Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544
プロフィールを見る

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うんと若い頃に訪れた清里は、目に映るもの全てがオシャレに見えたもの012.gifでした。
2度目は、安モンのお土産とファンシーショップが立ち並ぶ“ごちゃついた街”の印象025.gif
3度目の今回は

c0077697_22293564.jpgc0077697_22305100.jpg 「え・・・えらい、さびれてないか?」

特に駅前の辺りは、どの店も軒並み“シャッター街”になっている。
ホテルもつぶれてるところも結構あるし。
あとでホテルマンに聞いた所によると、バブル期にどっと出来たお店は全部閉店して
065.gif高い時に作っているにもかかわらず現在は非常に安値になっている為
売るに売れなくて放置状態に近いようになっているんだそうです。

そのような状態の清里の中にあって、評判の高いお店を探すことが出来ました038.gif

c0077697_22383735.jpg





二番乗りでした。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-01-07 17:06 | 2014年9/21~23 信州の旅
c0077697_1823451.jpg

今日は乗り物にプレッシャーをかけられる一日でした042.gif

やれやれ、またこの電車にのって
清里まで連れて帰ってもらいます。




ああ電車の旅はいいな、と思えるひとときでした。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-01-07 17:05 | 2014年9/21~23 信州の旅
小海線のダイヤと上手く合わせるためとお昼ごはんを食べるために
八ヶ岳のアウトレットに行く事にしました。

アウトレットへは、小淵沢駅からシャトルバスがあるのですが・・・・・

c0077697_21125256.gif これまためっちゃ本数が少ない!

予定時間のシャトルバスに乗るため、実は先ほどの天然水のテイスティングが終了と同時に
一番先に退出させてもらってタクシーに乗り込んで駅に帰ってきたのです。



3度目のアウトレットです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-01-07 17:04 | 2014年9/21~23 信州の旅
c0077697_2140388.jpg

敷地内には
“南アルプス天然水”を作っている工場もあるので
無料ですし、見学して行く事にしました。




“エコ”な工場なのです。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-01-07 17:03 | 2014年9/21~23 信州の旅
c0077697_13511959.jpg

034.gif「白州」とひと口に言っても
年式や飲み方によって
味も楽しみ方も違う、
という事を学びつつ
味わうセミナーでございます。




“森香るハイボール”を手作りしましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-01-07 17:02 | 2014年9/21~23 信州の旅
c0077697_18361446.jpg
「清里駅」から小海線に乗り
「小淵沢駅」まで行きます。

清里駅にはSLの展示が。


c0077697_1843726.jpg
とっても風情のある路線なのですが
本数が少なくって・・・008.gif

1時間に1本、時間帯によっては2時間に1本。
1本乗り損ねたら、えらい事になるわけです。


c0077697_18501081.jpg
私達が乗る電車から
どーっと降りてきた中学生達。
どうも遠足か社会見学か、
みたいでした。


c0077697_1852888.jpgc0077697_18522236.jpg 「この辺りの電車通学する学生さんたちって大変やねー。」

1本乗り損ねたら、一限どころか、半日くらい遅刻になるやん008.gif

c0077697_18541080.jpg
しかし沿線の風景は
それはそれは素晴らしい!038.gif

雄大な八ヶ岳を眺めながらの電車の旅を満喫できます。


c0077697_1923585.jpg
小淵沢にとうちゃーく!

ここは小海線と中央線が乗り入れていますので
まずまず大きな駅なのです。
ちなみに小海線はココが北の終点。


で。

昨日も書いたように、白州工場のシャトルバスは平日はないので
タクシー乗り場に行ったら・・・・・・

c0077697_0261717.gif 結構な人待ち!

確か、私達が4組目だったかと思う。
都会のタクシー乗り場なら台数があるので、4組目くらいなら大して待ちませんが

c0077697_0284839.gif 全然来ない!

どうもこの日は紅葉を見るトレッキングのお客さんが多かったらしく
1度に出払ってしまったとこ、だったみたい002.gif

他のお待ちの方も困ってらしたし、
私達はセミナーの時間があるので気が気じゃありませんでした。

ようやく来たタクシーに乗り込むと運転手さんは

043.gif 「この辺りはいい所ですよー!空気はキレイし食べ物はおいしいし。
でも交通がとっても不便なんですよねー。」

ホンマ・・・・・不便なところ050.gifです。
が、それゆえ、自然が守られている事もあるんですよね。



久しぶりの白州工場です。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-01-07 17:01 | 2014年9/21~23 信州の旅
c0077697_21342743.gif
おはようございまーーす!


c0077697_2138758.jpg
ああ、なんて清々しく美しい青空!

ホテルの4階のテラスから臨む八ヶ岳。


c0077697_21404769.jpg
テラスにはちゃんと説明看板付き043.gif

比べるとどれがどの山か、実によくわかります。




朝食前にお散歩しましょう。
[PR]
by viggo_yoyo_1544 | 2015-01-07 17:00 | 2014年9/21~23 信州の旅