Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0077697_2144626.jpg
あちこちで見え隠れする
エッフェル塔に喜んでいると

006.gif「エッフェル塔のベストポイントに
 連れて行ってあげるネ。」

と、Mikaちゃん。

長時間の運転で疲れているでしょうに
本当に有難かったです。


c0077697_2185824.jpg
わあ・・・・・・!038.gif038.gif

この角度で、こんな真正面で
意外とエッフェル塔を見る事はありませんでした。
改めて“美しいフォルム”だと感激します。


c0077697_21164682.jpg
“シャン・ド・マルス公園”では
お天気もいいので
色んな人々がスポーツを楽しんだり、座っておしゃべりしたり・・・
憩いの場所です。

後ろに見えるのは“アンヴァリッド”です。




事のいきさつ。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-12-15 23:27 | 2010年9/15~22フランス・パリ
c0077697_1773145.jpg
レストランの裏はのどかな散歩道になっています。
窓辺から見えていた風景。

先ほどと違う所はヨット。
お天気がいいからでしょう、たくさん出てきていました。




“QUAI de SEINE”って・・・
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-12-15 23:26 | 2010年9/15~22フランス・パリ
「モネの庭」からそう遠くない街に“本日のランチ”で連れて来ていただきました。

c0077697_16453439.jpg
「Cote Marine」

コチラは
Rikoちゃんのご主人様が
紹介してくださったお店です。

青い空に青い看板がピッタリ!
そして、ガラス張りが特徴です。

どうしてかって?
それは中に入ると分かります045.gif




セーヌ川のほとりにあるのです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-12-15 23:25 | 2010年9/15~22フランス・パリ
広いだろうな、とは漠然と思っていましたが
やはり実際に歩いてみると個人の庭にしては相当な広さです。

鮮やかな花が咲き乱れる“クロ・ノルマン”(ノルマンディーの囲い庭)と
あの“睡蓮”に代表される“水の庭”と2つのエリアから出来ています。

c0077697_21392569.jpgc0077697_21394785.jpg


“花”ばかりがクローズアップされますが
料理好きのモネでしたので、なんと菜園まであったそう。

少ないながら“鳥”もいてます。
左の鳥、多分ニワトリの一種だと思うのですが
すごくオシャレ043.gifでしょう~?
ステキな帽子を被っているようです037.gif




それではまず“クロ・ノルマン”から廻ります。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-12-15 23:24 | 2010年9/15~22フランス・パリ
c0077697_17311039.jpg
「モネの家と庭園」に着くと
すでにたくさんの観光客の方々が
来ていました。

駐車場の脇に咲く花も
風情があるワ~001.gif

この日はお天気もよくのどか。
ここを見学するのにふさわしい気候でした。




まずはお家から見てみましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-12-15 23:23 | 2010年9/15~22フランス・パリ
c0077697_22323416.gif

おはようございまーす!


今日はこれまた長年の憧れの場所であった
ジヴェルニーに連れて行っていただきます。

c0077697_2237124.jpg

今日も元気だ、朝メシがうまい043.gif

・・・っと思ってバカスカ食べていたのはワタクシだけでした。

パンに乳製品、という食事に慣れない小鞠ちゃんは
これからずっと食事のたびに元気がなくなって007.gifいかれました・・・。

「この朝ごはんの時に持参していたお味噌汁を飲んでいれば・・・」と
気がついたのは最終日の朝ごはんの時でした。
日本人の女性2人がお湯をもらって持ってきたカップラーメンを食べていたのです。

今度こそは大丈夫ですわ、小鞠ちゃん!
それに、回を重ねると洋食も慣れて参りますよ001.gif


c0077697_22465253.jpg
そしてこの日の朝には
さるママちゃんが持ってきて下さった
“ミラベル”を食べる事ができました!

フランスでしか食べられない“ミラベル”。
食べ物も行きたいところも色んなユメが叶って
朝から嬉しい~!016.gif

043.gif043.gif「おいしい!」

初めての味わいでしたが
甘いのにくどくなく、いくつでも食べられます。

あっという間に完食003.gif



それではMikaちゃんとの待ち合わせ場所に行きましょう!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2010-12-15 23:22 | 2010年9/15~22フランス・パリ