Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0077697_14102328.jpg

やはり人気のフラ・ショーですので
人でいっぱいです。

ようやく座る場所を見つけて落ち着くと
すぐに始まりました。

始まりは必ずこのホラ貝からです。


・・・と、ショーが始まったってぇのに・・・・・・

ここへは“フラ・ショー”を観にきたのに
ひろんちゃんときたらば、例によって、ずーっと夕陽を追いかけているんです021.gif

c0077697_1463262.jpg

確かにこのビーチからの夕陽は美しい。

これはもう、ずいぶん時間が経ってからの写真。
もっと明るいうちから追い掛け回して撮ってるのよ022.gif
おんなじような写真、何枚あるんだか。


c0077697_1942330.jpgc0077697_1951128.jpg “夕陽マニア”は放っときましょう。

オープニングのホラ貝、音声つきでどうぞ(38秒)





最初に踊られるのは“カヒコ”です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:54 | 2011年8/28~9/4ハワイ
今回の目的1つは「“本場のフラ”を見る事」。

ハワイはあちこちでフラ・ショーが行われており無料なもの多いのです。

その中でもレベルも高いのが「クヒオビーチ」でのフラ・ショー。

火・木・土・日の午後6時半から1時間。
特に土・日は地元の有名なハラウ(フラ教室)が交代で出演するため
絶対に見逃してはいけません。

c0077697_11463355.jpg
「クヒオビーチ」までは歩いて15分ほど。

久しぶりにゆっくり「カラカウア大通り」
歩いて行きましょう。


c0077697_11472364.jpg
「ロイヤル・ハワイアン・センター」

昔は結構お店が歯ヌケでね。
はやっているような、さびれているような、という
中途半端な印象でしたが
2008年に全面改装を終えて
ぐっと内容が充実して美しくなりました。

コチラでもフラ・ショーや
フラ・レッスンがあり、参加するつもりです。



c0077697_11481133.jpg

「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」

“ワイキキの貴婦人”と呼ばれるクラッシックホテル。
前はシェラトンの名前がついていましたが
同じ傘下系列のウェスティンの名前がついて
2007年に何度目だかのリニューアルオープン。

改装前に2度泊まりましたがいいホテルでした001.gif


c0077697_11483973.jpg
「ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ」

一番最初にハワイに行った時は
訳がわからないのでとにかく
“ミールクーポン”なぞがついたコースだったのです。
ココのホテルの朝食バイキングが
豪華でおいしくて

「次に来た時はココに泊まるわ!」

と、単純に思ったものです003.gif


c0077697_1149022.jpg

ハイアットからクヒオビーチはすぐそこです。

「デューク・カハナモク像」がお出迎え。

フラのステージはこのすぐ横です。



[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:53 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_1293295.jpg

正式名称を書くとめっちゃ長いねー003.gif

コンドミニアム型のホテルです。
2009年に開業したばかり。



お話が前後いたします。

空港からはまず、ホテルのロビーにてチェックインの手続きを。

日本人客が多いこともあり、いつも日本語の出来るスタッフが常駐していました。

c0077697_19401321.jpg

ロビーは開放感のある作りになっています。
テラスがあるんですよ。

早速、海が!

ハワイらしい風景が広がっていて
もうウキウキです016.gif


c0077697_19485855.jpg

“ウェルカム・レイ”は
男性はククイ、女性はシェル・レイ。

なかなか素敵072.gifでしょう?

このレイ、フラのお稽古の時にも使ったりしています。


c0077697_20156100.jpg

右奥へはプールに続いています。

手続きをしている間、おいしいお水とおしぼりのサービスも。

このお水、何か香りのいい・・・なんなのかが判明できませんでしたが
入っていておいしかったワ~!012.gif


001.gif 「ご予約いただいたお部屋よりもワンランク上のお部屋、
   ご用意させていただきましたので、そちらにご案内させていただきます。」



きゃ~~~!ラッキーーーーー!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:52 | 2011年8/28~9/4ハワイ
「アラモアナ・センター」そのものには実はあまり用事がなく
今回もワタクシの目的の1つ、フラ・グッズを探しに来たのです。

ガイドブックに載っていたお店の何軒かがこの界隈だったのですネ。

でも、ちゃんと荷解きをせずにガイドブックをスーツケースに入れたまま来てしまったのです。

おぼろげ~だけど、何とか行ったら解るんじゃないか、と思っていましたが

c0077697_2031947.gif 大甘やったわ!



どこも“商売気”がない、というのか・・・・・
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:51 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_14323758.jpg

飛行機を降りてすぐ目にした風景。

ちょっと曇りっぽいなぁ009.gif




8年ぶり!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:50 | 2011年8/28~9/4ハワイ
関空からホノルルまでは行きは約8時間です。

直行便でも12時間、乗り継ぎ便などを利用すると丸1日ほどもかかるヨーロッパ方面に比べれば
まだ短い時間です。

c0077697_14202344.jpg

今回のヒコーキ会社からの
“ちょっとした機内便利グッズ”は
このミニポケットティッシュと簡易スリッパでした。
スリッパの方は撮り忘れちゃったのでポケティッシュのみで。
機内だけでじゃなく、現地でも便利でした。




食って寝ればそこはハワイだぜ!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:49 | 2011年8/28~9/4ハワイ
いつものことながら“自己ちゅー”な事で申し訳ありませんが
c0077697_1723233.jpgワタクシ共夫婦、今年、ちょいと節目の年なのでございます。

c0077697_17242597.jpg 「やっぱ、ここはひとつ、ぱぁっと旅行よね035.gif

当初は「ザルツブルグ音楽祭」に行こう、と手配を始めたのですが
あれって毎年、お正月明けにはその年のメインのプログラムの座席なぞ
すでに満席!になるんですよね081.gif

私達が思いついた時期なんて、て~んで話になりませんでした076.gif

c0077697_1731269.jpg 「ならばやっぱ、ハワイでしょ!」

c0077697_17321264.jpg 「せっかく始めて続けているフラ、本場モノをちゃんと見てみたい!」

c0077697_17325370.jpg 「ハワイで是非、ゴルフしてみたいー!」

c0077697_17325370.jpg 「それにはかづちゃんもちゃんとゴルフのお稽古、しておかないと034.gif

008.gifただでさえ忙しい中、ゴルフの稽古、最初は気がすすみませんでしたが
せっかく行くのです。
ここはひとつ頑張って練習してハワイのゴルフコースを経験しておくべきでしょう。
・・・っということで、ゴルフの練習も再開して、この旅行に備えてきました。

いつも通り、ひろんちゃんの休みがなかなか確定せず、今回もドタキャンになっても仕方ないワ、の覚悟でしたが
なんとか無事、出発出来る事となりました。

c0077697_17444851.jpg

約1年ぶりの関空。

夏休みも最後の辺りの日程でしたので
空いていました。


c0077697_17455650.jpg
今回はJAL便で飛びます。

2年前のクロアチアの時のように
水分持ち込み過剰を疑われて
その場でスーツケースを開けて
詰めなおす、なーんて
ブサイクなこと、いたしません(爆)



c0077697_17555629.jpg
出発時間は夜の9時20分。
最初の機内食が出るまでにはまだほど遠い時間。



しばらく食べられないものにしよう・・・という事で、「そじ坊」のお蕎麦にしたのですが
それ以外にも、もう1つ理由が。

実はひろんちゃんったら、出発の2日前、つまり金曜日から
“ウィルス性胃腸炎”なんかになっちゃって008.gif

c0077697_183995.jpg 「アホやねー!旅行の前に!すぐ、お医者さんに行っといで!」

お医者さん曰く

034.gif 「とにかく“食べない事”です。
   食べても“にゅうめん”とかね、そういうモノ。」

乳製品、アルコール、揚げ物、刺激物はご法度。

034.gif 「そんなにひどくないので、すぐに良くなってきます。
   ところが、そこで油断して食べちゃダメ!」

なんとまぁ・・・そんなんで旅行行って食べるモン、あるんかいな、の状態。

c0077697_185483.jpg
c0077697_1853267.jpg 「ボク、温かい“おろしそば”。」

そんな訳でこの2日間ほど
“にゅうめん”ばっかりの生活だったひろんちゃん。
まだまだ油断せずに、このメニュー。


c0077697_18111181.jpg
私は冷たい“おろしなめこそば”。
季節のご飯付き。

ご飯はまぁ、ひろんちゃんも食べてもいいでしょう。



c0077697_1823976.jpg
さらに前置きが長くなって申し訳ないですが
三脚を持ってくるのを忘れてしまったので
カメラ屋さんで買うことに。

なんと“アメリカ製”。

これからアメリカに行くのにアホらしい、と
思いましたが、税関の中には売っていませんでしたし
ハワイでも見かけませんでした。

つくづく、買っておいてよかったです。
結構、役に立ったんですよ006.gif



さてさて、それでは中に入りましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-09-25 16:48 | 2011年8/28~9/4ハワイ