人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」

2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_1737331.jpg2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_17375898.jpg


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_17385858.jpg2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_17392964.jpg


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_17405676.jpg2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_17412440.jpg


ビーナスラインはまだ紅葉していないのか
それとももう終わったのか、よくわかりませんでしたが
また紅葉とは別の“美しい初冬の風景”が広がっていました。


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_17421378.jpg2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_17423920.jpg


そしてまた下に下りてきて北のほうに来ました。
ココ、写真で見るより肉眼の方がずっと美しかったわ~。






当時まだウチの車にはちゃんとしたナビがなかったので
ひたすら地図を見、ケイタイの“助手席ナビ”とで行こうとしたのですが

2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_17493430.gif
まーわかりにくかったですわ!


しかし、もうすでに会場にはたくさんの皆様方が。
駐車場もいっぱいで、私達は第2の方へまわった位でした。

2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_17513145.jpg
「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」

エッセイスト・画家として有名な玉村豊男さんがご自身で一から開墾して作られたワイナリー。
この日は年に1度、2日間に渡って行われる“ワイナリー祭”が開かれているのです。

模擬店が立ち並び、従業員の方全員が仮装してお客様をお迎えする
という趣向024.gif


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_1892187.jpg
玉村さん、いらっしゃいましたー!

“ヴィラディスト王国の王様”という事で037.gif王様のいでたち。
なかなかよくお似合いです。


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_18131034.jpgこの王国の中ではふつーのお金は使えません。
¥3000分を王国の通貨に換金して
模擬店で使うしくみ。
たしか、1ヴィラ=¥200だったかなぁ039.gif

使い切ってしまわないと
後で残っても換金してくれませんので注意034.gif
また、必ず¥3000単位ですので
ちょっと融通が利かず不便ではあります。

でも、レストランの方では現金を足しての利用も
出来ていたようです。


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_18201674.jpg
053.gifじゃーーーん!053.gif
王様の焼いて下さった“焼ソバ”を買って、写真撮影をお願いいたしました。

奥様共々、快く応じて下さった玉村さん。
016.gif良い思い出が出来ました。


こちらも「ワイナリーツアー」があります。
せっかくですもの、是非、参加いたしましょう。

2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_1826226.jpg
従業員の方が仮装したまんまで案内して下さるので面白い003.gif

そしてクイズ形式になっていて、頑張るとどうやら後で良いことがあるみたい。

よっしゃ!いっちょやったろうやないの066.gif


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_18282484.jpgクイズ、といっても
ワインの知識などなくても楽しめるように
工夫された内容となっています。

例えば、この葡萄畑はワイナリー内で
なんと呼ばれているか。
1.駐車場の上にあるので「注上」
2.杜仲茶畑の下なので・・・とか。
もう1つはなんだったっけ、とにかく3択なんです。
従業員でないとわからん!という問題ばっかり041.gif
つまり、バクチ的なんです。


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_18355269.jpg2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_1836869.jpg


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_1837216.jpg2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_18371936.jpg


次々と施設を案内していただきながらのクイズは全部で6問。

一番最多5問の正解者は1人。
035.gif私はなんと4問正解!
すごいでしょう?038.gif
でも、4問正解者って、6人くらいいたのよねー015.gif


5問正解のトップの方はオリジナルトレーナーを。
次の4問正解者は、玉村さん直筆のこの“ワイナリー祭オリジナルのイラストハガキ”です。

004.gif「でも5名分しかないんですよ050.gif申し訳ありませんが、ジャンケンして下さい。」

2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_1845932.jpg
049.gifやったあ!無事ゲット!

可愛いでしょう?
ハッキリ言ってなんですが、1位のトレーナーよりずっとこっちの方がいいです。
この王様のいでたちはこの日の玉村さんそのもの037.gif
とっても大切にしたい思い出の品となりました。


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_18482039.jpg
最後に少し通貨が余ったので
カフェでジュースを。

これから運転して帰るので2人共当然飲めません。

ショップで売られているワインの中で
“プリマベーラ”というメルローを購入。
もう少ししてから飲もうと思っています。



今年も充実したワイナリー巡りが出来ました。
その割には知識的にはあんまり何も身についてはいませんが079.gif
昨年ほどではありませんが、今回もお気に入りのワインを何本かとめぐり合うことも出来ました。
飲める機会を待つのも、また楽し001.gifです。

この「ヴィラデスト」はカフェは予約をしないと超満員!なのだそうで、玉村さん考案のメニューや
実際に玉村さんが腕をふるわれる事もあるのだそうです。
玉村さんの作った焼ソバを食べたワタクシ達としては、是非もう一度訪れて
カフェでゆっくり食事も楽しんでみたいものです。

今回も自己ちゅー旅日記にお付き合い
有難うございましたー!


2009年11/8(sun) 「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」_c0077697_191881.gif
グルメへの道はヒマンへの道!
食べすぎ飲みすぎに注意!(爆)

by viggo_yoyo_1544 | 2009-12-30 19:34 | 2009年11/7~8山梨の旅2