人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Trip! trip1544.exblog.jp

旅の思い出あれこれたっくさん!


by viggo_yoyo_1544

2009年8/29(sat) ブレッド湖 2

2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_13452435.jpg
「聖母被昇天教会」

なんでも
スロヴェニア人の
“憧れの挙式会場016.gif”だそうです。


ここに着いた頃から
やはり降り始めてきました057.gif






2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_13514938.jpg
温かみを感じる内部。

ここにはちょっとした“名物”があるのです。


2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_1915945.jpg
この赤い矢印

ロープがわかりますかしら?

一番上の写真の塔の所に鐘があり
このロープを引くと
鐘を鳴らす事が出来るのですね006.gif

鐘を鳴らす為に皆、行列です。


2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_199113.jpg
060.gifあの鐘をぉ~鳴らすのは
(ちゃんちゃん)ア・タ・シ~~~


行列してでも鳴らさねばなりません。
ナゼなら、この鐘を鳴らすと“願いが叶う”という伝説があるのです。


かなり重いので、相当な力で引っ張らないといけませんが
そりゃ、なんとしてでも鳴らすわさ066.gif


2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_19194986.jpg
ここでやっと合点がいった、
というのか、思い出した、
というのか。

ボートに乗って
島に近づく間中
“リンゴンリンゴン”と
しょっちゅう鐘の音が
聞こえていました。
あれは、コレやったんやな015.gif



2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_14432821.jpg2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_1444249.jpg


025.gif「あんまりガンガンに鐘ならしても情緒、ないがな。」
と思っておりましたが
そんな言い伝えがあるなら
結婚式をしたいカップルが多いのもうなずけます045.gif


2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_19403147.jpg
ところで
よくわからなかったのが
この床部分。



2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_19415936.jpg
わざわざガラス張りにして
見せたいこの地層(?)に
何か意味があるのか
誰も何も説明もないし
大体、写真を撮った事すら
忘れていたので
ますますナゾ004.gifだけが残っています。


2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_14131151.jpg
島からはまたボートに乗って。


雨は降ったり止んだり。



2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_14354220.jpg
バスに行くまでの通り道
美しい水辺に鳥達がたくさん集まっていました。


2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_14391897.jpg2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_14395932.jpg


2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_14463058.jpg

2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_144733.jpg
お天気が悪いので
パッと見にはわかりませんが
側で見るとここの水も
本当に透明度が高く美しい。



2009年8/29(sat) ブレッド湖 2_c0077697_14485839.jpg
向こうのかなたに見える
「ブレッド城」にこれから行きます。

by viggo_yoyo_1544 | 2010-07-23 14:00 | 2009年8/22~30 クロアチアの旅