Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9/21(日) 天文台にて

c0077697_19531413.jpg
コチラのホテル、天文台を持っているのです。

八ヶ岳周辺は日本有数の天文観測地なんだそうで
このホテル周辺は国立公園があることから
夜は灯りが少なく、星の観測に適してるとか。

星空鑑賞が出来る、というのが
ウリのひとつですね。



鑑賞会は毎日開催です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-17 11:44 | 2014年9/21~23 信州の旅
今回サントリーの白州工場に行くについて
お宿えらびは009.gif色々条件を考慮しないといけませんでした。

034.gif 見学コースは通常のものではなく
             “THE HAKUSHU”という曜日・時間限定の有料コース。

034.gif ウィスキーのテイスティングをするので
             必ず電車で往復しないといけない。

034.gif 電車は小海線を利用。
             これがまた本数の少ない路線で講座の時間と全然合わない!

最寄り駅の小淵沢駅から工場まではシャトルバスがあるのですが
土日祝しか運行しておらず、私達の講座のあるのは月曜日だったので
タクシーで行かないといけません。

それはいいのですが、今度ホテルから小海線の駅へはどうするんだ、となった時
ホテルにシャトルバスがある所、というので探したのです。

c0077697_16143584.jpg


c0077697_1635510.gif でも読みが甘かった!

シャトルバスはお迎えは随時なのですが
駅まで送るのは私達の出発より遅い時間からしか運行してなくて(確か9時半以降だった)
結局朝はタクシーを呼んでもらうことになりました。

でも、ま、お迎えはしてもらったからいいんですけどね。

c0077697_1725110.jpg
落ち着いたお部屋でしたが
コチラも改装改装を重ねているんでしょう、
少々複雑な造りで大浴場までが遠くって002.gif
お風呂そのものはよかったです。




晩ごはんを食べに出かけました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-17 11:43 | 2014年9/21~23 信州の旅
c0077697_1359186.jpg
本当に清々しくさわやかな風が吹く
いい気候の中
お庭も景色もさらに素敵に見えます。




ゆっくりお散歩させていただきました。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-17 11:42 | 2014年9/21~23 信州の旅
c0077697_1911868.gif
おはようございまーす!


最近ハイボール大好きになっているアタシ達。
是非もう一度サントリーの白州工場に行ってみたい、という事で
信州行きを計画しました043.gif

c0077697_19163428.jpg
名神を東向いて走る時のアタシ達に欠かせぬもの。
それが“近江富士”やね006.gif


c0077697_1918218.jpg
ほほほ、たまに撮り忘れもあるんですが003.gif
今日はお天気もバツグンだし
美しい姿を見る事が出来ました058.gif




初日はワイナリーでランチしよう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-17 11:41 | 2014年9/21~23 信州の旅

8/31(日) 最終日 その3

今回は、行きは新幹線、帰りは羽田空港から飛行機に✈️乗る事にしました。

c0077697_825289.jpg

c0077697_82606.jpg
いくつか飲食店があるのですが
目をひいたとんかつ屋さんに入ったらば

c0077697_8272293.jpg 「おいしいやん!」

「かつ玄 第2旅客ターミナルビル羽田空港店」

チェーン店なので間違いのない味。
飛行機乗る前にお腹いっぱい。
重量オーバーで引っかかるんじゃないか003.gif


c0077697_8425660.jpg
そろそろゲートに向かいましょう。

飛行機、久しぶりだから、ちょっと緊張するわー037.gif


c0077697_8472026.jpg
この飛行機なんだけど
暗いからなぁー025.gif


c0077697_8485342.jpg
もうじき着陸〜043.gif
で、きれいだから、と撮ったら
不気味なモンになっちゃった003.gif


c0077697_8533063.jpg
とにかく無事に着陸して
帰ってこれてヨカッタヨカッタ001.gif


今回も文章も時間も長い旅日記
最後までお読みいただきまして
有難うございましたー!

c0077697_14492340.gif


次は、信州の旅を書きたいと思いまーす!006.gif


[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-11 13:52 | 2014年8/29~31 TDL・東京

8/31(日) 最終日 その2

c0077697_213427.jpg
銀座から京橋まで歩いてきたのに
“獺祭”にフラれてしまったので(爆003.gif
またメトロリンクバスのお世話になり
日本橋までやってきました。



これまた1日目に目をつけていた 「にんべん」のお店でお買い物するためです。



でもちょっと他のお店も立ち寄ってみましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-11 13:51 | 2014年8/29~31 TDL・東京

8/31(日) 最終日 その1

c0077697_1451079.gif
おはようございまーす!


c0077697_135531.jpg
今回は見納めの東京タワー。

東京を出発するまで
ホテルで例によって荷物を預かってもらい
街にくりだします070.gif



銀座の8丁目から1丁目まで、ブラブラと。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-11 13:50 | 2014年8/29~31 TDL・東京

8/30(土) ナイト in 銀座

c0077697_19292725.jpg
ホテルは銀座方面ですから
晩ごはんも銀座でとることにしていました。

例によってホテルのロビーから撮った
東京タワー。


一度ホテルに帰ったのですが、その前に自由が丘から渋谷に立ち寄る事にしたのです。

c0077697_1933867.jpg
なんでかっと言うと
ひろんちゃんが、このお店に行きたかったからなのだ001.gif

「Tabio MEN SHIBUYA STORE」


「Tabio」のお店はたくさんありますし、MEN'Sを売っているコーナーもあるのですが
こちらは“MEN'Sオンリー”で、ビジネスものだけじゃなく
豊富にカジュアルものが揃っているのです038.gif
お値段は3足¥1000という訳にはいきませんが、デザインもさることながらモノがとてもよく

c0077697_19435584.jpg 「履き心地バツグン!」

と大喜びのひろんちゃん。

お店は渋谷駅からちょっとだけ離れているのですが
実はワタクシ、“渋谷のスクランブル交差点”というものを初めて横断いたしまして
そのあまりの人の多さ008.gif殺人的なほどの横断の困難さに仰天。

c0077697_19491257.jpg 「こんなとこ、渡られへーん!」

と“田舎モン丸出し”でしたが、お店まで来てよかったワ~042.gif

このあと「渋谷ヒカリエ」もぐるっと回ってきました。



年代モノのビアホールでカンパイ!
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-06 19:26 | 2014年8/29~31 TDL・東京
c0077697_1438454.jpg
名画を観終わったらば、お腹が空きました。

「HONMURA AN」


小さな雑居ビルの2階。
こんなとこにあるのねー005.gif
思いながらの入店でした。



店内はモダンです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-06 19:25 | 2014年8/29~31 TDL・東京
昨年も来たのに、どーして2年連続で東京に来たかっと言うと
TDLの「ワンスアポンアタイム」もさることながら

c0077697_15255367.jpg
これが見たかったからです。

「オルセー美術館展」


関西に来ることがないので、是非とも、と思っていました043.gif

c0077697_13465354.jpg

会場は
「国立新美術館」


六本木にあるモダンな建物の美術館。
初めて入るので、ワクワクでした。



日本初公開の作品からお馴染みの作品まで
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2014-12-06 19:24 | 2014年8/29~31 TDL・東京