Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2016年7/15~17上田・松本・東京( 10 )

c0077697_1646672.jpg

町田から都心に移動しました。

都内では「セレスティンホテル」に宿泊。
東京タワーのすぐ近くのホテルです。



荷物を置いたら晩ごはんに出かけましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2017-03-12 17:57 | 2016年7/15~17上田・松本・東京
c0077697_2216481.jpg

「旧白洲邸 武相荘」

白洲次郎・正子夫婦が昭和18年より晩年まで暮らした場所。




町田市、初めてです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2017-03-12 17:56 | 2016年7/15~17上田・松本・東京
c0077697_20113566.jpg
ヴィラディストは、
ワインとお庭が素晴らしいだけじゃなく
お料理も素晴らしいのは
知ってのとおり006.gif



でも、飲めないんですよ(泣)
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2016-11-24 18:23 | 2016年7/15~17上田・松本・東京
c0077697_14131787.jpg
“信州へ行く”と言ったら
外せない場所となりました001.gif

「ヴィラディスト ガーデンファーム アンド ワイナリー」




いつ見ても美しいところです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2016-11-24 18:22 | 2016年7/15~17上田・松本・東京

7/16(土)「松本城」

c0077697_15191785.jpg


いつもこの内堀を挟んだ場所からのみ見ていたお城。
今日は初めて入城いたします045.gif

c0077697_15291289.jpg
「西総堀土塁公園」

内堀は結構残っているのですが
総堀はほとんどが埋められてしまっています。

住宅地の中にあった土塁の一部が
発掘整備されて史跡として残されています。




現存12天守唯一の平城です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2016-11-24 18:21 | 2016年7/15~17上田・松本・東京
c0077697_14575344.gif

おはようございまーす!


「松本城」に近いホテルですが、朝ごはんは、反対の駅方面のお店に行く事にしました。

c0077697_17331240.jpg
松本は"なまこ壁"の建物が多い所でもあります。


c0077697_17524522.jpg
よく知られているのは
「中町通り」ですが・・・・・


c0077697_17595131.jpg
コチラは「松本本町商店街」。


この時はまだ開店前でしたので、写真を撮るのみでしたが
色んなお店がある模様。
次回またゆっくり見てみたいワ001.gif



コーヒーのおいしいレトロな喫茶店
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2016-11-24 18:20 | 2016年7/15~17上田・松本・東京
c0077697_16373656.jpg

松本にやって来ましたー016.gif


c0077697_1638452.jpg

今宵のお宿は

「松本丸の内ホテル」

到着したのは夜だったので
これは翌朝撮ったもの029.gif


c0077697_16501276.jpg
お部屋はシンプルだけれど
清潔感があって
実に居心地のよい空間。


c0077697_1653248.jpg
わあ、ミネラルウォーターのサービスが。
ウェルカムスィーツがあるのも
なお嬉しい016.gif



フロントでは、朝はコーヒー夜は冷茶、ちょっとしたおやつのサービスがあり、
外へ持ち出せるのも有難い038.gif
スタッフの対応も気持ちよく、本当にいいホテル038.gifでした。

c0077697_17102923.jpg
043.gif話は元にもどりますが
松本城まで徒歩2分ですので
食事に行く前に
ライトアップされた天守を見ておこうと
訪れたという訳でした。



実は今日は記念日でして。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2016-09-19 12:38 | 2016年7/15~17上田・松本・東京
c0077697_18473096.jpg



上田城、大河ドラマ館と共に、コチラを訪れる事も
とっても楽しみにしておりました。



その前にお茶しましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2016-09-19 12:37 | 2016年7/15~17上田・松本・東京

7/15(金)「上田城」

c0077697_21422975.jpg

001.gifTVでお馴染みの場所となりました。



“大河ドラマ館”もあります。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2016-09-19 12:36 | 2016年7/15~17上田・松本・東京
c0077697_13313661.jpg

ワタクシの旅日記でお馴染みのこの山をご覧いただくと
今回は"東"に向かっていることを
ご理解いただけると思います003.gif


今回の旅の目的は

c0077697_13315276.jpg

国立新美術館で開催されていた
「ルノワール展」に行くためです。


当初は、新幹線で、と思っていたのですが
東京だけだと美術展以外に今行きたいところもない、と言う事で

c0077697_13373339.jpg 「車で行って、信州にも行こう!」

となった訳017.gif

c0077697_13441480.jpg

信州の旬な場所といえば、上田!


只今、大河ドラマを熱心に観ているアタシ達。
興味シンシンで旅はスタートです。



池波正太郎先生行きつけの蕎麦屋さん
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2016-09-19 12:35 | 2016年7/15~17上田・松本・東京