Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 4/12(日) 外宮

c0077697_15504644.jpg“お伊勢参りは外宮から”
と、言われるそうですが
いつも先に内宮に行ってしまう045.gif

内宮は“天照大神”をおまつりしていますが
ここ外宮は
その“天照大神”のお食事を司る
“豊受大神”をおまつりしています。

前回ココに来た時は
033.gif酷寒でした・・・。


思い出しても007.gif辛いワ・・・。

寒さで足の指先がちぎれそうになり、ココを歩きながら

008.gif御正殿までもうアタシはたどりつけない・・・!

と、思いました・・・・・。

022.gif「次に“お伊勢参り”する時は
  絶対に気候のいい時に行く!」


固く決意していましたから、今回はダイジョーブ!049.gif
あの時は、歩いても歩いても御正殿に辿り着かない・・・・・と思っていましたけれど
今度は、全然、そんなコトはありません003.gif
現金なものですね。

ちゃんと、お参りが出来てよかった。

c0077697_20242461.jpg


「高速道路どこまでも¥1000」のせいで、帰りも渋滞はありましたが
なんとか耐えられる範囲でしたので、やれやれ042.gif

美しい夕陽が沈む058.gifのを車中から堪能しながら
またお気に入りの場所と巡りあえた旅に満足001.gifしておりました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2009-05-08 14:14 | 2009年4/11~12 伊勢賢島の旅
参道には“おはらい町”と“おかげ横丁”があり、観光客を楽しませてくれます。
また、お腹を満たすのにもピッタリなお店も色々あります001.gif

c0077697_22514431.jpg伊勢、といえば“伊勢えび”。

“伊勢えび”は高価なので
はいそうですか029.gif、と
食べる訳にはいきませんが
“エビカレー”じゃなく
“エビカレーうどん
なる食べ物が琴線にふれたので
このお店に入ってみることに003.gif



別に大層なモンじゃないんですけどね(爆)
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2009-05-08 14:13 | 2009年4/11~12 伊勢賢島の旅
中●君似のフロントのお兄さん(しつこく言ってるね003.gif)が、これからどちらへ?と聞くので

c0077697_17181478.gif「お伊勢さんにお参りします。」

というと

034.gif「ずいぶん最近は車が混んでいるので、神社近くの駐車場よりも
    少し歩くけれども五十鈴川沿いの所に止めた方がいいですよ。」

とアドバイスして下さいました。

あまりに混むので、五十鈴川周辺の空き地が臨時の駐車場になっているのですね。
行って納得009.gifすごく混んでいる!005.gif

c0077697_18532610.jpgあちこちウロウロして
ようやくスペースを見つけ
止めました。

この辺りの桜は
とうに終わっていますが
これはきれいだったので
パチリ006.gif


以前来た時は寒い季節だったこともあり、神社の近くに止めることが出来たので
この辺りは歩いておりません。

c0077697_1962734.jpgスクランブル交差点の下に
こんな地下道が
出来ているなんて
ちょっと驚き!



おはらい町通りやおかげ横丁はすぐそこです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2009-05-08 14:12 | 2009年4/11~12 伊勢賢島の旅
チェックアウトの際に中●君似のフロントのお兄さん037.gifにひろんちゃんが

c0077697_2394122.gif「この辺りで景色のいい所、あります?」


と聞いて“横山展望台”(赤い☆印)を紹介していただいたのですが、さらに寄り道して003.gif
近鉄が経営する「プライムリゾート賢島」(紫の☆印)に来ました。





どこかいい雰囲気の所でゆっくりコーヒーが飲みたかったんですよ~。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2009-05-08 14:11 | 2009年4/11~12 伊勢賢島の旅
c0077697_14173930.gif

おはようございまーーす!

お夕食が食べたりなかったアタシ(爆)
寝不足よりも腹ペコの方が気になります。


c0077697_14245527.jpg
7時からの朝食でしたので
7時になるのを待ちかねて食堂へ011.gif

やっぱり朝も“和食”でした。



c0077697_143124100.jpgこ~んなスペイン風パティオを眺めながら
旅館のような和食ってぇのも・・・003.gif

私としては015.gif
パンとコーヒー063.gifがよかったんですけど・・・

洋食系を食べてらっしゃる方もいたのですが
私達の時は
“申し込みの時点から選択できなかった”
と、ひろんちゃんは言うのです。

コーヒーだけ追加で飲めそうな
雰囲気でもありませんでした。
ああ・・・コーヒーが飲みたかった007.gif


文句ばっかり先に言うバチアタリなワタクシですが、夕食同様、お味は決して悪くありません。
“あじの一夜干し”も1口だけ食べてみましたが、いい味でした。
聞けば、名物なのだそうです。
魚好きなひろんちゃんは、2匹食べられて満足そう043.gifでした。

あ、それと、夕食時と同じ席でしたが、テーブルのガタツキが直っていました(爆041.gif
わかってくれはったんやね・・・・・・。

チェックアウトまで、ゆっくりと景色を楽しみましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2009-05-08 14:10 | 2009年4/11~12 伊勢賢島の旅