Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

カテゴリ:2007年9/14~20フランス・パリ( 47 )

パリからも東京からも帰ってきて、またいつも通りの毎日を過ごしておりますと・・・。

Rikoちゃんから包みが届きました!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 19:05 | 2007年9/14~20フランス・パリ
関空行きの飛行機で、初めて「通路側」に座れました!

これでトイレに行ったりするのに気を使わなくてもいいのだわ~♪

隣に座ったのは、お兄ちゃんの2人組み。
とっても大人しくって、好青年系。
食事の時以外はあまり話しもせず、もっぱら寝てらっしゃいましたね。

c0077697_16238100.jpg帰りの飛行機では寝たおしてやろう
と思っていたので
食事の時はイッキに赤ワインとビールと2つ注文しました。

これは行きの、あの「よく動くご夫婦」(爆)から
ひと口いただいたものとは
違うブランドのフィンランドビールです。


私が2つもお酒類を頼んでいるのに、隣のお兄ちゃんズは
「コーラ下さい。」
「ボク、ミネラルウォーター」

若人よ。君らも飲まんかいっ!

たらふく飲んだのに、ま~るで寝れなかったんですよね~・・・・・。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 19:04 | 2007年9/14~20フランス・パリ
ありがと~!またね~!



あっ!パリの街だ!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 19:03 | 2007年9/14~20フランス・パリ
おはようございまーす!

c0077697_11595226.gif

楽しく幸せに過ごさせていただいたパリもこの朝をもってお別れです。

c0077697_1215458.jpg

お迎えの運転手さんを待つだけ。
時間はたっぷり、余裕をみてあります。
最後だから、おいしかったココアも飲んでおこう!(笑)

固いので食べるのに時間がかかる、と避けていて
最後の朝に初めて食べたフランスパン。
これが、やっぱり1番おいしかったです。
フランス、といえば、やはりフランスパンなのだわ!


そうそう、チェックアウト時に
「1回、ここのレストランで夜に食事されていますね。」と言われて
c0077697_19295065.gif
「そんなことしとらーーーーーん!!!!!」と訴えました。
そしたらやっぱり何かの間違い。
なんでそんなコトになっとったんや。ちゃんとせいっ!

運転手さんのお迎えが来ました。出発で~す!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 19:02 | 2007年9/14~20フランス・パリ
お・ま・た・せ・いたしましたぁ~!(爆)

それではご覧になっていただきましょう!

れっつら・ご~!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 19:01 | 2007年9/14~20フランス・パリ
ドライブしながら、ガイド役も務めて下さるRikoちゃん。
大忙しです。

「コンコルド広場」まで戻ってきました♪
ここでRikoちゃんの映画案内三たび!

c0077697_11532222.jpg「プラダを着た悪魔」
ラスト近いシーン。
ヒロインのアンディ(アン・ハサウェイ)が
業界にも上司であるミランダ
(メリル・ストリープ)にも愛想をつかして
ミランダから受けている携帯電話を
噴水に捨てるシーンがありますが・・。

←余談ですが、この彼女
有坂来瞳に似てへんか。
私は映画を観ている最中
ずっと思っておった。

写真は公式サイト
よりお借りしています。


c0077697_11252283.jpg







←その“噴水”がコチラ!

「へええええ!」って言いながら
思わず車の中から写真に撮ったの(笑)




パリへ出張、というシーンがありますので、パリの街中が色々と映りますが
ロケーションはツギハギで実際はバラバラなんだそうですよ。
映画マジックですねぇ。

セーヌ川を沿って走りますと・・・
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 19:00 | 2007年9/14~20フランス・パリ
ここで、今回はもうViggoの事は断念。

「やっぱり来てなかったのかしら~?」
「でもこれで明日になって“Works”に写真とかがパァ~っと出たりしたらキレるよねぇ(爆)」

と、言い合っておりましたらばRikoちゃんが

「かづちゃん、モンマルトルとかは行ったことがある?」と。

ないわ、と答えると

「じゃさ、エッフエル塔を見る前に行ってみましょうよ。
それからエッフエル塔のキラキラを見て、帰りはホテルまで送っていくわ!」

えええええっ!本当?!

「私、今日は車で来たから。」

c0077697_16252988.gif

わぁぁぁ~い!
うっれし~~~い!


早速、車のある所に行く事に。
して、その場所とは・・・・・。

c0077697_1661745.jpg

“Ritz”側から見たヴァンドーム広場です。

この地下が、なーんと“駐車場”になっているのだわ!

後年このような使い方をされるとは、ナポレオンも知らなかったろうて。

手前に写っている階段。ここを降りて行きます。

写真はサイトよりお借りしています。


Rikoちゃんが運転してくれるんだよ!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 18:59 | 2007年9/14~20フランス・パリ
c0077697_1533710.jpg

あまりにも超・有名で著名人に愛された老舗ホテル。

サイトなどを読むと
“日本人の泊まり客の多さにビックリする”などという声もありますが
皆さん、どーしてそんなにカネモチなんでしょ(爆)

という事は、日本人は別に珍しい顔じゃない
入っていっても不思議がられないだろうとは思いますが
どうさ、この“敷居の高そうな雰囲気”!

小心者のワタクシ、とても一人で入る勇気なぞありませぬ。

ここは大人しくRikoちゃんを待つ事に。

写真はサイトよりお借りしております。


Rikoちゃんが来た~!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 18:58 | 2007年9/14~20フランス・パリ
2時間ほどの時間をどう過ごすか。

オペラ座界隈もそう言えばいつも大急ぎで歩いてばかりだったので
ゆっくり歩いてみましょう、と決めました。

その前に“Ritz”のあるヴァンドーム広場の場所をちゃんと確認しておかなければいけません。
通りで地図を広げたりするのはあまりよろしくなかろう、と、丁度お手洗いにも行きたかったので
ルーヴル美術館の公衆トイレを思い出したのでそこへ行く事に。
ちょっと「Pyramides」の「MONORIX」に立ち寄ってお買い物をした後
もう一度「ルーヴル」に戻りました。

c0077697_17433426.jpgホラ、あのショッピングセンターになっている
「カルーゼル・デュ・ルーヴル」にあるんですヨ。

こちらのお手洗いは有料です。
50セントユーロ也。
それも、コインを扉の機械に入れるしくみ。

「あちゃ。1ユーロしかない・・。」

まごまごしていると、ささっと
おトイレお姉さんが寄ってきて
両替してくれました。

トイレの中は個室だ(爆)ゆっくり地図を広げて作戦を練ろう!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 18:57 | 2007年9/14~20フランス・パリ
c0077697_18231887.jpgMikaちゃんはこのサン・ジェルマン界隈が
パリの中で1番好き、なのですって。

「1番パリらしい気がするの。」

とても解る気がいたします。
「左岸の知性の象徴」と言われる地区。

色んなお店をのぞきながら
Mikaちゃんに案内して頂きました。



大変有名だけれども今回は見ていないもの。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2007-12-16 18:56 | 2007年9/14~20フランス・パリ