Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2014年8/29~31 TDL・東京( 13 )

8/31(日) 最終日 その3

今回は、行きは新幹線、帰りは羽田空港から飛行機に✈️乗る事にしました。

c0077697_825289.jpg

c0077697_82606.jpg
いくつか飲食店があるのですが
目をひいたとんかつ屋さんに入ったらば

c0077697_8272293.jpg 「おいしいやん!」

「かつ玄 第2旅客ターミナルビル羽田空港店」

チェーン店なので間違いのない味。
飛行機乗る前にお腹いっぱい。
重量オーバーで引っかかるんじゃないか003.gif


c0077697_8425660.jpg
そろそろゲートに向かいましょう。

飛行機、久しぶりだから、ちょっと緊張するわー037.gif


c0077697_8472026.jpg
この飛行機なんだけど
暗いからなぁー025.gif


c0077697_8485342.jpg
もうじき着陸〜043.gif
で、きれいだから、と撮ったら
不気味なモンになっちゃった003.gif


c0077697_8533063.jpg
とにかく無事に着陸して
帰ってこれてヨカッタヨカッタ001.gif


今回も文章も時間も長い旅日記
最後までお読みいただきまして
有難うございましたー!

c0077697_14492340.gif


次は、信州の旅を書きたいと思いまーす!006.gif


[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-11 13:52 | 2014年8/29~31 TDL・東京

8/31(日) 最終日 その2

c0077697_213427.jpg
銀座から京橋まで歩いてきたのに
“獺祭”にフラれてしまったので(爆003.gif
またメトロリンクバスのお世話になり
日本橋までやってきました。



これまた1日目に目をつけていた 「にんべん」のお店でお買い物するためです。



でもちょっと他のお店も立ち寄ってみましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-11 13:51 | 2014年8/29~31 TDL・東京

8/31(日) 最終日 その1

c0077697_1451079.gif
おはようございまーす!


c0077697_135531.jpg
今回は見納めの東京タワー。

東京を出発するまで
ホテルで例によって荷物を預かってもらい
街にくりだします070.gif



銀座の8丁目から1丁目まで、ブラブラと。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-11 13:50 | 2014年8/29~31 TDL・東京

8/30(土) ナイト in 銀座

c0077697_19292725.jpg
ホテルは銀座方面ですから
晩ごはんも銀座でとることにしていました。

例によってホテルのロビーから撮った
東京タワー。


一度ホテルに帰ったのですが、その前に自由が丘から渋谷に立ち寄る事にしたのです。

c0077697_1933867.jpg
なんでかっと言うと
ひろんちゃんが、このお店に行きたかったからなのだ001.gif

「Tabio MEN SHIBUYA STORE」


「Tabio」のお店はたくさんありますし、MEN'Sを売っているコーナーもあるのですが
こちらは“MEN'Sオンリー”で、ビジネスものだけじゃなく
豊富にカジュアルものが揃っているのです038.gif
お値段は3足¥1000という訳にはいきませんが、デザインもさることながらモノがとてもよく

c0077697_19435584.jpg 「履き心地バツグン!」

と大喜びのひろんちゃん。

お店は渋谷駅からちょっとだけ離れているのですが
実はワタクシ、“渋谷のスクランブル交差点”というものを初めて横断いたしまして
そのあまりの人の多さ008.gif殺人的なほどの横断の困難さに仰天。

c0077697_19491257.jpg 「こんなとこ、渡られへーん!」

と“田舎モン丸出し”でしたが、お店まで来てよかったワ~042.gif

このあと「渋谷ヒカリエ」もぐるっと回ってきました。



年代モノのビアホールでカンパイ!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-06 19:26 | 2014年8/29~31 TDL・東京
c0077697_1438454.jpg
名画を観終わったらば、お腹が空きました。

「HONMURA AN」


小さな雑居ビルの2階。
こんなとこにあるのねー005.gif
思いながらの入店でした。



店内はモダンです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-06 19:25 | 2014年8/29~31 TDL・東京
昨年も来たのに、どーして2年連続で東京に来たかっと言うと
TDLの「ワンスアポンアタイム」もさることながら

c0077697_15255367.jpg
これが見たかったからです。

「オルセー美術館展」


関西に来ることがないので、是非とも、と思っていました043.gif

c0077697_13465354.jpg

会場は
「国立新美術館」


六本木にあるモダンな建物の美術館。
初めて入るので、ワクワクでした。



日本初公開の作品からお馴染みの作品まで
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-06 19:24 | 2014年8/29~31 TDL・東京
お台場、前回はフジテレビ社屋の見物だけでしたので
周辺に何があるのか、まったく知りませんでしたが、
大きなショッピングモールがいくつかあるのを今回初めて知った次第。
朝食の“bills”もそんな中に入っています。

c0077697_1754567.jpg
そしてもう1つの朝食とパンケーキの有名店
「Egg's n Things」

ここも同じモールにあります。


c0077697_1824391.jpg
でも空いてるぅ~005.gif
原宿店の行列を思うとウソみたい。


あと、“デンマークの100均”の「FLYING TIGER COPENHAGEN」もあり、
ここも朝10時頃だったせいか、本当にガラガラ。
心斎橋店なんて、ついこの間まで整理券持って行列、だったのに025.gif

c0077697_1816423.jpg
お陰で久しぶりにゆっくり店内を見れました。

ここでもTDLに引き続き、バッグのタグを購入。
これは、大きなスーツケース用です。
さすがに安い017.gif
¥200だよー!


穴場、と言われるのもごもっともなくらいどの店も空いています。



空いているのには訳がある。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-06 19:23 | 2014年8/29~31 TDL・東京
c0077697_1431459.gif
おっはようございまーす!


c0077697_1454712.jpg
ちょっと雲は多めですが
バルコニーからは東京の街が
美しく見えています。


お台場には色々お店がありますので、朝ごはんを食べに行きましょう001.gif

c0077697_14242133.jpg
「bills」

072.gif世界のセレブ達072.gif
“世界一の朝食”と絶賛した、というお店。



昨年は表参道店に入ろうとして、行列に驚きつつも並びかけたら
ランチタイムオーダー時間切れで出直してこい、と言われて
時間もったいないからヤメたのでした009.gif



お台場店は穴場なんですって。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-06 19:22 | 2014年8/29~31 TDL・東京
近頃流行りのプロジェクションマッピング。
今年5月から、シンデレラ城に投影するプロジェクションマッピングのショー
“ワンス・アポン・ア・タイム”が始まりました。
何度も言うようですが、昨年来たばかりなのに今年もとんとこ来ちゃったのは
まさにコレが観たかったからでして、とてーも、楽しみに043.gifしておりました。

シンデレラ城がスクリーンになる、ということで
シンデレラ城の正面の場所に特別席が設けられていて、
そのエリアに入るには抽選をせねばなりません。
c0077697_0515340.jpg アタシ達もいそいそと抽選会場へ。

あっという間に、ハズレ047.gif

パレードと違ってお城は動かないので、お城から少し離れていても
正面から見える位置には物凄い人が居て、その“人人人”を見ただけでめまいしそう044.gif
これをメインに来たくせに例によって席取りに待つのがイヤなので
多少見にくくてもイイわと適当な位置を見つけて、ショーが始まるのを待ちました。



“むかーしむかし”から始まります。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-10-08 13:55 | 2014年8/29~31 TDL・東京
c0077697_14442100.jpg

昨年は丁度“ビッグサンダー・マウンテン”に並んでいる間に
強風の為に直前で中止になった
“エレクトリカルパレード”




今年はちゃんと観ましょうよ[#IMAGE|S1#]
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-10-08 13:54 | 2014年8/29~31 TDL・東京