Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩( 12 )

c0077697_15231837.jpg

やはり、松阪牛を食べとかんとイカンでしょう017.gif

「牛銀本店」




でも、すき焼きは超高い!ので・・・・・
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-11-23 17:41 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩

7/28(火)お伊勢参り

c0077697_14505167.jpg

「伊勢神宮 内宮」 

いつ来てもこの大鳥居の前に立つと
背筋が伸びる思いがします。


c0077697_15135781.jpg
この日はいつにもまして人が多かった
五十鈴川のほとり。

人を入れずに写真を撮るのに苦労していた
c0077697_1515865.jpgc0077697_15152630.jpg ひろんちゃん。


2013年の式年遷宮が行われてから初めてのお参りをさせていただきました。



“おはらい町”ならではの、あのスィーツを。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-11-23 17:40 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩

7/28(火)美しい海

c0077697_2311873.gif

おはようございまーす!


c0077697_23144326.jpg
朝ごはんは、バイキング。
晩ごはんと同じレストランです。


“プライムリゾート賢島”といえば、「イグレック」の“世界一の朝食"がウリのハズで
前回は食べる事が出来たのですが、今年は夏休み期間中と言う事で
ファミリー向けバイキングになってしまっていて、ちょっと残念007.gif

c0077697_23193061.jpg
しかし色々食べれたし
ワッフルまで楽しめたし045.gif



c0077697_2323462.jpg

昨晩は夜でカーテンが閉まっていましたので
何も見えませんでしたが
今朝はキラキラの海と共に
ゆっくり朝食タイムを過ごせました。




さらにさらに“びゅーちほー”な海を観賞しました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-11-23 17:39 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩
夕食付きのプランにしたので

c0077697_21314081.jpg

ホテル内のフレンチレストラン
“アッシュ・ドール”にて
いただきました。


フレンチなのに“とりあえずのビール??”のアタシ達003.gif



小さなコース料理です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-11-19 12:44 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩
c0077697_21155431.jpg

前回訪れたのは2012年でした。

リゾート気分を盛り上げてくれる雰囲気タップリ!



c0077697_21265245.jpg

お部屋はツイン。
少し広めです。




英虞湾を眺めるお部屋です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-11-19 12:43 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩
c0077697_19294466.jpg

甲賀に行く途中、近江富士が見えました。


普段は、高速道路からの姿しか見ていないので
なんだか、新鮮003.gif

その近江富士をながめつつ南下していくと

c0077697_19535966.jpg

甲賀流 「忍者屋敷」

この雲の様子と屋敷の雰囲気が、実に合ってるじゃないか017.gif


日本で唯一現存する本物の075.gif忍者屋敷だそうです。



からくりがいっぱい!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-11-19 12:42 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩
c0077697_15562516.jpg

えー・・・コチラが"期待ハズレ"だった
072.gifプラネタリウムです。


朝ごはんを食べてホテルに戻ってプラネタリウムを観賞。
そのあとにチェックアウトして、甲賀を通り、今日の最終目的地の伊勢志摩まで参ります。



ちょっと寄り道
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-11-19 12:41 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩
c0077697_2091411.gif

おっはようございまーす!


c0077697_20133355.jpg

ホテルは琵琶湖湖畔に建っているので
お部屋からお約束で琵琶湖が見えます043.gif


c0077697_20233536.jpg



ホテル自体は結構古い008.gif
でもって、今回の旅の目玉の1つだった、このホテルご自慢のプラネタリウムが

c0077697_20432751.gif

期待ハズレ!


ま、もうそれはいいとして、格安の素泊まりプランにしていた為
朝ごはんをお外に食べに参りましょう。



琵琶湖大橋を渡って行きました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-11-19 12:40 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩
滋賀でのおやつ、といえば、もうココしかないやろ017.gif

c0077697_15172628.jpg



滋賀県の中に実にたくさんの「CLUB HARIE」と「たねや」のお店があり
近江八幡の中にも何店舗がありますが、ココこそTVで観て

c0077697_1714556.jpg 「いっぺん行きたーい!」

と思っていた所なのですワ。



焼きたてバームクーヘン、あるかな~?
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-10-02 14:40 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩

7/26(日)近江八幡の町

c0077697_18121679.jpg



こちらにお参りさせていただいて
駐車場をお借りいたしました。



近江八幡での有名人と言えば、ヴォーリズですね。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-10-02 14:39 | 2015年7/26~28 滋賀・伊勢志摩