Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0077697_17423710.jpg
食事の後に
「戸隠神社」
お参りさせていただきました。


コチラのおみくじは、少々、個性的。

満年齢を社務所の方に告げると、奥でちゃんと祝詞をあげ
それから個々に手渡して下さいます。

いただいたおみくじは、通常のように神社に結ぶのではなく

“此のおみくじはお持ち帰りの上日常の指標にして下さい”

との一文が。

有難く持ち帰らせていただき、机の引き出しに保管しております。



ご神木ともう1本の3本杉を見せていただきましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-01-29 21:26 | 2012年8/25~27 信州の旅
c0077697_19241130.jpg



“GW時などは3時間待ちがアタリマエ”などという口コミ通り
この日も外にも溢れるお客さんたち。

私達もウエイティングシートに名前を書き、大人しく待つ事にしました。



この日の待ち時間は約1時間でした。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-01-29 21:25 | 2012年8/25~27 信州の旅
お昼ごはんは、戸隠へ行ってお蕎麦を食べましょう、という事にしました。
再度ホテルに戻ってチェックアウトをし、さぁ行きましょうと言うと

c0077697_1831249.jpg

c0077697_18334118.jpg
「さっき“白馬岳”が雲で隠れていたのが残念。
もうちょっと違う所を走ってみよう。
その間に頂上が晴れてくるかもしれないワ。」


みょ~な所に執念を燃やす男015.gif



白馬岳の方向へどんどん車で山道を分け入って行きました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-01-29 21:24 | 2012年8/25~27 信州の旅
c0077697_13504610.gif

おはようございまーーーす!


c0077697_1415037.jpg
昨晩到着したときはもう暗かったので
ホテルの玄関まわりを
写真に撮りませんでしたから
今、写しましょう001.gif


c0077697_141746.jpg

高原らしい青空。
空気が清々しいです。


c0077697_1482786.jpg
昨晩のバイキングには大フマン033.gifでしたが
朝食バイキングはまずまず、といった所。



c0077697_1412233.jpg

ま、それは、ロケーションに因るところが大きいです034.gif

テラス席で爽やかな雰囲気の中で
ゆったりといただきました。

私達の部屋はこの奥です。


c0077697_14182977.jpg

これが自室から見た中庭風景。

上のテラスから見た中庭の右に写っている結婚式用の衝立が
今度は左側にあるのがわかると思います。


c0077697_1421949.jpg
これがその衝立。

高原ホテルでのガーデンウエディングが
この中庭で出来るようになっているんですね。


c0077697_14222430.jpg




岩岳ゴンドラリフトに乗ります。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-01-29 21:23 | 2012年8/25~27 信州の旅
松本の街を観光したら、お昼ごはんをいただいて
この旅の043.gif目玉イベントの1つ“ハーフでゴルフ”の為に安曇野まで移動しましょう。

c0077697_0473413.jpg
「松本そば処 もとき」

c0077697_13163233.jpg ひろんちゃんが知り合いの方に教えていただいた
蕎麦屋さんです。


c0077697_13151422.jpg
地元のみならず
観光客にも人気の有名店。

開店前から既にお待ちの人がいましたが
私達が行った時は当然満席約20分待ち。



c0077697_1321795.jpg

コチラのお蕎麦は吟醸作りで
非常に透明度の高いお蕎麦です。

それゆえ、ちょっとインパクトが弱いのですね。

おいしいし珍しいのですが
食べ応えがないのが残念なところ。




午後からはゴルフでございます。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-01-16 15:22 | 2012年8/25~27 信州の旅
c0077697_2345343.jpg

「旧開智学校校舎」

日本で一番古い小学校の部類に入るんだそうです。
重要文化財。




めっちゃ、私好み!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-01-16 15:21 | 2012年8/25~27 信州の旅
c0077697_2205174.jpg



世界的に有名な“スズキ・メソード”の創始者、鈴木鎮一氏が
昭和26年から平成6年まで住まわれた邸宅を記念館としています。



偶然見つけたんですよ。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-01-16 15:20 | 2012年8/25~27 信州の旅
c0077697_23143832.jpg
本当に久しぶりに訪れる事が出来た
ショールームです。

「松本民芸家具中央民芸ショールーム」



小さい頃からの大ファン
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-01-16 15:19 | 2012年8/25~27 信州の旅
おはようございまーす!

c0077697_1556387.gif

お目覚めスッキリ!
朝ごはんは何かな~?011.gif

c0077697_20331721.jpg

お決まりのバイキング形式なのですが
“朝食が自慢”というだけあって
気の利いた料理がたくさんあって
選ぶのに迷ってしまいました043.gif

c0077697_20474536.jpg
オムレツなんかは
その場で作ってもらえちゃう!016.gif

よくあるサービスではありますが
宿泊料金に朝食代は込み、
なのにこの本核的なサービス!



c0077697_20503057.jpg

「ブエナビスタ」
というホテル名は“すばらしい景観”という意味なのだそうです。

その名の通り
窓からの松本の街を眺めて
落ち着いて朝ごはんをいただきました。

昨晩のオケのメンバーも何人か来られていました。

本当にいいホテルでした。




今日も街では“サイトウキネン”の催しが。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-01-16 15:18 | 2012年8/25~27 信州の旅