人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2008年11/9(sun) その他のワイナリー3

2008年11/9(sun) その他のワイナリー3_c0077697_1693895.jpg
「サントリー登美の丘ワイナリー」

ちょっと大手の所も行ってみましょう。








まず、最初に入ると「ワイナリー見学」をするか否かと、警備員のお兄ちゃんに尋ねられます。

045.gif「ハイ。」
   と、答えると、その場で駐車して申し込みから見学への運びとなります。

046.gif「イイエ。」
   だと、ショップやレストランのみの利用となるので
   さらに上へ上へとそのまま車で上ります。

   この時の道が急勾配のため「スイッチバック」で上っていく所があるのです。
   ちょっとスリリングでした043.gif

2008年11/9(sun) その他のワイナリー3_c0077697_163903.jpg
寒くってねぇぇぇぇぇぇ・・・この時!008.gif

さすがは高い丘の上。
見晴らしバツグンです。
お天気がよかったら058.gifもっとよかったのに。

この左右は当然、ぶどう畑です。


コチラのショップでは、ワイン通の方を呼んでなにやらトークイベントをしておりましたが
気の毒にものっすご寒い「屋外」でのイベント・・・!
そして、誰も聞いてない・・・・・・。
あれはかわいそうでした。
ちょっと気候とかを見て中でやってあげるとかすればいいのに
気の利かない主催者だ022.gifと思います。

コチラも大手ですので「お土産ワイン」と「こだわりの高級ワイン」と分かれています。
こだわり系はやはり、さすがのお値段。
テイスティングが出来れば考えますが、出来ないのに手を出すのは当り外れが怖い。

2008年11/9(sun) その他のワイナリー3_c0077697_1421238.jpgで、買ってしまったのがコレ041.gif

「登美の丘ワイナリー
   特別醸造 富士見園 2001」


先ほどの「ドメーヌ久」とどう違うのか
飲み比べてみたい!と思って買いました。
“国産のピノ・ノワール”楽しみです。


お腹がとっても空いたので、コチラのレストランでランチを取る事に。

これが081.gif大ハズレ!

ショップのテラスで、バーベキューなどが食べられる所もあるのですが
(現在、閉店したそうです)
寒いこともあって、そんな所誰も行きたがりません。
なので、コチラしか食べる所がない、という事もあり、満席。

2008年11/9(sun) その他のワイナリー3_c0077697_15303050.jpg
店そのものは、明るく広く
悪い雰囲気ではありません。
けれども最初っから、店員連中の
ちょっとやる気なさそ~な態度が
気にはなっていました013.gif


2008年11/9(sun) その他のワイナリー3_c0077697_1532584.jpg2008年11/9(sun) その他のワイナリー3_c0077697_15322633.jpg


2008年11/9(sun) その他のワイナリー3_c0077697_1537340.jpgそれぞれの料理をセットメニューにすると
スープとサラダがついてきますが
まぁこれは何の特長も無い代物。

で、メインが私はパスタだったのですが
麺はなんか、自分で茹でたかのような
しまりがない感じだったし
確か具が“こうなごと水菜の和風”だったと
思いますが、な~んかパスタと具が
合ってない。

ひろんちゃんのは確かこれ
「ローストポーク」だったと思うんだけど
アツアツでもないし値段の割りにはどうなんだ?
みたいなレベル。


ファミレスの方が美味しい。ハッキリ言って。

同じサントリーでも信州のウィスキーの“白州工場”のレストランは
割りと盛り付けのセンスもよかったし、味もおいしかったので残念です。

最近は美味しいお店のものも頂く機会があるけれど
あまり「不味いなー!」と思うお店もないのに
ここは「不味い!」と思った珍しい店でした025.gif
by viggo_yoyo_1544 | 2009-01-20 14:10 | 2008年11/7~9 山梨の旅