人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!

2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_12383429.jpg
なかなか洒落た
海辺のレストランでのランチです。



2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_12475731.jpg
とても広~いテラスがありまして
いい雰囲気でしょう?

でも暑い058.gifです。

我々は当然部屋の涼しい所で食べましょう。
1面ガラスになっていますので
部屋からもちゃんと美しい海が
楽しめます。





2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_1252937.jpg
この日のビールはドイツ物でした。

なかなかしっかりした味のおいしいビールでした。

やっぱり、ドイツのビールの方がおいしいかなぁ023.gif



2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_18444794.jpg
「Pan」・・・・・。
「パン」って、本当は何語?
クロアチアでも「パン」っていうのかなぁ?
って、思ったので撮った写真。

後で調べたらラテン語系は「パン」なんだって。

それはさておき、なかなか
細かい所もお洒落なレストランでした。


2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_1852316.jpg
“シーフードのスープ”

これ、おいしかったわ~~~!016.gif

アッサリしているのに味わい深いスープでした。

残念なのはねー、大きな器から各自取り分けるんですよ。
皆、結構遠慮のカタマリで
「ささ、どうぞ」「いや、オタクから」
などとやってると、どうしても冷めるのよね~002.gif



2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_20443079.jpg
この時のサラダも
野菜そのものがおいしかったなぁ016.gif

いつも思うんだけれど
外国のドレッシングって独特の味。
しかも、大概、どこで食べてもあの味なのよ。
ちょっと酸味がキツイ感じのフレンチドレッシング。
あれ、あんまし好きくない050.gifのだ。
仕方ないんだけれどね。


2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_20503079.jpg
“スカンピとスズキのグリル”

きゃ~!038.gifでたでた!

これが今回食べてみたいものの1つだった
“スカンピ”(手長エビ)です!


2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_20541878.jpg
アタリマエですが「手」が長いね037.gif

身も柔らかく、甘みがあって
とってもおいしかった!
お魚もグー049.gif

でも願わくば、これも
もうちょっと熱々の状態で食べたかったわ~。
それと、スカンピは
あと2匹くらい食べれたと思います(爆)



このレストランも落ち着いたいいお店でした。
お店の名前を確認してこなかったことは大ミスでした008.gif

落ち着いている、という事は「とて~もゆったり」なのですワ。
1つ1つが出てくるまで、ま~、長いこと。
この次はデザートなのですが、まだ出てくる気配がなーい077.gif


2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_20592399.jpg

「ボク、海を撮ってくるワ。」

じっとしているのがキライなひろんちゃん。
さっさとテラスに繰り出して、パチパチ撮りまくっていました。

見渡す限り“青”ばかりナリ。


本当に美しいアドリア海。
メンデルスゾーン作曲交響曲第4番「イタリア」でお楽しみください(26秒)



2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_23315330.jpg
丁度風が出てきたので
あっという間に
待ちかねていた“ウィンドサーファー”達が
海に繰り出しているのが見えますか?


2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_23335221.jpg

2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_1455369.jpg

ドブロヴニクの港はクルーザーなどもありましたが
コチラはヨットハーバーですね。

ヨットの愛好家もたくさんいらっしゃるのね!


2009年8/24(mon) 3日目 まだまだ紺碧のアドリア海を堪能しながらランチをとろう!_c0077697_1458222.jpg
ひろんちゃんがたんと写真を撮って戻ってくると
“冷や奴”“豆腐花のベリーかけ”が来ていました。

“豆腐花”と書きましたが、どうなんだろう、
レアチーズケーキじゃないし、ヨーグルトほど酸っぱいわけでもない。
アジアンスィーツ的だったのです。

爽やかでくどくない甘さでおいしかった006.gifですよ!



この時点でもうお昼の3時半頃になっていました。
本当に、のんびり076.gifです。いいんですけどね。
このあとやっとスプリット観光です。
by viggo_yoyo_1544 | 2009-11-03 19:45 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅