Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0077697_18563084.jpg

いよいよ最終目的地の
「ノースショア」までやってきました。

地図上の黄緑のラインのエリアです。


c0077697_1903112.jpg

サーファー達のメッカ
「サンセット・ビーチ」




今は夏ですので、波はとても穏やかです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-02-27 22:20 | 2011年8/28~9/4ハワイ
いよいよ、オアフ島の最北端のエリアに来ました。

丁度この辺り、グリーンラインです。

c0077697_14172171.jpg


c0077697_1425751.jpg

こんな、な~んにもないのどかな所をずっと走ります。

北へいくほど、海老料理のお店が点在するようになりました。


c0077697_17482982.jpg
このあたりはエビの産地。

“ガーリックシュリンプ”が
名物料理。
お店も結構たくさんあります。


c0077697_17455465.jpgc0077697_17491460.jpg アタシ達は、あの独特のガーリック臭がどうもニガテなので
食べなかったんですが・・・

目的はエビじゃなくて。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-02-27 22:18 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_14284722.jpg

観光客は結構いてるのですが
園内は実にのどか~な感じです。

各パビリオンでは時間を少しずつずらして
一日に数度、色んな各民族紹介イベントをするのです。




もちろん最初は“ハワイ”からです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-02-21 14:38 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_2134677.jpg

「ポリネシアン文化センター」

ずーっと何もない所を走っていると
突然現れる、という感じです。


ずっとずっと以前から“ハワイ観光の代表”の様に言われてきた所ですが
“団体さん専用”みたいなイメージでしたし
全然興味がなかったので、今までまるで考えもしていませんでした。

それが証拠に8年前は

005.gif 「ここが“ポリネシアン文化センター”かあ!」

っと驚くだけで素通りしてました(爆)

しかし、フラを始めてからというもの、勝手なもので
是非見てみたいと思うように。

本格的なショーは夜のショーなのですが、夜は無理ですので
まずは昼の園内を流れるラグーンで行われる
“カヌーページェント”を観るために園内へ!



当然、間に合いませんでした(どひゃ~)
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-02-21 14:37 | 2011年8/28~9/4ハワイ
「全米ベストビーチ」の1つ“カイルア・ビーチ”もいいですが
すぐお隣りの“ラニカイ・ビーチ”にもドライブがてら行ってみましょう、という事で

c0077697_1851111.jpg

少し後戻りになりますが走ります。


c0077697_187544.jpg

ラニカイまでは住宅地を通って行きます。
雰囲気、さいこう!049.gif

ですのでこの辺りは高級別荘もたくさん。
でも、売りに出されている物件も多数ありました。

やっぱり維持が難しい009.gifのよね。




“天国の海”でランチしよう!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-02-13 17:24 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_18188.jpg

今度は“イエローライン”!

もう少し北上して行きま~す!043.gif


その前に“ブルーライン”のゴール地点「カイルア」と「ラニカイ」に立ち寄りましょう。

c0077697_22384689.jpg

c0077697_22391799.jpg

美しいビーチだけでなく
最近特にオシャレやグルメスポットとしても有名になった
「カイルア」の街。

この通りはメインストリートの“カイルアロード”。
“カイルア銀座”といったところでしょうか037.gif


TVで紹介された店もたくさんある所・・・といっても
まだまだとってものどかなところです。

ケッサクなのはねぇ・・・・・・

ショッピングモールでトイレを借りようとモール内地図をみると2階。
行ってみると、扉が開かない!

c0077697_23195889.jpg 「きっとお店で何か買ったりして鍵をもらうのヨ。」

そうか。
外国では珍しい話じゃないよね。

c0077697_23165498.jpg
で、特に飲みたい訳じゃないが
(だって、トイレに行きたいんだよ!)
“SUBWAY”に入ってコーラを買い
トイレを借りたいんだけれど、と言うと

006.gif 「トイレなら1階の奥だよ。」

えー!そんなん、地図にあったかぁ?002.gif


結局、ようよう探すと奥のほうにトイレは有り
特にお金が要る訳でもないトイレでした。

c0077697_1164142.gifそして、カイルアでも
探す店は見つからなかった!



033.gifなんなんでしょうね、この“不作”っぷり!081.gif

もっとも、のどかな所ではありますが、ちゃんとゆっくりお店を廻るには
時間を要する所。

レンタサイクルなどがおススメな所なのです。

まだまだ先を急ぐワタクシ達。
お昼ゴハンを買い求めて、ビーチの方へ行ってみましょう。



ハンバーガーの有名店へ!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-02-13 17:23 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_18115427.jpg

それでは出発でーす!035.gif

まず“ブルーライン”の所を
走って行きます。




ハワイアンブルー!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-02-13 17:22 | 2011年8/28~9/4ハワイ
c0077697_1743323.gif

アロハ カカヒアカー!


058.gifいやっほぅ~!
今日も元気がいい066.gifでーす!

レンタカーで今日はオアフ島“ほぼ”一周のドライブに出かけます。

8年前も走ったルートです。

日本から手配して“ハイアットリージェンシー”の“Budjet”で手続きを。
ハイアットの中の駐車場から出発です。

c0077697_17545234.jpg
朝ごはんを
「パーク・ショア・ワイキキ」内で
食べる予定でしたので

c0077697_17522215.jpg 「どこに止めておこう~?」

駐車場を探しながら走ってきました。



c0077697_1746769.jpg

ホテルの近所まで来ると格好の駐車場が。


ここは「ホノルル動物園」近くの駐車場。
016.gif ラッキーっと思って止めたのに・・・

c0077697_1832487.gif

ぜんっぜんラッキーと違うかったわ!


ハワイはとても駐車禁止に厳しい、と聞いていたからこそ
一生懸命駐車場を探したのに、勝手に“タダ”と思い込んだアタシ達が

c0077697_1871970.gif

アホやったんやわ!


結論から先に言うと

034.gif ホノルルに無料駐車場などないっ!

でもさー、料金の事を云々、みたいなこと、ちっとも詳しく表示してくれてないのよっ021.gif

朝ごはんを食べて、自分の車に帰ると、ワイパーの所にチケットが・・・・・・。

c0077697_15314588.gif

アンタは
立派な
“駐車違反”!


c0077697_1693629.gif
って、
書いてあるねんやーーーん!



えーっ!うっそー!何これ!
じゃあ一体、どこで料金を払えばよかったんだ、と
よくよく駐車場内を見渡すと、地味ーな所に券売機のようなものが。

もう、チケットを切られてしまったからにはしょうがない。
罰金とかの手続きは・・・
とにかくチケットに書かれているのは当然全部エイゴなので
詳しい事は車を返す時に“Budjet”のカウンターで聞いてみよう、と
いう事に。

c0077697_16343165.jpgc0077697_16403046.jpg「くっやしーい・・・!ボクとした事が・・・・・033.gif」 

ま、しょうがないやんか。



それより、朝ごはんのご紹介を。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-02-13 17:21 | 2011年8/28~9/4ハワイ