Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0077697_13175697.jpg
「浦安ブライトンホテル」

ずっとずっと前から
TDLというとココなのです。



c0077697_13224885.jpg
なんでかっというと
お風呂が日本式で
しかも広いんです!

TDLで疲れた身体に
こんなに有難いことはない。
それに値段も065.gif手頃。
という訳で、ファンなのです。



今回はコチラに2泊いたします。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-02-24 14:38 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_1838159.jpg
ずいぶん日が暮れてきました。

“メディテレーニアンハーバー”に
帰りましょう。

もう何度も歩いたので疲れた!

“ディズニーシー・トランジットスチーマーライン”
に乗っていきましょう。



閉園時間ギリギリまで遊ぼう!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-02-24 14:37 | 2013年10/10~13 TDL・東京
“ロストリバーデルタ”で、ちっちゃいハロウィーンのパレードがあるのですが
その時間までは同じ場所に居てるには、まだまだ時間がある。

c0077697_20235780.jpg 「出来る限りチャレンジできるアトラクションにトライしよう!001.gif

“ロストリバーデルタ”の近所の“ポートディスカバリー”の辺りから
攻めてみよう!017.gif

c0077697_20233151.jpg
“ストームライダー”は
体感型のアトラクション。

建物の中に入って、本当に座席に座るまでが
長いんだよね003.gif

内容は
なかなかリアルで面白いのヨ。


c0077697_17582352.jpg

“アクアトピア”は各ウォーターヴィーグルが
違うコースを進むので
いつ、何度乗っても、新鮮な面白さを楽しめます。

今回は丁度、この滝の直前まで行き
後ろ向きですばやく離れた瞬間に
撮った写真006.gif




今度はエリアを変えましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-02-24 14:36 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_14432060.jpg

パーク内はハロウィーン一色!

定番のカボチャグッズが一番多いけど……


c0077697_14401284.jpg

蜘蛛の巣の飾りも面白くていいね043.gif


ところで、ランドと違って、シーでやたらにイチオシされているキャラが

c0077697_14462844.jpg
ダッフィーとシェリーメイですね。

シーに来るのは本当に久しぶりで
以前に来た時はまだいてなかったので
今回、あまりにメインになっていて
とってもビックリ005.gif



c0077697_1532575.jpg

パーク内のあちこちに
こんな写真スポットまで出来てて
わざわざ、ぬいぐるみをココに置いて写真を撮れ
というのだ(爆003.gif


c0077697_1574778.jpg

ぬいぐるみは要らんが
写真スポットになっているっていうことは
ビューポイントなのかなぁ、と思って撮ってみた。


“ビューポイント”になるのは、ダッフィーだから、であって
アタシじゃ意味なかったことが、よーくわかった(激爆041.gif



“ロストリバーデルタ”にて
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-02-24 14:35 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_13234562.jpg 「いやー、到着早々、楽しんじゃったねー!」

c0077697_13263742.jpg

ショーが終わればもうお昼を回っている。

園内を歩きながら
お昼ごはんを食べる所を探しましょう。




シーはお酒が飲めるのがイイね!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-02-24 14:34 | 2013年10/10~13 TDL・東京
c0077697_032479.jpg

じゃーん!
早速左胸に輝く“お誕生日ステッカー”を見たかね?017.gif


なんてったって一番の目的だったんですもの、
ゲートをくぐって真っ先にステッカーを貼ってくれそうなキャストを探したのよ。

c0077697_0391682.jpg

ステッカーの模様は
ミッキーだけじゃなくミニーや他のキャラがあり
このときは

018.gif 「どのタイプがいいですかあ?」

と聞いてもらっているとこ、のアタシでございます。
ミニーちゃんにしたワ016.gif


c0077697_04318100.jpg

035.gif 「“かづちゃん”って書いて下さい!」

006.gif 「”か・づ・ち・ゃ・ん”ですネ、はいはい。」


c0077697_1157332.jpg

038.gif 「お誕生日おめでとうございまーす!」

016.gif 「どうもありがとうー!」


c0077697_121513.jpg

ステッカーをお胸に貼って準備万端!

いざ、出発です!




ゲートをくぐれば早速
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-02-24 14:33 | 2013年10/10~13 TDL・東京
今から6年4ヶ月程前のお話。

2007年、ワタクシ達夫婦は、東京ディズニーランドに行く計画を立てておりました。
そしたらば、急にその直前に私だけパリに行く事になり
なんと、パリから帰った翌日に東京行き、という事になったのは
この旅日記でも書きました通りです。

017.gif んが。

2013年、またしても同じようなシチュエーションになってしもうた!(爆003.gif

さすがに“あくる日出発”ではありませんが
2013年に30周年を迎えて“ザ・ハピネス・イヤー”で大盛り上がりのディズニーリゾートに
是非行ってみたい!と、春くらいから計画していたのです。
行く日は最初から決まっていました。
TDLじゃ、誕生日だ、と言うとお名前シールをくれて
見かけたらスタッフが

029.gif 「お誕生日おめでとうございます!」

と言ってくれるというじゃありませんか。
2013年のアタシの誕生日辺りは、うまい具合に連休。
この日で、決まりや!006.gif

c0077697_15115949.jpg 「それにアタシ、スカイツリーも見てみたい。」

イナカもん丸出し(激爆041.gif)ですが、ホテル以外はとんとん拍子に
話を進めておりました。



今回はひさしぶりの新幹線で!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-02-24 14:32 | 2013年10/10~13 TDL・東京