Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コンサートが終わって、ようやくチェックイン。

食事に行く事になりました。
お店はホテルから20分位歩いて行くのですが

c0077697_196129.jpg

珈琲「まるも」

懐かしい〜!


c0077697_19142641.jpg
松本民芸家具の創設者
池田三四郎氏が設計した喫茶店。

ゆえに、こちらの店内の家具は
全て松本民芸家具なのです。



松本民芸家具大好き人間のこのワタクシ。
ずーっと前に初めて松本を訪れた際には、期待して016.gif行ったものです。
古びてはいましたが自分好みの家具がいっぱいあり
その中でお茶できて063.gif大いに満足した事を覚えています。

c0077697_15211693.jpg
その時は全然気づきませんでしたが
コチラ、お宿もやってらっしゃったんですね005.gif

それも、お宿の方が創業慶応4年とかで
喫茶の方は“付属施設”だったんですね。



今回は行きませんでしたが、次回はもう一度ゆっくり珈琲とともに
レトロな雰囲気を味わいに行きたいと思います。



晩ゴハンはビアレストランにて。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-11-29 23:31 | 2012年8/25~27 信州の旅
本当はホテルに一度行って荷物などを降ろしてからコンサート会場に行きたかったのですが
寄り道ばっかりしていたので、時間がなくなってきました008.gif

030.gif道すがらホテルに電話すると

062.gif 「コンサートの為に道が混みますので会場まで時間がかかると思います。」

との事。

ですので、直接会場に向かうことにしました。

ホテルの人の話通り、会場までの道はあまり広くないのもあって
渋滞とまではいかないけれども、ずーっと車が続いており
時間もやはり、そのまま来てよかった042.gifと思うくらい
かかりました。

c0077697_1516853.jpg

「キッセイ文化ホール(松本文化会館)」


“サイトウキネン”は、期間中様々なコンサート・イベントがあり
会場も色々です。

私達は今回オーケストラの公演を聴きにきました。
その会場がコチラなのですネ。



ようやく来れた憧れの音楽祭です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-11-29 23:30 | 2012年8/25~27 信州の旅
6月に久しぶりに信州を訪れて

c0077697_15503383.jpg 「一度、松本に“サイトウキネン”で訪れてみたい。」

と思ったアタシ達。

後先考えずにそういう事はスグ反応する
c0077697_15521259.jpg ひろんちゃんなので
すぐさまチケットの手配をして、行く事となりました。

c0077697_1555432.jpg
えーっと、毎回、東に向かう為に
名神を走る時に必ず撮ってしまう

「近江富士」


c0077697_14121220.jpg
とはいうものの、
前回6月の時は過ぎてから
気がついた017.gif

別にどっちでもええやんか、
というようなお話ですが
気になりだすと
どうしてもねぇ037.gif




順調に走ってお昼ごはんの時間となりました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2012-11-29 23:29 | 2012年8/25~27 信州の旅