Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0077697_19352469.jpg
「伊勢神宮 外宮」


どうも“正しい参拝”は外宮が先だ、と聞いた事があるのですが・・・
どうも毎回、内宮からになっております。

c0077697_19402092.jpg
コチラの参道もいつ歩いても
清々しく美しい。

全くの無意識でしたが
昨年も同じようなショットを撮っています001.gif


c0077697_1943051.jpg
今年はこの様な馬場があることに気がつきました。

神馬の厩舎なのですね。


無事にお参りを済ませる事が出来ました。
それでは帰路につくことにしましょう。

でも、アタシらって必ずそれだけじゃ済まないのよねー。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-09-30 23:46 | 2010年7/11~12 伊勢志摩の旅
c0077697_18214619.jpg
昨日はゆっくり立ち寄れなかった「おはらい町」に
今日はお土産などを買いにきました。




♪あっかふっくぅ~もちは、え~じゃないか
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-09-30 23:45 | 2010年7/11~12 伊勢志摩の旅
どうも、夜中の間はまた雨だった057.gif模様。

c0077697_12275388.jpg
朝にはあがっていてくれて
ホッ042.gif042.gifです。

c0077697_1230113.jpg
今朝もベランダから見る英虞湾は穏やかです。


この海を眺めながらの朝食
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-09-30 23:44 | 2010年7/11~12 伊勢志摩の旅
c0077697_14112418.jpg
レストランは
以前は大浴場だったクアハウスを改装して
移転していました。


あの“彼”との再会!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-09-13 21:48 | 2010年7/11~12 伊勢志摩の旅
c0077697_2318882.jpg
ここが私達のお部屋の外観です。

パッとみたとこ、
まるで普通の街並みの1つみたい
でしょう?


c0077697_2327868.jpg
こんな洒落た所を
くぐって行くのですワ。




扉も趣ありますよ。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-09-13 21:47 | 2010年7/11~12 伊勢志摩の旅
c0077697_024534.jpg
建物や外溝といった表向きは
全然変わっていないんですよ。


c0077697_23303387.jpg
けれども“リニューアル”ですから
内部は色々と変わっていました。

コチラは前回は食堂でしたが
今回はカフェと
クラフトの体験工房に
なっていました。


c0077697_23385089.jpg
また、ちょっとしたお買い物スペースも。

ここではラベンダーのポット苗が
売られていました。
なかなか良さげだったので
1つ買って、只今我が家で
スクスク育っております001.gif



c0077697_23421560.jpg
コチラは前回もフロントでしたが
スペースを広げて
フロントも広く明るくした上
ショップを隣接させていました。

前回はこの上の階の
お部屋だったのよね~。



ぐるっとひと回りしてみましょうか。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-09-13 21:46 | 2010年7/11~12 伊勢志摩の旅
昨年訪れた“志摩地中海村”。

もう一度伊勢方面に行くときは是非あそこに泊まりたい
と思っておりました。

そんな所に一通の封筒055.gifが。
中を見てみると

「7月1日リニューアルオープン!
 キャンペーン期間中はオープン記念価格で!」


春先からなかなかロクな事がなかった私達夫婦。

c0077697_20314619.jpg
「ここはイッパツ“お伊勢参り”で厄払いや!」

ぱぱぱっと後先考えずに予約してしまったのでした。

出かける前にもひと悶着あったんですけどね。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-09-13 21:45 | 2010年7/11~12 伊勢志摩の旅