Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2013年9/17~23フランス・パリ( 31 )

c0077697_1961066.jpg
今回は飛んですぐに
厚い雲を抜けないといけませんでしたので
下が全く見えませんでした002.gif



いつも機上の人になっても、
最後にエッフェル塔などを見て名残りを惜しんでいるのに007.gif残念でした。



帰りは寒くなかったです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-01-15 10:19 | 2013年9/17~23フランス・パリ
前回3年前は、アンナマリアさんという超・親切な運転手の方に空港まで送ってもらった上
免税の手続きなども全て教えて頂いて済ます事が出来たのですが
今回は自分でやらなきゃいけません。

事前に色々と調べておいたのですが、困ったのは免税手続きカウンターが
ゲートによって違うのですワ008.gif

前回の“2C”のゲートでは、チェックインカウンターのすぐ側に
免税手続きカウンターがありましたが

c0077697_18432345.jpg
今回の“2F”では、一度下に降りた所に。

c0077697_1351747.jpg ママにここから絶対に動くな034.gif

と待たせておき、探して聞いて
見つける事が出来ました。

“混んでいて搭乗ギリギリになった”と
書いてあるのを読んでいたので
ちょっと心配していましたが
まるで混んでいなくて
手続きもスムース、やれやれ042.gifでした。



それでも最後まで失敗の連続でした(爆)
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-01-15 10:18 | 2013年9/17~23フランス・パリ
c0077697_2341464.jpg
遅れちゃ大変、なので
チェックアウトも早めに済ませて
待ちあわせ時間よりも早くから
待つ事にしました。

c0077697_23422491.jpg 「ロビーに居ててもいいですか?」

と聞くと

045.gif 「どうぞ、どうぞ。」

と快いお返事が。


c0077697_23463955.jpg
001.gif 「快適に過ごしていただけましたか?」

と聞かれて

c0077697_2346079.jpg 「勿論ですー!本当に有難うー!」

本当にここは038.gifいいホテルでした。



お迎えの車に乗って、空港へ向います。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-01-15 10:17 | 2013年9/17~23フランス・パリ
c0077697_15665.gif

おはようございまーーーす!


今日は帰国日。
空港までは運転手さんをお願いしていました。
お迎えの時間まで、ゆっくりと過ごしましょう。

c0077697_1585386.jpg
我が家がこんな風だったら・・・
と思った位、素敵な窓辺でした。



ホテル周辺もちょっとだけお散歩。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-01-15 10:16 | 2013年9/17~23フランス・パリ
8号線の“サン・セバスチャン・フロワサール”駅からメトロに乗って
“オペラ”駅に着きました。

地上に出ればすぐそこに

c0077697_15523466.jpg

「オペラ座」




オペラ座界隈、賑わっていました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-01-10 18:11 | 2013年9/17~23フランス・パリ
それでは、マレ地区を歩いてみましょう043.gif

c0077697_13582672.jpg

あー・・・今頃、郵便局を見つけた。


ずっと

c0077697_13584343.gif 「お友達にハガキを出したい。」

と言っていたママ。

いざ、というと、なかなか郵便局が見つからない025.gif
切手は郵便局の他には街のキオスクみたいなスタンドでも買える、とガイドブックに書いてあるのですが
肝心の郵便局は地図には載ってないのよねー。
結局スタンドで切手を買い

c0077697_1737317.jpg 「ホンマにこれで日本に着くかしらん?」

と恐る恐るポストに投函。
ポストもこれまた、いざ、というと無いので実は街歩きしている間中、探していたのでした。

という訳で、もう出した後で出くわした郵便局だったので
写真を撮ってしまったのネ009.gif

あ、お友達へのハガキは無事に到着したそうです。
042.gif よかったわー。



アートなファッショナブルなお店と歴史ある建物が混在する街。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-01-10 18:10 | 2013年9/17~23フランス・パリ
再度パリの街に出たワタクシ達母娘。
次なる目的地は、マレ地区です。

時間も丁度お昼時、この界隈でランチを取りましょう、と決めたお店。

c0077697_15354244.jpg

「マリアージュ・フレール(Mariage Freres)」


2007年に一人でパリに来た時にMikaちゃんが連れて来て下さった
言わずと知れた有名紅茶専門店。

ここともう一つ、別のお店も行ってみたのですが
どうもやっぱり002.gifママの食べれそうなものがない感じ。
コチラならば、ゴハン系がダメならスィーツがある!と思ったのです。



ギャルソン全員がイケメンのお店でした。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-01-10 18:09 | 2013年9/17~23フランス・パリ

2013年9/21(sat) 凱旋門

c0077697_14424162.jpg
「凱旋門」

c0077697_14434863.jpg 「眺めてるだけじゃなくて
 真下に行ってみますか?」

と言うと

c0077697_14443255.gif 「うんうん016.gif

と言うので、連れて行く事に。



もう迷いません(爆)
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-01-10 18:08 | 2013年9/17~23フランス・パリ
c0077697_2253265.gif

おはようございまーーーす!


c0077697_22585162.jpg
今朝もおいしい朝食をいただきましょう!


c0077697_2304760.jpg

今朝の目玉は、このジャム。

そう、あの“ミラベル”のジャムでございます。
前回食べた生ミラベルとジャムのおいしさが忘れられず
今回も

009.gif 「必ず買うワ!」

と強い決意を胸に秘めておりました。

オーバー?
いいえ、ワタクシ的にはアタリマエの事だったのです。


c0077697_2353814.jpg 「ううう~~ん016.gifやっぱりおいしいっ!」

c0077697_2362847.gif お母様もおひとついかが?と勧めると

c0077697_2371944.gif 「まぁ・・・食べた事のない味やけど、おいしいモンなんやねぇ!」

ああ、このおいしいミラベル。
誰か日本で栽培してくれないか007.gif

c0077697_2393472.jpg
ところで、トースターは
今は懐かしいタイプのもの。

普段はオーブントースターに慣れた身にとって
この上の金具の使い方というか
設置法がイマイチよくわからず
さんざ、こねくり回すハメになりました003.gif




“地上を走る地下鉄”に乗りましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-01-10 18:07 | 2013年9/17~23フランス・パリ
c0077697_144924.jpg
オルセーの外観は
やはり、セーヌ川側から見ておかなければ。



そしてこのすぐ前のセーヌ川沿岸に“バトビュス”の乗り場があるのです。



切符を買って、船を待ちます。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-12-08 00:21 | 2013年9/17~23フランス・パリ