Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0077697_1273863.jpg


私達のホテルはこの地図上には載っておりません。
この緑の三角の通りになるのですが
実際はもう少し東の方にあり、駅まで10分位歩いたところです。
でも大体の感じは掴めていただけると思います。

まずは駅まで行きましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-03-23 00:02 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅
バスはまたまた約166kmもの距離をひた走り、クロアチアの首都ザグレブに向かいます。

c0077697_1735293.jpgc0077697_17355858.jpg












さすが、都会になってきました。

クロアチアの車の多くは
韓国製だとか。
日本製は高いのですね。
街の看板も“ヒュンダイ”の
大きな広告が多かったです。



ザグレブでのホテルは、えらいまた現代アート調でした(爆)
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-03-23 00:01 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅
c0077697_20161872.jpg
お疲れさ~ん!
ようやく青い丸の所に来ました。

c0077697_20224079.jpg
公園内の地図。
上と比べると、今居てる青い丸の場所が
すぐに解ると思います001.gif

c0077697_20151912.jpg
公園内の出入り口は3ヶ所ですが
次の街、ザグレブに行くにはココに出てくるのが一番近いのです。
見えてる建物はインフォメーション。


c0077697_2315529.jpg
ユネスコの世界遺産に認定されている事の証です。

今日歩いたところは
この公園の5分の1程度なんですって005.gif
いかに広大なのかがよく解りました。



感激の後は、またまた名物料理を。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-03-23 00:00 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅
c0077697_17165247.jpg
ここからは
005.gifすご~く混んでいた!

この
“人がすれ違うのも
やっとなトレイル”で
でっかい外人さんと
すれ違うの、
とっても怖かったワー008.gif

よろけたら湖に
“即・落ち!”よ、勿論よ。



それでは、またまた筆舌につくし難い絶景をご覧下さい。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-03-22 23:59 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅
c0077697_19325564.jpg
ピンクのひし形に着きました。
ここから船に乗ります。


c0077697_19354444.jpg
この辺りでも
水際がこんなに美しい。

ここに来るまで
ずーっと感激するばかりでした。




船に乗っている間の風景はそんなにたいしたことはないんです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-03-22 23:58 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅
c0077697_17271618.jpg
それではまずは
緑の丸
から
ピンクのひし形まで
歩いて行きましょう!


もう言葉は要らないと思います。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-03-22 23:57 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅
c0077697_20504345.gif
どぶろゆっとろ!


c0077697_20522922.jpg
今日はこの旅のメインといっても過言ではないでしょう、
プリトヴィツェ国立公園を歩きます。
約2時間は歩く予定。
運動の前には、バナナがいいのだ。
1本丸ごといただきましょう。

しかしこの日の朝も混んでいたわー008.gif
これでも混んでいるだろう、とフンで時間をずらして遅めに行ったのに。

食堂に入るなり添乗員Tさんに

056.gif「あああああ・・・本当に丁度よい時に来られました・・・・・。
 さっきまで物凄く混んでいて・・・。
 ロクに食べるモノが当たらなかった方もいらしたんです。」

c0077697_20571255.jpg
「すごー・・・・・。」

これ以上に混んでいたなんて、どんなんや。


昨日お散歩した時に見た入り口から電動バスに乗って下まで移動します。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-03-22 23:56 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅