Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラレッスンの後夕刻には更なるこの旅のイベント

c0077697_1726213.gif
“ハレクラニの華 
カノエ・ミラーの
フラショーを見る事”



が、控えていました。

c0077697_1554581.jpg

老舗のホテル「ハレクラニ」

超高級ホテルなのに決して成金じゃない
むしろ、質素なたたずまいの表玄関。




元ミス・ハワイのカノエ・ミラー
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-12-19 21:36 | 2011年8/28~9/4ハワイ
ホテルに帰ってフラレッスンの仕度をして
会場となる“ロイヤルハワイアン・センター”に行くまでは
割りと余裕があったんですが・・・・・・

c0077697_19161467.gif よう考えたら、場所、わからへん・・・!

2008年にリニューアルした際に造園された「ロイヤル・グローブ」だとばかり思っていたら・・・・・

c0077697_2241437.jpg

もう少し東よりの2階でした。

021.gif 「ロイヤル・グローブ」のほうがいいのになぁ。


c0077697_22455127.jpg

バルコニーから「ロイヤルハワイアンホテル」が見える場所にて
いよいよレッスン開始です。




今日も盛況です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-12-19 21:35 | 2011年8/28~9/4ハワイ
「水曜日には伝説の大波がやってくる」

c0077697_2252489.jpg

ワイキキヒストリックポイント
「ザ・ビーチズ・オブ・ワイキキ」の
“サーファー・オン・ザ・ウェーブ”像


むかーし、「ビッグウエンズデー」っていう
サーファーの若者達を描いた青春映画がありましたネ。

040.gif ・・・・・いや、観てへんのやけどね。



ところが“火曜日”にもやって来たのよね。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-12-19 21:34 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_21482876.gif

アロハ カカヒアカー!


3日目はエレガントでリゾート地ならではの朝食をいただきにに出かけましょう。

c0077697_21541776.jpg
「The New Otani
   Kaimana Beach Hotel」にある

「Hau Tree Lanai 」
      (ハウツリーラナイ)


“パシフィックリム”のレストランですが
朝食でとっても有名な所です。


とてもステキで大好きなレストラン。
前々回に訪れて大いに気に入り、これで3度目の訪問です。

あまりに人気が出て有名になってしまったので
今回は予約しておきました。

048.gifそれがちょっとネックに。

この「The New Otani Kaimana Beach Hotel」というホテル
広~いワイキキビーチ界隈の一番東の辺りに位置するんです。

反対に、アタシ達のホテルは西の端辺り。

c0077697_229593.gif

結構距離があるんだよね。


地理的にはほぼ直線位置なんだけれど
路線バスもトロリーも、直行がないのです008.gif

つまり「徒歩」が一番シンプルでよろしい。

c0077697_22164173.jpg「いいでショ。歩いてけば。」

簡単に言うけどねぇ、普通にさっさと歩いて20~25分ちょっとあるのさ。

c0077697_22175997.jpg「朝のお散歩でワイキキビーチを歩きながら行けば、いい。」

そんなうまいこと、行くかね015.gif
道中は、朝でも結構歩道が混みあっているんだよ。
それにずっと歩道ばかりじゃなく、途中で海側に出ないといけなかったり
完全な直線道路を行けばいいってもんじゃないんだよね。

予約の時間は朝8時。
この日は11時からフラレッスンを受けることになっていて
一度ホテルに帰って着替えることも考えると
ここであまり遅刻したりしているとせっかくの“リゾート地の朝食”が
慌しくなってしまって、雰囲気を楽しめないじゃあ~りませんか。

そうでなくても、朝の支度に時間のかかるアタシ達・・・。
もちろん頑張って早起きはするが・・・・・・・。

c0077697_1141666.gifそしてイヤな予感は当たってしもた!

073.gif


c0077697_1155294.jpgc0077697_11593673.jpg「きゃーーーーー!
時間がないーーー!」


074.gifそーら見ろ、だから言わんこっちゃない。

ロイヤルハワイアンセンターを抜けてカメハメハ大通りの歩道をクヒオビーチにかけて歩き
海岸線の歩道を抜けて・・・・・・・

c0077697_23183131.jpg

c0077697_13234582.jpg
「ひえ~~~!
まだあんな遠いトコ~~~~~!


それまで必死の“小走り混じりのすり足前進”で頑張ってきたものの
15分を越えた頃から息は切れるわ、疲れがどっと足にくるわ、で
気ばかりあせるのに前になかなか進まない・・・・・・!

c0077697_13294459.jpg062.gifひろんちゃんがダメもとで電話したのですが
レストラン直通の番号はわからず、フロントに電話したため

062.gif「お部屋番号は?」

などと聞かれ、ニューオータニの客でもないので話になりません050.gif

かといって、「単なるレストランの客で・・・・・」と説明できるほどの英語力もなく008.gif
こうなったらとにかく歩きまくって到着するほかないっ!
っと、必死の必死の大必死!で歩き、ようやく15分遅れで到着したのでした。

c0077697_13345020.jpgc0077697_13364290.jpg「よ・・よがっだね・・ぜ・・・・・ぜぇぜぇ・・・・・・」

レストランはいつものように大人気でしたが
そんなに大混雑でもなく、名前を告げるとすぐに席に通してもらえました。



幸せを呼ぶと言われるハウツリーの木の下で
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2011-12-19 21:33 | 2011年8/28~9/4ハワイ