Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

湯布院から高速道路直通で本州までって来れないのです002.gif

大分道から宇佐別府道路を通ってそれからは、一般道路とバイパスを繰り返して
小倉の近くになってやっと高速が本州まで続いて行ける、という具合。

そんな調子ですから、一般道路とバイパスがとっても混むのですね。

台風で閉鎖されていたのを開通待ちしていたせいもあって
出発が遅くなっていましたから、萩に到着したのは夕方6時くらいだったでしょうか?

今夜の萩でのお宿は「萩一輪」という所。

特に凝った旅館ではないのです。
元々はきっと古くからあるのでしょうけれど
所々リニューアルしているんだろうなァっていう感じです。

ですから、明るい043.gif感じです。

温泉施設も2種類あります。
その他にも・・・

c0077697_1545453.jpg
「足湯」とか・・・



c0077697_15474211.jpg「足専用の“岩盤浴”」も
あります045.gif


c0077697_16409.jpg

女性客には嬉しい
“浴衣を選んでくださいサービス”です037.gif


お風呂に入ってカワイイ浴衣に着替えたら、お待ちかねの夕食ですよ~!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-02-08 17:59 | 2007年8/2~8/4大分・島根の旅
c0077697_17111195.jpg

朝食もおいしい!

ひとつひとつが非常に丁寧で
“ココに泊まってよかったなぁ~043.gif
という気分にさせてもらえるお宿でした。


c0077697_1718193.jpg
食後にはおいしいコーヒーをどうぞ。

台風一過、穏やかな雰囲気です。




コーヒーを飲んだら出発しましょう!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-02-08 17:58 | 2007年8/2~8/4大分・島根の旅
c0077697_2054296.jpg
夕食は
オーナーご一家の心づくしのお料理が
並びます。

そしてこれが
葡萄栽培から手がけて製造した
「自家製ワイン」。

すごく香りのいいワイン。
お味もスッキリ、あとくちもよし♪

食も進むことc0077697_20143262.gif


豊後牛を楽しむコースにしましたので・・・
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-02-08 17:57 | 2007年8/2~8/4大分・島根の旅
やあっとこせっとこ着いたお宿は
オーナー一家が自らおもてなしして下さるプチ・ホテルです。

「いやあ、大変だったでしょう!さぁ、どうぞ!」

と、濡れネズミ状態の私達に真っ白なタオルを差し出してのお出迎え。

c0077697_15354490.gifうっうっ・・・有難いワ・・・・・。

荷物を降ろすのにも手伝っていただくのも気の毒な位の大嵐。
しかし、とってもじゃないが、2人では出来ません。
お世話になりました・・・。

c0077697_15371458.jpg
わぁ、暖炉~!って、今は夏。
いくらズブ濡れでも寒くはないなぁ(爆)

明るくて感じのよい家庭的なお宿です。


お部屋に案内していただきました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-02-08 17:56 | 2007年8/2~8/4大分・島根の旅
この日に実は別府の甲状腺専門の病院に行く事にしていたので
ひろんちゃんの実家をな~んと朝の6時に発ったのでした。
c0077697_1743645.gif

本来は別府にお宿をと思っていましたが、好みの所がなかなか見つからず、
少々引き返すことになりますが、湯布院にお宿をとることにいたしました。

c0077697_1740010.gif

そしてちょうどその日に限って~~~!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-02-08 17:55 | 2007年8/2~8/4大分・島根の旅
とても寒い1月の土曜日。

我が家の辺りは「晴れ058.gif」と「雪」とが入り交ざったおかしな気候。
けれども「晴れ」の日差しにつられて久しぶりにドライブに行きたくなったのです。

気軽に行ける所・・・で、思い出したのが「グリコピア神戸」でした。

ココ、すごい人気で、以前は当日朝予約をしようとしたらば既に満席。
もっと前々から予約しておかないといけないんだなぁ~って思っていたのに
今回も結局前日の夜に思い立っての事ですから、電話をしたのは当日の朝。

「やっぱり、今日もいっぱい002.gifだって。」と、電話をしたひろんちゃん。

「でも、キャンセルがあるケースがあるから
もう少ししてもう一度電話して030.gif下さいって。」

ダメもとで電話をすると、な~んと「3時からの枠なら大丈夫です。」とのお返事。
016.gifラッキ~!ってんで、出かけました!

c0077697_17593821.jpg
創業者江崎利一氏の
「食べる事と遊ぶ事は
子供の2大天職
である。」
という考えのもと
工場と
企業ミュージアムが
合体した見学施設として
1988年に開館した

パンフに書いてある037.gif


お~寒い!早く中に入りましょう!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2008-02-06 14:25 | 2008年1/27グリコピア神戸