Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0077697_144924.jpg
オルセーの外観は
やはり、セーヌ川側から見ておかなければ。



そしてこのすぐ前のセーヌ川沿岸に“バトビュス”の乗り場があるのです。



切符を買って、船を待ちます。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-12-08 00:21 | 2013年9/17~23フランス・パリ
c0077697_21372597.jpg
せっかく持っているミュージアム・パス。
是非とももう一度行ってみたかった
美術館に行って使いましょう。

「オルセー美術館」



ついにお目にかかれた名画
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-12-08 00:20 | 2013年9/17~23フランス・パリ
また10号線“ジャベル・アンドレ・シトロエン”駅からメトロに乗って
“セーヴル・バビロヌ”駅で降りました。
ランチをとりたいお目当てのお店は、この駅から歩くのです。

っとその前に。

お店に行こうと歩いていたら

c0077697_153910100.jpg
「HERMES(エルメス)」
サン・ジェルマン・デ・プレ店に
初めて気がつきました(遅!)

なーんどもこの通りは歩いてたのに・・・
でもそういえば、いつも反対側の
歩道を歩いていたわ015.gif


c0077697_1544593.jpg
思い切って入ってみた043.gif

本店とはまた違った内装にビックリ。
近未来っぽいのに、木製(?)なので
温かみもある、不思議な空間でした。



c0077697_15464199.jpg 「目の保養でいいよねー・・・012.gif

憧れのブランド店を見た後は、またお店に向って歩いて行きます。

c0077697_16295588.jpg
そのお店の名前は

「キュイジーヌ・ド・バー(Cuisine de Bar)」



c0077697_153465.jpg
昨日も来た、
今朝はココのパンも食べた003.gif

「ポワラーヌ(Poilane)」

の姉妹店のカフェなのです。



c0077697_21171593.jpg

2つのお店は隣り合っているのですヨ043.gif




店内満席でした。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-12-08 00:19 | 2013年9/17~23フランス・パリ
c0077697_17465287.jpg
次の部屋へ行こうとして
反対側から見ていない事に気づきました。

ミロのヴィーナスの背中と同じで
色んな角度から見ておかないと
ダメですよね045.gif




次のお部屋は・・・・・
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-12-08 00:18 | 2013年9/17~23フランス・パリ
c0077697_162774.jpg

マリー・アントワネットと2人の子供の絵ですね。

多くの人、特に“ベルばら”を知っている日本人にとっての“ヴェルサイユ”って
この方の印象が強いんじゃないでしょうか。


c0077697_1684038.gif ← ママにとっては歴史的名所というより
“タカラヅカの舞台になったとこ”という場所003.gif



オスカル様はいてませんが・・・・・
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-12-08 00:17 | 2013年9/17~23フランス・パリ
c0077697_1851855.jpg
電車の中は通勤の人達で
結構満員。

ところが、次とかその次の駅で
どーっと降りちゃって
後はこんなにスカスカ(爆003.gif

どうやら“パリ”ってこの辺りまで
だったみたいです。



終点の「VERSAILLES RIVE GAUCHE」までは田園風景が続きます。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-12-08 00:16 | 2013年9/17~23フランス・パリ
c0077697_18192295.gif

おっはようございまーす!


本当にお陰様で、ママの容態はかなり安定してきまして
予定通り、ヴェルサイユ宮殿に向うこととなりました。

c0077697_2119223.jpg
朝ごはんには楽しみにしていた
「ポワラーヌ(Poilane)」のパン!

それにウェルカムフルーツもいただきましょう001.gif



c0077697_21261615.jpg
これが「ポワラーヌ」の顔、
“ミッシュ”というカンパーニュ。

これは4分の1にカットしてあるもの。



c0077697_223816.jpg
これがフルサイズ。
かなりの大きさです。
「ポワラーヌ」の「P」のクープが
お馴染みのシンボルマーク。

ハーフサイズや一切れ売りもあります。

(写真はサイトよりお借りしています)


c0077697_22463499.jpg
ママは、大好きなクロワッサンと
もう1つは何だったか・・・・・015.gif
アップルかチョコだったと思います。

元気になったので
おいしく食べられる、と喜ぶママ012.gif


c0077697_2343488.jpg
そしてもうひとつ、忘れちゃならないのが
このクッキー!

まじりっけのない素朴な味なのに
後をひくおいしさ!
朝からなのに母娘して
ずいぶん食べてしまいました003.gif


c0077697_230889.jpg
結構、豪華そうでしょう?017.gif

それに近所の“MONOPRIX”で売っていた
何気ないヨーグルトが実においしくて
すっかりハマってしまいました。




腹ごしらえが終わったら出発です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2013-12-08 00:15 | 2013年9/17~23フランス・パリ