Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2012年6/9~10 信州プチ旅( 10 )

短い旅でしたが、いいドライブが出来ました。
そろそろ帰途につかないといけません。

c0077697_1302239.jpg 「帰りはビーナスラインを通って行きましょう。」

それはナイスなアイディア016.gif
ならばワタクシが運転いたしましょう。
c0077697_1302239.jpg ひろんちゃんも朝から運転し続けていてお疲れでしょう。

ビーナスラインに入る少し手前で、運転を交代いたしました。



ところがビーナスラインに入ってすぐに真っ白け!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-10-17 18:33 | 2012年6/9~10 信州プチ旅
小諸から「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」のある東御市は近いのです。

c0077697_2381944.jpg 「ここまで来たなら是非行ってみたい~016.gif

c0077697_23145517.jpg
その前に「海野宿」にも立ち寄りました。


c0077697_22125091.jpg
ここも「北国街道」沿いの宿場町。

趣のある建物が並びます。




3年ぶりの「ヴィラディスト」
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-10-17 18:32 | 2012年6/9~10 信州プチ旅
c0077697_19114569.jpg


「懐古園」はアタリマエですがとてーもてもても、広いのです。

今回はほんのサワリだけ。

黄色の四角が,入り口の「三の門」.

そこから黄緑のラインを廻りました。



珍しい“穴城”なんですって。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-10-17 18:31 | 2012年6/9~10 信州プチ旅
c0077697_17245280.jpg

「懐古園」

先程の「大手門」に対して
コチラは「三の門」
コチラも重要文化財です。




でも、その前にお昼ごはんを。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-10-17 18:30 | 2012年6/9~10 信州プチ旅
c0077697_20523210.jpg

ようやくようやく
「小諸駅」
に到着いたしました。

やっと“人里”に着いた気がするわー042.gif


c0077697_20583633.jpg

駅のすぐそばには
「停車場ガーデン」なるスポットがあり
カフェや園芸コーナー、トイレがあります。

建物はモダンな建物。
ガーデンもなかなか美しい。
ちょっとした市場なども開かれるみたい。

ここに観光案内所があるので
観光地図をもらいました。




島崎藤村ゆかりの町
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-10-17 18:29 | 2012年6/9~10 信州プチ旅
c0077697_13351036.gif

おはようございまーす!


c0077697_13375497.jpg

朝は定番のバイキング。


c0077697_13395971.jpg
メインの卵料理は選べるタイプ。

オムレツにしました。



c0077697_13411048.jpg
ここで珍しかったのが
この“寒天蜂蜜”。

なーんてことない、“ゼリー状の蜂蜜”003.gif

でも、寒天が混ざっているせいか
味が薄い気が015.gif

ちょっとタレたりするのが面倒でも
やっぱり蜂蜜は、あのトロリ感があった方が
いいわネ。



食ったら早速行動です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-10-17 18:28 | 2012年6/9~10 信州プチ旅
c0077697_1319914.jpg

060.gif しっずかっな湖畔のもっりの陰っ・・・・・に建っているホテルでございます003.gif




山小屋ロッジ風の建物です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-09-30 15:04 | 2012年6/9~10 信州プチ旅
c0077697_2045983.jpg

「バラクラ」のすぐ近所に
とっても素敵なカフェを見つけておきました。

「千の壷」


地元の方にも人気のカフェだそうです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-09-30 15:03 | 2012年6/9~10 信州プチ旅
c0077697_14534242.jpg
もう蓼科の名所。



c0077697_14544147.jpg
今の季節のテーマは
「クレマチスとアリウム」。



c0077697_20285038.jpg
この木はなんの木なのかしら023.gif
ちょうど花盛りでした。



中に入れば、いつも通りの“花の園”
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-09-30 15:02 | 2012年6/9~10 信州プチ旅
c0077697_0375849.jpg 「かづちゃんもずっと忙しいし、一段落したら信州に行ってみない?」

信州は久しぶりです。
勝沼方面は、ワインツーリズムで何度か訪れていましたが
蓼科方面となると何年ぶりでしょう。

今回は1泊だけのプチ旅行でしたので
あまりキッチリと予定を組まず、ドライブを楽しむつもりで出かけました。

といっても、蓼科にいくなら「バラクライングリッシュガーデン」には行きたいので
まず最初に行く事にし、その前にお昼ごはんを食べる事に。

c0077697_14414145.jpg
「みつ蔵」

信州でのお昼ごはんは
やっぱり“蕎麦”やデ!006.gif

色々評判のよい所はたくさんありますが
ここは更に人気店。

以前にも1度来た事があるのですが
おいしいお蕎麦、何度食べてもいいものです。




それに丁度「バラクラ」のお向かいにあるのです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-09-30 15:01 | 2012年6/9~10 信州プチ旅