Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近頃流行りのプロジェクションマッピング。
今年5月から、シンデレラ城に投影するプロジェクションマッピングのショー
“ワンス・アポン・ア・タイム”が始まりました。
何度も言うようですが、昨年来たばかりなのに今年もとんとこ来ちゃったのは
まさにコレが観たかったからでして、とてーも、楽しみに043.gifしておりました。

シンデレラ城がスクリーンになる、ということで
シンデレラ城の正面の場所に特別席が設けられていて、
そのエリアに入るには抽選をせねばなりません。
c0077697_0515340.jpg アタシ達もいそいそと抽選会場へ。

あっという間に、ハズレ047.gif

パレードと違ってお城は動かないので、お城から少し離れていても
正面から見える位置には物凄い人が居て、その“人人人”を見ただけでめまいしそう044.gif
これをメインに来たくせに例によって席取りに待つのがイヤなので
多少見にくくてもイイわと適当な位置を見つけて、ショーが始まるのを待ちました。



“むかーしむかし”から始まります。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-10-08 13:55 | 2014年8/29~31 TDL・東京
c0077697_14442100.jpg

昨年は丁度“ビッグサンダー・マウンテン”に並んでいる間に
強風の為に直前で中止になった
“エレクトリカルパレード”




今年はちゃんと観ましょうよ[#IMAGE|S1#]
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-10-08 13:54 | 2014年8/29~31 TDL・東京
今回は今年から始まった“ワンス・アポン・ア・タイム”がお目当てでしたので
5時から入場の夜間パスポートにしたのです。

c0077697_14445168.jpg

5時からの入場でもこの行列!
いつ来ても混んでるのねー008.gif




まー、夏休みなもんだからいつも以上に物凄い人なのよー!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-10-08 13:53 | 2014年8/29~31 TDL・東京
あちこちの「コレド」ビルを見てまわり、再び“メトロリンクバス”に乗ります。

c0077697_13323164.jpg 「銀座で見かけた“行列しているパン屋さん”に行ってみたい。」

というので、京橋で下車して歩いていく事に。
銀座まではさすがにバスは行ってないのです。

で、京橋を歩いていると・・・・・・

c0077697_14464135.jpg
おおおおおお!005.gif

「獺祭Bar 23」が!



c0077697_16204837.jpg 「パリに出来るっていうのは聞いてたんだけど、日本にもあるなんて~!016.gif

へー、ストアーも併設されてるみたい、入ってみようと入店したら
店員さんが親切に

043.gif 「ここでは“「獺祭」発泡にごり酒”を売っております。」

にごり酒だからお値段も手頃。

c0077697_16282599.jpg 「買おっかぁ~!」

でも今“瓶モノ”持ったら、重いやん。
後日にしよう。

c0077697_16295125.gif
これがアカンかった!!!

後日行ったら「定休日」。
ホンマ、人間、思い立ったら即行動!ですわー021.gif

東京にいてる間、飲みに行こうか、という話もしたのですが
夫婦2人で飲むだけ、にしては、結構な高額になるので
涙をのんで007.gifヤメました。



で、銀座のパン屋へ。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-10-08 13:52 | 2014年8/29~31 TDL・東京
c0077697_19323342.gif

おはようございまーす・・・・・!


気持ちはウキウキなのですが、なにしろ起きたのは朝の4時半!
お盆も過ぎたこの季節、さすがに真っ暗でした。
バタバタっと用事を済ませて、予定の電車に乗り、新大阪へ。
幸い在来線も新幹線も予定通りのダイヤでしたので、無事に東京に到着いたしました。

c0077697_16571522.jpg
新幹線久しぶり!

なので乗るだけで嬉しい016.gif



今回の東京は、日本橋からです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-10-08 13:51 | 2014年8/29~31 TDL・東京