Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2006年7/31~8/4九州・四国の旅( 11 )

c0077697_1803265.jpg
松山、
特に観光するような所もないみたいですが
この「愚陀仏庵」は見てみたい、と思い
やってきました。

漱石が下宿し子規が居候したという
建物を移築、復元したものです。

普段は中にあがることは出来ませんが
土・日はお茶席を設けたりするようです。


c0077697_1854846.jpg
「愚陀仏庵」の下に位置する
「萬翠荘」

久松定謨(ひさまつ さだこと)伯爵の別邸。
フランス通であった
伯爵の好みで
すべてがフランス様式と
なっています。


現在は「愛媛県美術館分館郷土美術館」となっており、私達が行った時は
何の催しもされていませんでしたので、自由に中に入れました。
でも、2階へはあがれませんし中も準備中のような雰囲気でしたので
さっと見るだけにして、外観を撮っておきました。
これが「別邸」だなんて、ゼイタクですわ~!
さすが、藩主の子孫!

さあさ、お楽しみ、讃岐うどんだよ!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2006-08-14 18:16 | 2006年7/31~8/4九州・四国の旅

8/4(fri)ご朝食

食い気ばっかりやがな(爆)

まずは勿論、朝風呂。
夜中に清掃されていて、ますますキモチよくご入浴。
ピカピカツルツル☆

お風呂はカロリーを消費するのです。
今日も朝っぱらから、たくさん食べちゃう♪食べれちゃう♪
遠慮しないでどんどん持ってきてちょうだい(*^▽^*)


c0077697_137371.jpg
今日もお互い違う絵柄のカップです。

久しぶりに“バイキング”じゃない朝食です
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2006-08-14 13:11 | 2006年7/31~8/4九州・四国の旅

8/3(thu)お夕食

c0077697_1953583.jpg
ホテルのダイニングでフレンチのディナーを。

ん?ここは
「イギリス風」ではなかったかい?(爆)

外のテラスではグリル料理もしてくれるみたいよ
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2006-08-13 19:58 | 2006年7/31~8/4九州・四国の旅

8/3(thu)道後温泉本館

c0077697_21473134.jpg
夏目漱石の「坊ちゃん」で
超有名。

夜の姿も風情があります。

わ~何十年ぶりだろう!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2006-08-12 21:54 | 2006年7/31~8/4九州・四国の旅

8/3(thu)九州から四国へ

ひろんちゃんの実家に別れを告げて、本当はこの日に自宅に帰るつもりでした。

c0077697_20334957.jpg


なんで四国におるねん?
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2006-08-06 20:28 | 2006年7/31~8/4九州・四国の旅
c0077697_15304345.jpg
豊後牛も頂いた事ですし
記念に1枚。

なんだか牛ばっかり撮るハメに(笑)
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2006-08-06 15:32 | 2006年7/31~8/4九州・四国の旅
c0077697_1214354.jpg
これは昨日の夕立のあとの
お庭からの風景。

雨が降って
空気が澄んだせいもあり
見事な“雲海”が
見れましてシアワセでした♪

朝もステキよ。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2006-08-06 12:15 | 2006年7/31~8/4九州・四国の旅
今回は豊後牛のロティサリー焼きがメインで~す!

c0077697_2311034.jpg
あちゃ~・・・
ピンボケしちゃったよ~・・・。

おニクは中央のグリルで
焼かれます。

焼いてらっしゃるの、見えますか?

まずは、ま、一杯いこやないの♪
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2006-08-05 22:58 | 2006年7/31~8/4九州・四国の旅
c0077697_0235372.jpg
そこかしこ
かわいい木の人形や
細工物が置いてあります。

お部屋ご披露
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2006-08-03 00:55 | 2006年7/31~8/4九州・四国の旅
今回は帰省して、ひろんちゃんの両親を連れて旅行することになりました。

色々考えたものの結局決めて予約を取ったのが「前日」という計画性のなさ(爆)
お宿のガイドブックを見て気に入ったのが大分は久住高原「レゾネイトクラブくじゅう」です。


c0077697_018897.jpg
離れ風の造りになっています。

九州自動車道日田ICで降りて地道を走ります。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2006-08-03 00:22 | 2006年7/31~8/4九州・四国の旅