Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2013年10/10~13 TDL・東京( 22 )

せっかく東京に来たのだから、お昼ごはんを陳さんの「赤坂四川飯店」で

c0077697_16365215.jpg 「麻婆豆腐、食べよう!」

10年位前に食べたのですが、とってもおいしかったのです。
その後ひろんちゃんと2人でもう一度、と思ったらば、当時は改装中でダメでした。
それで今回是非、と思っていたのに、ランチ時間に間に合わず007.gif

c0077697_16333315.jpg
それでももう口が“麻婆豆腐”になっちゃってるので003.gif
コチラのお店にやってきました。

同じ“陳”ではありますが
関係はないようです。




迷わず麻婆豆腐を注文しましたが


c0077697_1650785.jpg
c0077697_1645613.jpgc0077697_16494568.jpg 「ものっすごい激辛!」


いやはや辛いのなんの、私達も結構な辛いもの好きですが
こんなに辛いと、もはや、おいしいのかそうじゃないのかが判らないほどでした。
ちなみにごはんはおかわり自由。
隣の男性は2回おかわりして、もくもくと食べてらっしゃいましたが
そりゃ、ごはんが何杯でもいける、というか食べないと完食できない辛さで
私は途中でギブアップしました050.gif



新幹線の時間まで。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-08-08 18:07 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_15123097.jpg ワタクシ達、何度か東京に来てはいるものの
「明治神宮」に参拝させていただいた事がないのです。

c0077697_15175617.jpg

それで、原宿にやってきました。


c0077697_15201164.jpg
なんじゃなんじゃ、この行列はぁぁぁっ!
っと思ったら、大流行のパンケーキのお店の
行列でした。



c0077697_15214915.jpg アタシ達も、もう1つの有名店にダメもとで並んでみました。
既に行列していましたが、しばらく様子を見ていると

076.gif 「すみませーん。ここから後の方は、この時間帯にはもう入れません。
 また4時からお並び下さいー。」

ひえ~、そんなにこっちはヒマじゃないわー008.gif
ヤメヤメ。
ココで昼ごはん食べんでも死にませんわ。

c0077697_15294545.jpg

先に参拝させていただきましょう。

JR「原宿駅」まで来ると


c0077697_1530555.jpg
またしても何やら大行列の模様。

これまた大人気のポップコーン屋さんでした。


c0077697_15324292.jpg

行列を尻目に陸橋を渡ると
国立代々木競技場が。

2014年8月現在は建替え中ですね。

新しいのが建つのは嬉しいけれど
この美しいフォームがなくなるのは
少々残念ね。




素晴らしいパワースポットでもあります。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-08-08 18:06 | 2013年10/10~13 TDL・東京

2013年10/13(sun) 「KITTE」

c0077697_1529240.jpg

東京駅の中から外へ出て
外からリニューアルした駅舎を見てみました。


c0077697_1531973.jpgc0077697_15312298.jpg 「でも、ちゃんと東京駅を観るにはもっと離れなきゃねー。」

東京駅の大きさにも感心しましたが、
駅舎の前にどーんと幅広のまっすぐの道があるのにも驚きで、
改めて東京って広いことを思い知りました。



駅周辺に出来た新しいビルに行ってみました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-08-08 18:05 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_21572846.gif

おっはようございまーーーす!


広い広い東京駅。
私が初めて見るお店もいっぱい!
その中から朝ごはんを食べるお店をチョイスしましょう006.gif

c0077697_2211994.jpg
「京橋 千疋屋 東京駅一番街店」 

“千疋屋”って、銀座、京橋、総本店、と
3つも店があるんですね005.gif
イナカ者のワタクシ、初めて知りました。

まぁ、行列してるじゃありませんか。



仕方ない、ちょっと大人しく待っていましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-08-08 18:04 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_15312522.jpg

2012年にリニューアルされた東京駅・丸の内口。
同時にこれまたリニューアルされた
「東京ステーションホテル」


さんざ1日中外に居て夜寝るだけなので
結構なお値段のこのホテル、もったいないかなぁとも思いましたが

c0077697_15453639.jpg 「やっぱりいっぺんは泊まらんと!」

好奇心には勝てませぬ037.gif



大誤算!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-06-05 14:33 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_14432410.jpg

夜は銀座に出てきました。


001.gif 銀座自体が大好き、という事もありますが

c0077697_1450111.jpg

「銀座 ウエスト」

是非ともコチラのクッキーを買って帰りたかったからです。


c0077697_1453209.jpg
以前到来物で食べて以来
コチラのクッキーの大ファン!016.gif



c0077697_14563586.jpg
関西にはないお店なので
当然ながら私達はまるで知らず
失礼ながら古風な表向きのお菓子、
最初はどんなだろう015.gif
思いながらひと口食べてみたのでした。


c0077697_1458475.jpg
c0077697_153790.gif

おいしい!!!!!


箱同様、お菓子自体のデザインも味も本当に古風なのですが
本当の意味での“昔からある間違いのないおいしさ”を備えたクッキーなのです。

c0077697_1575063.jpg
お店の構えもそう。
本店ながら決して派手な所はなく
間口も広くないのですが
ひっきりなしにクッキーを買い求める
お客さんで賑わっておりました。

知る人ぞ知る、老舗洋菓子店なのですね。



そして、現在の銀座の目玉店のひとつ。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-06-05 14:32 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_14445696.jpg
先程予約券を取りに来た時に
先に「ソラマチ」をざっと見て回りました。


c0077697_16105643.jpg

テレビ局のグッズ売り場があって
改めてスカイツリーがテレビ塔であることを
思い出した次第045.gif


c0077697_16151537.jpg
そうそう、2013年はこのドラマが
大ブームでした。


他にもたくさんお店はありますが、なかなかピンとくるものを見つけるのは
難しいですねー008.gif



それでは展望台に上がりましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-06-05 14:31 | 2013年10/10~13 TDL・東京
何気なく駅に向かったのですが、ひろんちゃんが

c0077697_218653.jpg 「あっ!ココ、有名なバーなんだよ!」

というので、立ち寄ってみることにしました。

c0077697_2154457.jpg
「神谷バー」



明治13年創業、日本一古いバーなんだそうです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-06-05 14:30 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_14582032.jpg

いえーーーい!

「東京スカイツリー」

だいっ!


でもこの時は、前売りチケットの引換券をもらえただけ。
私達の時間帯は15時から。

c0077697_153262.jpg 「じゃ、他のところを見物しよう~♪」

c0077697_1533538.jpg

今乗ってきたばっかりの電車にまた乗って
向かった先は、というと・・・・・




隅田川を渡ってすぐ近く、「浅草」でございます。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-06-05 14:29 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_14291816.gif

おっはようございまーーーす!


この日のお宿は東京駅の「ステーションホテル」!

ですので、ちゃっちゃっと東京駅に移動。
ホテルで荷物だけ預かってもらって、身軽になったらブランチしに行きましょう〜!

c0077697_14315939.jpg
「MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」

ここは丸の内店です。




おいしいパンを食べよう!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-06-05 14:28 | 2013年10/10~13 TDL・東京