗り込んだメンバーは
私達のような夫婦連れが3組と女の子とそのママ、そして双方のじーちゃんというファミリー。

日本人は「出来るだけ2サムで」と希望するので“2サム確約”のゴルフ場な訳ですが
そういう性格のグループが集まっているだけあって
皆様それぞれ挨拶はするものの、“距離をおいたおつきあい”(爆041.gif)のまま目的地に到着です。

c0077697_18222910.jpg

「マカハバレー カントリー クラブ」

オアフ島の西海岸、マカハビーチの山側にあるゴルフコース。




雄大なマカハ渓谷に囲まれたコースです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-03-24 14:21 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_18563084.jpg

いよいよ最終目的地の
「ノースショア」までやってきました。

地図上の黄緑のラインのエリアです。


c0077697_1903112.jpg

サーファー達のメッカ
「サンセット・ビーチ」




今は夏ですので、波はとても穏やかです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-02-27 22:20 | 2011年8/28~9/4ハワイ
いよいよ、オアフ島の最北端のエリアに来ました。

丁度この辺り、グリーンラインです。

c0077697_14172171.jpg


c0077697_1425751.jpg

こんな、な~んにもないのどかな所をずっと走ります。

北へいくほど、海老料理のお店が点在するようになりました。


c0077697_17482982.jpg
このあたりはエビの産地。

“ガーリックシュリンプ”が
名物料理。
お店も結構たくさんあります。


c0077697_17455465.jpgc0077697_17491460.jpg アタシ達は、あの独特のガーリック臭がどうもニガテなので
食べなかったんですが・・・

目的はエビじゃなくて。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-02-27 22:18 | 2011年8/28~9/4ハワイ