Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0077697_2333235.jpg
これが
飛騨自慢“鬼ころし”!006.gif



高山は、おいしい地酒がたくさんあります。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-06-10 23:55 | 2013年5/11〜13 飛騨・立山の旅
c0077697_2021869.jpg

「高山陣屋」

全国に唯一現存する郡代役所・代官所。

今回はもう夕方で閉館。




陣屋前から宮川を渡って、歩きましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-06-10 23:54 | 2013年5/11〜13 飛騨・立山の旅
c0077697_14475870.jpg

更に北に歩いて
この辺りは大新町です。




重要文化財のお屋敷が2軒並んでいます。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-06-10 23:53 | 2013年5/11〜13 飛騨・立山の旅
c0077697_20121084.jpg
ガイドブックで見た
コチラのパフェにひかれて
来てしまいました。

「茶房 布久庵」




先程と同じ、日本家屋がお店となっています。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-06-10 23:52 | 2013年5/11〜13 飛騨・立山の旅
高山城主 金森長近が約400年前に整備した城下町。
通称“古い町並”と呼ばれるエリアを歩いて行きます。

c0077697_14501437.jpg
ここで写真を撮りながら
前もココで撮った事を思い出しました。



けれども他はほとんど印象が残ってないの。
なんでかしら015.gif
今回はちゃんと見て歩く事にしましょう。



高山の街はゆっくり歩くのにピッタリな街です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-06-10 23:51 | 2013年5/11〜13 飛騨・立山の旅
c0077697_1515073.jpg 「いっぺん“雪の大谷”というのを見てみたい。」

ならば連休明けに、と話を決めて出かける事となりました。

c0077697_1551825.jpg

でも初日は生憎の雨057.gif


お天気は西から、なので、雨を追いかけて行く形になっちゃって008.gif

c0077697_1511177.jpg

いつものお馴染み“近江富士”も曇っていたので撮ってなくて
ココ、どこ?みたいな所を撮ってたりします003.gif


c0077697_15173014.jpg

今回は“東海北陸自動車道”を北上して
高山に向かいます。

途中の“ひるがの高原SA”で丁度お昼ゴハン時になったので
カンタンなものを。

私はふつーに山菜のそばだったんだけど
ひろんちゃんが頼んだおそばに岐阜県の郷土料理が。


c0077697_15483437.jpg

これが、ひろんちゃんが頼んだおそば
“鶏ちゃんそば”


“鶏ちゃん”とは、鶏肉を独特の味付けして焼いたものらしい015.gif
何となく、ガーリックバター味のような雰囲気の味でした。
そばに入れて食べるより、おつまみにするか、ご飯の方が合う感じかな023.gif



そんなこんなで予定より早く高山に到着。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-06-10 11:50 | 2013年5/11〜13 飛騨・立山の旅